プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

息子も 飛行機が怖い 

先日は 飛行機の事を書きました。

もう チケットを取る話しまで進んでいるので
逃げれません  d( ̄  ̄) ガッツ だー!

昨夜の夕飯時 子ども達と 飛行機の話しをしました。
息子は TVで 墜落のニュースや
奇跡的に助かった方の VTR等を観てるので・・・
飛行機がキライなのです。(乗ったこと無いんだけど)

沖縄行きの話が出たときも 怖い(>_<。) と半泣きでした。

 ※ マイナスになるVTRは 観せない方が良いです

ママも ねぇねも 一緒だから!大丈夫だよ~。と
私自身も怖いくせに 言いました (^◇^;)

私が怖がっていたら 
子供は もっと怖がる!

絶対 良い思い出にしたい!
そして 自信を取り戻すのだぁ! d(-_☆) 

そして そして

 みんなに 勇気を 分けてあげたい (*^^)v

私の 飛行機克服が 少しでも PD患者さんの
勇気に繋がれば~最高だよね☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  今日はお天気が良いのに 頭が痛い 



2014/03/14 12:13|パニック障害TB:0CM:4

飛行機に乗る予定です・・・(乗り物恐怖) 

パニック障害を患って十数年。

はじめは
人の車にも 乗れなかった私。

自らの運転も出来なかった (T ^ T)

少しずつ~

バス → 電車 → 新幹線 と 克服☆し 今に至る!

  残りは 飛行機 

パニック障害になる前は 全く平気で
海外へ3回行った (飛行機 好きだった!)

潜水艦にも 乗れた! (ウミガメが 可愛かった♡)


バス 電車 新幹線は 途中下車が可能・・・ 



でも 

飛行機は・・・止められない 
外の空気が 吸えない
地面に 足を つけれない
 

パニック(発作)になったらどうしよう; ゚(゚´Д`゚)゚ 

そんな 恐怖 が まだ 潜在している私・・・

春休みに 沖縄に行く予定なのです。
沖縄は 夢だったから~凄い嬉しい!!!

飛行機克服 への 最大のチャンス♪ d(*・ω・*)b

中部国際空港から 約二時間みたい。。。
(一時間くらいだと 思っていた)

今回は 子ども達の学習セミナーを目的として行くので
私ひとり 3日間自由 (((o(*゚▽゚*)o)))
そんな良い話しは 今後無いだろう (きっと老後まで・・・)

頓服のんでれば 大丈夫かなぁ?
子供達と 話してれば 大丈夫かなぁ?
寝てしまえばいいのかなぁ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   5分間の胃カメラどころの 話じゃないかも 
2014/03/12 19:41|パニック障害TB:0CM:10

胃腸科へ 

今日は 予定通り 胃腸科へ~

エコーは 問題無し v(=^0^=)v

しかし
トントン拍子で 胃カメラを勧められて


4月に 鼻からの内視鏡検査 を
受ける事になりました  Σ(- -ノ)ノ  

検前血液検査もして来たことだし

 もう やるっきゃない です !

初めての 胃カメラに 恐怖心でいっぱいですが・・・
がんばりまーす  ★⌒(@^-゜@)v

本当は 今週中に終わらせたかったんだけど。
3月15日まで 市の検診(国民健康保険者対象)で
どこの医者も いっぱいみたい。。。

私が 病院へ行くのを拒んでたから ヾ(≧へ≦)〃
遅くなっちゃったわけで。。。

でも スタートを切ったからには

ど根性で 挑もうと思う ( ̄´-` ̄)ノ ← 変顔(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   どうも・・・胃酸が多いみたいです。


   
2014/03/11 18:25|通院TB:0CM:6

「病院」 一つクリア ヾ(*´∀`*)ノ 

今日は 婦人科へ行って来ました。

子宮頚がん の検診です!

予約要らずの婦人科なので~嬉しいんだけど・・・
(5年振りに そこの婦人科へ)
デメリット? が、、、

先生 (白髪の男性で 年齢は60代かなぁ?)


何を言ってるか分からないーーーぃ
早口だし もごもご言うので
看護師さんに 何度も聞き返さなくてはならない (^^;)

あと
検診(内診)に 時間をかける・・・
隅々まで 検査する (ありがたいんだけどね・・・)
 でも 女子は苦痛なのです;

あと   まだある


大腸がんの 触診を いきなりされる ( ̄□ ̄;)
 無料だから・・・って 先生は口にするが、、、 
こっちだって 心の余裕が欲しいって言うか

  痛いんだよーーー Y(>_<、)Y ヒェェ!

思わず 痛いーーーっ と言ってしまいました;
終わった後 違和感ありあり (;´ρ`)
大腸も綺麗だし 痔もないって!

結果は 一週間後です。
泌尿器科も兼ねている病院だったので
来週は 血尿の原因をみてくれるらしい!
     (遅すぎる気もする)

明日は 胃腸科へ行きま~す。

病院は 大嫌い だけど
何もなきゃ 安心だし
早期発見が 今後を左右するし

みんなが背中を押してくれるので (ありがとう♪<(_ _*)>)
今週は 行ける病院は全て行く予定です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    検診週間 だなっ \(*⌒0⌒)
2014/03/10 20:04|通院TB:0CM:8

『プリクラ』×『青春』 

私の若い頃から

 プリクラ は あったけど ( ̄▽ ̄;)
今の プリ機って~凄いよね

 まったくの 別人   になる、、、

加工が 半端無い!
元の顔が ほとんど無いっ   ←詐欺じゃ ( *`ω´)

娘が 今さっき お友達と撮ってきたプリを見た・・・

  目 どデカイ 
  肌 マネキンみたい
  髪 ツヤツヤで 茶髪
  唇 真っ赤(怖い)

これじゃ 捜索願い に使えんね~と 私  フフフ( ̄+ー ̄)
みんな アイドル みたい、、、

ママの昔のプリ見せて~!
と言われ 渋々見せたら


 ありえんらーーーぁ~

 なんで 無表情なの?

 シールみたいに 取れるんだぁ~


・・・と 小馬鹿にされた   <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

終いには
将来のプリ機は ママの時代のように戻るかもね~って;
 おいおい どこまで 小馬鹿にするんだよぉ~ (_□_;)!!

私が おばさんだってことは重々 分かってるわよ ..._φ(・ω・` )
ママにだって
 青春が あったのよっ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*



 

ただね・・・
私の20歳くらいの時の プリに・・・
使用前 使用後 と意味が分からない背景があった(爆)
 ↑私   ↑女友達


よく分からない 記事になっちゃった~ (@。@;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  私だって まだまだ青春しますよっ (*^^)v
2014/03/09 18:43|未分類TB:0CM:6

今日は外に出る! 

寒いけど 晴天です!

太陽光が こんなに気持ち良い

のは数日ぶりかな。


みぞおちは 少し痛むけど

今日は 1時過ぎから 外出するぞぉ~ ー((( ^o^)ー

息子君が お年玉で ゲームソフトを買うんだと↑
宿題を済ませ スタンばってるからね (⌒▼⌒; )
ついでに
息子君の 散髪 (15分 1000円カット)へ♪

ソフトモヒカン風が のびてきて・・・
(軽く)パイナップルみたいになっちゃってて (大笑)
本人は 気にならない様子だけど
モサ苦しいので; 連れてくーーー!!!

  自分より まずは 息子だね (^^)

なぁ~~~んて~~ 言って
私は 私から逃げてるんだよ  \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村 ・・・引きこもりにはならないで済みそうなんで
 ( ノ゚Д゚) よし! と します 。(自分に甘い;)
2014/03/08 12:28|未分類TB:0CM:4

冷蔵庫の「お掃除調理」 

買い物に出れないので  (あ。出る気が無い?)

今日の夕飯は 冷蔵庫&冷凍庫にある物で~♪
ちなみに 昨日もそうです (笑)


できちゃうんだよね!買い物へ行かなくっても。
 
 ってことは、 無駄買いが多いんだ!

と 気づく (; ̄O ̄) 反省・・・

今夜は
 
 ・ ごはん
 ・ ハンバーグ
 ・ ハム レタス きゅうりのサラダ
 ・ 玉ねぎ&じゃが芋の 味噌汁

      これで OK でしょう (((^-^)))

ハンバーグに 目玉焼きを乗っけたら豪華だねぇ~☆

私は・・・ ねこまんま・・・ (^^ゞ 
↑ まだ 本気喰いは出来ない;

玉ねぎ&じゃが芋の 味噌汁が
子供たちの 味噌汁の好きな具 ナンバーワン☆彡

日頃 玉ねぎを嫌う息子も ペロリ (*^_^*)
甘くて美味しいんだね! 毎日これが良いと言うw



昨日、今日と 心配してくださった皆さま
どうもすみませんでした (´Д`;)ヾ 
病院へ行けず・・・ 情けないです。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  コメント、応援ありがとうございました
2014/03/07 19:01|未分類TB:0CM:2

胃痛と血尿・・・で、ダウンです。 

そこそこの 元気で来ていたのが、、、

一昨日の夜中に 胃の激痛→ 嘔吐(未消化)
深夜 一人 雑巾 拭き拭きは 悲しかった、、、

病院へ行こうと思っていても
痛いから 運転出来ないのと

もしかして 入院と言われたら~の 恐怖で 寝込み・・・

昨夜 トイレに行ったら 尿が赤い ( ̄▽ ̄;)!!
今朝も 赤い・・・ 血尿じゃん・・・(生理では無い)

水分は摂っているから 何度もトイレに行く
毎回 血尿では無いんだけど

長時間経ってからの 排尿は 赤い。。。

私、ヤバイ?

お酒呑んでないよ~

てか 痛くて呑めないし、食べれないし、、、

ストレスで 血尿って あるのかな?

余計に怖くて 病院へ行けてない私 (/ _ ; )
美容院どころでは 無くなってしまいました。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  速 病院へ行かなきゃとは 
 分かってるんだけど 怖いよ・・・ (←お前は 子供かよ。)
2014/03/06 16:25|未分類TB:0CM:8

いまだ苦手な美容院へ 

今日は 心療内科の通院日で

終わったあと
調子が良かったので そうだっ 美容院へ行こう!
 (そうだっ 京都へ行こう!的な)w

と 直行しました。

 ストレートパーマ・カット・カラー

約3時間の 拘束 です (。 ̄▽ ̄。)
とても長い時間です;


その美容院は 事前予約が要らないので
(電話予約も出来ない)
私には 好都合 (*^^)/
直ぐに カットやパーマが出来る時もあるし

数時間後に来てください と言われる時もある 

  が

今日に限って 午後も いっぱいだって (;ω;)

せっかく~行こう!と 気力満々だったのになぁ。
ストレートかけて
(前回のパーマは クリンクリンになり大失敗)
      ↑ おばさんが 更におばさんにw
 
明るめに カラーして 髪の毛もスいて

べっぴんさん に 変身しようと思ったのに(笑)
  べっぴんさんと言う時点で・・・ おばさんw

おばさんには かわりないけど
髪の毛を綺麗にすると 気分いいもん(・ω・`*)ネー♪ 

相互リンクさせて頂いている ハイハイ↑フライさん は

『美容院』が怖くてしかたない、
『美容院』が不安だ、苦手だという全ての方へ。
Pコースと言う 特別コースを広めようと努力されています!

気軽に入れる 美容院が
全国へ 広まったら いいなぁ~と思う (^O^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  今週中には美容院へ行くよっ♪ (o^-^)ゞ
2014/03/04 17:28|パニック障害TB:0CM:6

なんちゃって ひな寿司の 完成 (*^^)v 

お雛様は ケチャップライスおむすび ハムと薄焼き卵!
お内裏様は ちらし寿司おむすびに 海苔 干ぴょう!

かまぼこを  に 型どり
お内裏様は スナップ(スナック)えんどうを持ってます!

顔は うずらの卵と 黒ごまの目 ←1番苦労したw


 
 
↑ 頭 ツルツル お雛様 (笑)

初めてにしては 良くできました ヾ(*´∀`*)ノ
カニカマ・・・使うの 忘れちゃったけどネ。
 ↑ お雛様の 首に巻く予定だった; 残念;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  いっただきまぁ~す☆
2014/03/03 18:21|未分類TB:0CM:10

お空も ご機嫌斜め? 

今日は 晴れたり~曇ったり
おかしな天気・・・太陽が 出たり隠れたり~

のせいか やたらに 眠いな (´O`)あぁー

朝食と昼食の 食器類も シンクにそのまま、、、
な~んか 気力 nothing (=-ω-)

月曜日って 結構好きなんだけど
(子供達が 学校だからかなw)

週のスタート 悪いなぁ。。。

おっ~とーーーっ ネガティブ発言 Σ(|||▽||| )

 いかん いかん (`・ω´・)

今日は ひな祭り なので
ひな寿司を作る! 

気合だー 気合だー 気合だー ◇\(o'Q'o)/◇ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  我が家には おひな様が無いので
   おひな様寿司を作るつもり (。・ ω<)ゞ♡
2014/03/03 13:31|未分類TB:0CM:4

一応 解決?! 

なんとか YouTubeを観られるようになりました。

でも、、、 なんかパソコンおかしいー!
  ウイルス?(゚Д゚≡゚Д゚)?

ブログ村の 画面も いつもと違うぅ・・・
いつもは あるマークが 無いとか、、、

今も 画面右上に 私の名前が出てるし!?

わけわからんよぉ(T▽T) 
こんな事で時間を使いたくないよぉ(T▽T)

夕飯にしなきゃね; 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   パソコン教室に通おうかな (o´Д`)=з
2014/03/02 18:09|未分類TB:0CM:2

突然『YouTube』 が・・・観れなくなった・・・ 

ブログに 添付されてる動画は観れるのに

YouTubeそのもの?が 観れない。
画面が 真っ黒で
0.00 と 時間の所に表示される 

ググって 私なりにいじってみたけど無理ーー(T ^ T)

    誰か 助けてぇ (>o<)
2014/03/02 11:50|未分類TB:0CM:4

のり弁 

今日も おねぇちゃんは 試合です、、、
毎週末 試合・・・お弁当持ち・・・

今は 中学生だから まだ楽だけど
高校生を持つ 親御さん、すごいですね ( ̄▽ ̄;)
毎日でしょ? ~~んでもって 夕飯も考える~~
私は、既に 今から憂鬱なんですけどぉ。 ハァ━(-д-;)━ァ...

今日は のり弁が良い! と リクエストに答えて!
のり弁の具は 海苔の佃煮&しそ昆布の佃煮!
  簡単だから 良いんだけど (笑)

トマトが嫌いだから~赤色が無く 色合いは おかしい・・・
  綺麗だから いつもは入れるけど 残してくる (○`ε´○)
    なので 買うのやめたーーぁ 高いしっ↑


 
↑ 今日の 試合 の お弁当
  やっぱり 赤が無いと ボケるねぇ~ (・ε・`*) ...

何時に終わるか分からない お迎え・・・
そわそわするけど ゆったりしとこう (*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  私も 息子もトマト好きなんだけどなぁ。
2014/03/01 08:34|子供TB:0CM:4

『スクールカウンセリング』 後編 

小学校の スクールカウンセラーは
私が入退院を繰り返しした時の 
   依存症病院のF先生 o(^▽^)o

入院時~退院後も カウンセリング受をけてました

私の事を 光ちゃん と呼んでくれます(笑)
        ↑ ちょっと 嬉しいw ヽ(*^^*)ノ

ちなみに 院長は 光・・・ と 呼び捨てでした。。。
優しい院長でしたが、、、 
 (女好きでギャンブル好き) ← 秘密だよw

あんな病院へは 二度と行きたく無い!!!

昨日は 先生の 
「おぉ~久しぶり~元気だった?」から始まりました

色んな話をして
結局は ○○君が 知能検査をしたくないなら
それで良いんじゃない?

今の現状で 得意とする事を頑張れていれば!

   私も 同意見 (⌒0⌒ゞ

途中から 息子も相談室に来て
三人で トランプで遊びながら~先生は息子に
たわいの無い質問をして 
笑ったり ずっこけたり (-^〇^-)



 健康で居る事が 子供のお仕事だって♪

大人(周囲)からの重圧 が 
返って息子を追い詰めるんじゃないかと!

  ウンウン (^-^*) 私もそう思うっ☆

トランプが おにぎりの形をしてて~面白くて~

先生が 5年生になったら また一緒にトランプしようネ!
と 息子に言ってくれたので
多分、、、 進級しても 居てくれるのかな?(期待☆彡)

先生と息子の会話には  の時もあったけど
  ん?会話が成り立ってないぞ・・・みたいな 
それでも 私にとっても 息子にとっても 
居心地の良い場所・時間でした \(@^0^@)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  F先生は 私の病の理解もあるので
 本当に話しやすいし 心を開ける方です (((^-^)))
2014/02/28 08:55|子供TB:0CM:2

『スクールカウンセリング』 前編 

今日は 予報通りの 雨
昨日 あんなに晴天だったのに。。。

今日は
小学校の スクールカウンセリングに行きます
 (息子の 軽度学習障害疑いの件で)

月曜日の夜7時に 突然 若男担任から電話が来て
       ↑ 先生も遅くまで大変ね~。
「急ですみませんが・・・
   木曜日にカウンセリングを入れたんで・・・」

 え?! 頼んでないけど?! 

てか

担任の先生が 模索して行くって言ったじゃ~ん!
そう言いながらも 3学期もあと少しだし、、、( ̄_ ̄ i)

何も 頼りにならない担任だ・・・った・・・

で さっき 養護の先生から 時間変更の電話が来た 

聞いてみた!

「カウンセリングを
    受けなきゃならないほどの状況ですか?」と。

気さくな 養護の女の先生は
 
 「おかぁさん~ちがうちがう~!
   前回から、かなり日があいて 3月に入っちゃうと
    カウンセリングの先生も来ないからだよ~!」

前回と言っても 一度しか受けて無いんだけどね;
一度だけ受けたけど 担任と直に繋がって無く・・・
何一つ 教育方針が変わらなかった; "o(-_-;*) ウゥム…

それほど私は 息子の心配はしていない!
担任の先生が 100倍心配してる感じ <(; ̄ ・ ̄)=3
 ↑ 多分 自信が無いんだろう・・・

スクールカウンセラーは 
私自身の 元 カウンセリングの先生で 安心できるので

先生に 会いに 行って来ます(笑)
転院する時 
この先生だけとは切りたくなかったんだよね!

だから 偶然 息子の小学校のカウンセラーに来てくれて
嬉しかったな \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  先生に会えるのは 楽しみっ♬
 私の心を 癒してもらって来ようっと (*^^)♡
2014/02/27 14:03|子供TB:0CM:2

コケたっ!(ノ_ _)ノ 

曜日感覚が ずれてる私

今日は 木曜日だと勝手に思い込み
今日は 公文のお迎えがあるから~と
のんびり 銀行と スーパーへ行って

PDが 酷かった頃の事を思い出しながら
(昔は スーパで 大変な思いをしたなぁ~とか)
玄関の鍵を開けて 中に入り
ブーツを脱いで 一足踏み込んだら・・・・・

 コケた ミ(ノ;_ _)ノ =3  (笑)

うちの玄関は 狭いし 段差がほとんど無い

そして あるはずの無いモノが あった。。。

それが ランドセル だった、、、

息子が 学校から帰って来てランドセルを置き
そのまま・・・・
じゃなく しっかり牛乳を飲んだ形跡を残し
遊びに行った様子  元気なのは 喜ばしいことだけどさ;

せめて ランドセルは部屋に置いてくれっ (/ ̄^ ̄)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  たまごを買ってなくて良かった(笑)
2014/02/26 16:24|子供TB:0CM:6

胃痛(みぞおちの痛み)が続く・・・ 

土曜の夜から
みぞおちの辺りが キリキリと痛んでまして・・・

それでも 食欲があるので
痛いのに 食べて (^O^;) 

さらに痛みが増す
という 悪循環を繰り返しています 。・゚((T◇T゚)゚・。
     自業自得;

以前も こんな事があり
掛かり付けの内科に 夕方 駆け込んだら
盲腸の疑い・・・って 目の前で
先生が 総合病院に電話して
結局違って ( ̄▽ ̄) 急性胃腸炎だった;

そのあと 又 同じような痛みがあり
違う病院へ駆け込んだら
胃がねじれてるみたいな事を言われて
その夜は 絶食・水すらのんではダメだと、、、

もう三日続いてるから 病院へ・・・って思うけど
なかなか足が進まず

心療内科で出されている ムコスタという薬で
緩和?しています。。。

微熱もある (ノ_-;)ハア… 
こんな時って 気分も下がるね ||||||(_ _。)ブルー||||||

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村 ソチ五輪・日本選手団のみなさん
 おかえりなさーい! ☆感動をありがとう☆
2014/02/25 16:11|未分類TB:0CM:6

女はツラいよ『のんびり土曜日』 

 よく寝たぞぉー (*^^*)v

娘の部活が午後練習なので~久々に
時計を気にせず 10時まで寝てた!
こんな日も 欲しいよね (^O^)!
珍しく 息子も起きなかった!

明日は またまた 中1の娘が大会で
お弁当&お迎え
明日は 先週よりもっと遠い 体育館;
先週の運転で ちょっと自信がついた(*^^)v
1年生大会なのに 娘は出られない ( ̄◇ ̄;)
  なのに・・・行く必要があるの?

昨日はと言うと・・・
PMS(月経前症候群)絶頂期で、、、
腰痛&下腹部痛&胸の張りで 
もがきながら 必死に一日をこなした;
腰が砕けそうだった (TヘTo)
さっき 来るべきモノが来た。。。

午後から~息子の友達が遊びに来る!
保育園からの友達~ (おかぁさん、20代・・・若っ!)

私は 4日間限定の 液体ボールド(洗濯洗剤)
198円から 5%OFF 
お一人様2個を買いに行く(笑)
今日で三日目(爆)
明日も買いに行く (=^0^=)
消耗品(必需品)だし 198円からの5%売りは
   いくらなんだ?(笑)
なかなか無いからねぇ~ (。・ ω<)ゞ

ただ・・・ 
洗剤置き場がギュウギュウになるってパターンw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村 初アマゾンの本も届いたから
今日は(も?)ゆっくり行こう。お腹痛いし~(。・"・。)ノ
2014/02/22 12:55|未分類TB:0CM:5

嘘だって嬉しい『2分の1成人式』 

今日は 小4の息子の 参観日!

 2分の1 成人式 (10歳) でした♪

息子> 「ママ 来ちゃかんでー」と いつもの如く。

私> 「いや。今日は絶対行くでー」 v( ̄ー ̄)v

私> 「何で 来ちゃかんの?」 

息子> 「ウソの作文書いたでー」

  一人ずつ 作文を発表するんです。

出番の時間が書いたお便りがあったので
その時間に 学校へ~。 ←自転車で猛スピード(笑)
教室は 4階・・・  息が上がったよ (x_x;)

良い感じに オルゴール音が流れていて
一人一人 発表していました

息子の出番 ドキドキ (๑≧౪≦) ワクワク

  ウソって なんだろう???

それは・・・

これからがんばって行きたい事は手伝いです。
手伝いをしてお母さんをちょっと楽に
させてあげたいです。
これからがんばるからおうえんしてね。


の部分だそうです。

私は ウソでも良いので
そんな 感情を持つことができた息子の成長に
感激しました \(☆o☆)/ 

学習障害の疑いありの 息子だけれど
(漢字が苦手)
10歳になって いろんな成長っぷりを見せてくれる
息子に 感謝(TдT)感謝  ありがとう♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  20歳の成人式が 楽しみだなっ
 それまで 私も元気でいなくっちゃね~!
2014/02/20 17:18|子供TB:0CM:4

おかえりぃ~っ! 

娘が 無事 怪我も無くスキー教室より帰ってきました!
17時半頃かな?

 「ママー ただいまぁ~♡」

満面の笑みで 抱きついてきました (*´`)
雪焼けで 真っ赤な顔になっていましたっ!


 
↑ 初で 疲れ切って
今、私のベッドで寝てます  
写メ撮っても 気がつかない~ ( ̄▽ ̄)

夕飯時 
そうとう楽しかったようで~ 喋る喋る(笑)

帰宅時間が 分からなかったので 
カレーを仕込んでおいたのですが


やっぱり~~~ねぇ (^O^;)  想定はしてた・・・
今日の昼食 カレー&牛丼 だったって;

でも 中学一年生の
楽しい思い出が出来て よかったねっ (●´ω`●)

 ママ~今度 スキー行こうよ~♪ って・・・・・
ママ。 寒い所は キッツイなぁ[+д+]/  (汗)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  こんな時間に爆睡して
  明日の学校(10時登校だけど) 大丈夫かな?
2014/02/19 20:52|子供TB:0CM:6

行ってらっしゃぁ~い! 

 今日は 中1の娘が
 長野県へ スキー教室(一泊)に出かけました!
 長野県の 雪道・・・お天気・・・ が気になりますが



 初めての雪山
 初めてのスキー

怪我せず 楽しんできてね~~っ
娘は 慎重派なので 大丈夫だと思うけど
昔 私がスノーボードへ行った時(15年前くらい?)
転んで 座っていたら
無人のボード が 私に向かって滑ってきて 
腰の辺りに グサッ (>。≪)
  そんな事って ある?(笑)

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   大自然は 気持ち良いだろうね (^-^)/
2014/02/18 13:12|子供TB:0CM:2

おめでとう(*゚▽゚*)ありがとう その2 

今日は 10歳になった 息子の妊娠&出産のお話し


ま・・・まず 妊娠にびっくり!
ん~計画的では無かったから、、、、、
でも 妊娠は喜んだ!娘に兄弟が出来るんだと。

またあの病院で出産出来るんだ!嬉しいな!
 (とても 温かい看護師さんたちだった)

病院で妊娠の確認をし 血液検査

その結果・・・ 子宮上皮内癌 が発覚する・・・

うちの病院では 出産できないから
総合病院へ行って下さいと 紹介状を渡される、、、

そして 私は 総合病院へ通うことになる;

それは 大変大変
検診の度に 大出血;
もうダメなのか・・・・・ と その都度 思った
トイレでナースコールしたりね;

とある日は 家で 大出血
救急車で 病院へ来るように言われたり~
 車で行けると言っても 救急車呼んで下さいと、、、

でも その時の私は 癌は怖くなかったんだよね
小さな命を信じたんだよね

赤ちゃんと共に 子宮を嫡出するって言われても
絶対 嫌! 大丈夫! って 思ってたんだよね

癌を見つけ出してくれた天使が 今の息子
ちょっと 学習障害があるのかなぁ~?な 息子だけど
元気だし 絵も上手 理科が好き ゲーム上手(笑)
恥ずかしがり屋さんだけど そこも可愛い ← 親バカ出たー

上皮内癌の進行は見られず  
部位のみ 切除! 日帰りで帰って来れたっ

長女と 同じく
私は またまた 14~15㌔程 体重増加したのに
赤ちゃんは 2582g・・・ またまたおチビちゃん


その頃 私は パニック障害 を患っていて
そこが1番の不安だった、、、 PDでも大丈夫なのか?

ハイ

  全く問題なし ∑d(≧▽≦*)!!

陣痛で そんなこと すっ飛んでた(笑)
長女の頃は 腰をさすって貰うのが苦痛だったけど
長男の時は なぜだか 元旦那さんに
さすって貰うと 痛みが和らいだ♪

ただ、、、 個人病院と総合病院との違いが。。。

なんだか~出産が流れ作業。。。
カーテン一枚のしきりで 5~6人の妊婦が分娩台に・・・
みんな うなっているし、、、
看護師さんたちが うろちょろ うろちょろ(ーー;)
異様でした ( ̄▽ ̄;)!!
私は 産後の高血圧で~しばらく部屋へ移動出来ず・・・・・

そこから あまり病院での記憶が残っていない(>人<;)

  ただただ 新しい命の誕生に 感激でした♪

パニック障害に至る過程は また今度~!
 長文になってしまったので・・・  m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  命を絆いでくれた息子に 感謝☆
 ♡ありがとう♡ パパよりも偉大な男にな~れ(笑)
2014/02/17 09:11|子供TB:0CM:6

二度手間 (--〆) 

今日は娘が大会のため 朝早くから~お弁当作り!
 (昨夜は 眠れず、、、寝不足)

今日の大会は 結構~遠いアリーナ

送りは 友達のお母さん
迎えは 私   と 決まっていたから

洗濯物干して 少し休もうと思って・・・

無事に 送り出し 
洗濯も干し終え・・・食器類を洗おうと思ったらぁ~


 お弁当袋が 机の上に  ( ̄□ ̄;)

忘れ物無し (*^^)v と 出かけていったはず。。。
お弁当の袋 違うのにして行ったのかなぁ~と
そうであって欲しいと 恐れ恐れ中身を見ると


( ▽|||)サー  弁当入ってるーーーっ
本人へ 連絡の仕様が無い、、(携帯禁止)
友達のお母さんの 携番も知らない、、
お金も持ってないから 買うことも出来ない、、、

顧問に電話をし 速攻で届けることに (_д_)。o0○

寝ていた息子を起こし 行ってきたよ;

今度は
試合が終わりに近づいたら 顧問から連絡が来る

それまで ひたすら待機 (-。-)y-゜゜゜
勝てば 最後まで (って何時か知らない)
負ければ 連絡は早い (身動き出来ないから厄介よね;)

・・・私・・・

人を車に乗せるのが 怖い o(TヘTo)
自分の子供たちは 大丈夫なんだけど
前回の迎えも 軽く発作起きたし (T_T)
今回は だいぶ距離があるから~厳しいなぁ;
でも 怖いと思うから 怖いんだ!

 行くっきゃない! p(・∩・)qガンバレ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  米飯忘れに続き
 お弁当忘れ; なぜ続く (ノ_-;)ハア… 
2014/02/16 13:56|子供TB:0CM:2

おめでとう(*゚▽゚*)ありがとう その1 

今日は娘の 13歳のBirthday 

  初出産時を 思い出す

予定日を越えても 産まれる気配が無く・・・
予定日より2週間後に 入院  

朝8時に 病院へ入り
直ぐに(だったかな?) 陣痛促進剤の点滴開始!


助産婦さんからは 翌日産まれるように
ゆっくり~点滴を落としますからね!

って言われていたのに~~~

昼過ぎから 陣痛が来た  ( ̄▼ ̄|||)
バルーンという 子宮口を開くものを
入れられ・・・ (それが1番痛かった)涙 

よく 背中をさすると 痛みが和らぐって聞くけど
私は もっと痛くなったし
元旦那さんが 隣に居ても

 うぅぅ・・・・ どっか行ってくれ・・・・
   正直、邪魔なんだよーーぉ;

って感じで、、、(痛すぎて;) 

陣痛室から 分娩室へ行く時
元旦那さんの肩を借り

そこからは あっという間に 出産!
医師が 間に合わない程のスピードでした。。。
 助産婦さんは居たけどね♪ 

私は13~14㌔体重増加したのに
産まれてきた娘は・・・

 2504g と 小さな赤ちゃん 
 私 どんだけ太ってんだぃ~ ( ̄ェ ̄;) 

朝入院して 夕方に出産しました


娘を妊娠する数ヶ月前に 流産をしていたので
無事に 生まれて来てくれて
  最高に 嬉しかったなぁ (´∀`)

翌朝は 珍しく 外は銀世界! よ~く覚えています!

まだその頃は 私がのちに 精神を病むとは
誰もが想像していなかった (´;Д;`) けど

ここまで 成長してくれて
私の元に来てくれて ありがとう

長男の時のことは 後日~ (o・・o)/~ 
 (PDになっていたし 色々勝手が違ったので・・・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  世の中には 妊娠したくても
 できなく 悩み苦しんでいる人の事を忘れず・・・
私は 我が子たちの成長を見守っていきたいです☆
2014/02/15 18:19|子供TB:0CM:4

店員さん・・・苦笑い 

今日は バレンタイン!

ってことで 実家の父に プレゼントを持って行った
  (車で30分かかるか、かからないかって場所)

今更 チョコ貰ってもねぇぇぇ・・・
そんなに喜ばないと思い 


考えた末


今年は
 
 本格焼酎&シメ鯖(真空パック)

近所のマックスリュで
子供達へのチョコと シメ鯖のラッピンクを頼んだんだけど

店員の おばさん。。。

 「こちらも バレンタインの包装用紙ですか?」
  ↑シメ鯖

と 苦笑いと言うか マジ? みたいな感じ(笑)

焼酎は 昨日 可愛くラッピングしてもらってあって~
シメ鯖は 売り切れてて
今日は 2個残ってた!!! ラッキー(*^^)v

昨日 一緒に買ってれば~店員さんも納得だと思うけど
今日は 変な風に思っただろうね ( ̄_ ̄ i)

ほぼ毎日行くから
私は シメ鯖さん・・・と 
あだ名が付くかもネ♪  ΣΣ(゚∀゚ノ)ノキャーキャー

まぁ 父は シメ鯖が大好物なので (・・・私も)
  とっても喜んでくれました ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   今日は、寒い!とにかく寒い!
 寒いせいか~肩凝り&首凝りが酷いです
2014/02/14 18:59|未分類TB:0CM:2

ミスった (* ̄□ ̄*; 

今日は 息子が 社会見学のため 
お弁当持ちだった!

娘は 学年末試験、、、

私は お弁当のことで頭がいっぱい~ (ーー;)
娘は 試験のことで 頭がいっぱい~ (ーー;)

で・・・・・

肝心な 娘の米飯を 忘れたぁ (O_O;)
木曜日は 小 中と 米飯持ちの日

いつもなら 前の晩に お弁当箱を出しておくのに、、、

気がついたのは 夕方 ( ̄◇ ̄;)
夕飯の ごはんを炊く時、、、
すでに 時は遅し (苦笑)

   初の 米飯忘れ;

こりゃ 試験の結果が良くなかったら
ママが米飯忘れるもんで~! と言われそうだ・・・


  ↑ちなみに 今日の 息子君のお弁当 

ピーマン 残さず食べてきたよ~っ

あと
初アマゾンも ミスった。。。
発注されてなかった(; ̄O ̄) 
 これじゃ いつまで経っても来るわけ無いよね;

再度チャレンジして コンビニで入金してきた!
これで やっと 届く~ぅ♪
一つ 勉強になりました m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  なんだか ドタバタな一日でした 

2014/02/13 20:15|子供TB:0CM:2

「精神疾患」と「医療保険」 

私は今 医療保険に入っていない

もともと入っていた保険は、、、、
再審査で落とされた。。。(その時 入院中だった)
 ↑ 依存症病院に入院中だと 申告してしまった;
   落とされるに決まってるのに(その頃は無知だった)
   私は正直に 話してしまった ( ̄◇ ̄;)

で、今回(てか ずっと探していた)
「無告知保険」に加入しようと思う!

先月末に 訪問に来た保険会社

また勧誘か・・・ と思ったら
一緒にお仕事して貰える人を探してます の方々。

そういえば~
以前 買い物中

「あの~私たち スカウトしてる者なんですけど・・・」

え? この私がスカウト?何何何? ( ̄ー ̄)
こんなおばさんを スカウト?
と期待したら 保険会社(笑)

若い頃もスカウトされた!

それは・・・・キャバ嬢だった(笑)

まぁ そんな話しはどうでもいいってーーーー? ( ´△`)

で 今回は
保険会社で働く気は 全く無いことを断言し
どこか 保険に入りたい旨を 話した

いくつか 資料も貰っていたし
話しも聞いたけど

規制緩和なら・・・ 大丈夫!

うつ病・パニック障害でも 入れる!!!

   しかし 

 アルコール依存症 は 全て NG

でも 今回の保険会社の方に
私 アルコール依存症 なんですけど・・・・・
と話すと

 告知・審査無しの保険があるとのこと

少し 割高だけども 私でも入れる!!!

本当に 
アルコール依存症 でも入れるんですか?
と 何度も聞いた私、、、、、
(かけても 必要な時に入ってこなかったら 捨て金じゃん?)

大丈夫らしい (*≧∀≦*)

再度 確認するけど
(多分 今日か明日辺りに 来るかな)

加入するつもりです

資料を見ても難しいので 聞く!聞く!聞く!しかない!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  病気になってから入る保険は
  色々 厄介です (T^T) 特に アルコール依存症は 
飲まないでいても 病名は 一生消えない からね。
2014/02/12 09:25|アルコール依存症TB:0CM:2

子供たちの 誕生日 

今日は 息子の10歳の 誕生日!
一桁から二桁へ(笑) 大人な感じぃ~♫

昨夜 
元旦那さんのお店で お誕生日会をしました (。・ ω<)ゞ

 ↓ くまさんのケーキは じいじから♪ (私の父)

    ↑ こちらのケーキは パパから♪ (元旦那

13 ♡ 10 のロウソク
1310年?? 

  なわけがない ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

10は 息子  13は 娘 の年齢

2人とも 2月生まれだから
一緒にされてしまうのです (^O^;)

娘は 15日で~す♬

子供たちは いいよねーーーー☆
Xmasプレゼント~お年玉~誕生日プレゼント!
三ヶ月 嬉しい事が続くから d=(´▽`)=b

健康に 育って行ってね~ ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚ 
ママも がんばる! あなたたちの為に ☆ミ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ママが元気でいることが 
   何ものにも代え難いプレゼントだよね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  
2014/02/11 15:23|子供TB:0CM:6

「うがい」が上手に出来ない 

子供たちが 2時半くらいから 帰って来てる(早)

中学は 試験週間で 部活が無い・・・

 二人で 狭い洗面所で うがい戦争してた(笑)

娘>  あ。 うがいした水 飲んじゃったぁ~

  意味無いんじゃ? <(´ロ`')o

うがい って 難しい
喉の奥まで なかなかガラガラできないよね!?

おえーっ ってなりそう。。。

喉の奥まで~って意識すると
娘のように 飲み込んじゃうし(笑)


正しいうがいの仕方を 検索 εεε(ψ ̄^ ̄)/

 1回目は口の中の食べかすなどを取る目的で、
 口に含んで強くうがいします。
    (いわゆる“クチュクチュペッ”)

 2回目は、上を向いて、喉の奥まで届くように
 15秒程度うがいします。 ← 長いね~
   (いわゆる“ガラガラペッ”)

 3回目はもう一度“ガラガラペッ”をします。

やっぱり 喉の奥 を綺麗にしなきゃですか (-_-;)
インフル流行ってるし~しっかりやらなきゃ!

  おぇーっ ってなってもネ (。--)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   勇気がいるけど 
  鼻うがいに挑戦してみたいっ!涙 出そう、、、
2014/02/10 16:01|未分類TB:0CM:4

公園へ 

一時間 遊んできた!
風が強かったぁ ((´д`)) 

けど 頭が かなりクリアになった (*^^)v




影の 写メ。

  脚が長い~  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  キックボードが 子供用なので 小さくて 
 フラフラ グラグラと ぎこちなかった私でした ( ̄◇ ̄;)





2014/02/09 17:28|子供TB:0CM:4

気分よーー 上がれーー 

    <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あんまり 調子が良くない日々が続いてる

初アマゾンで購入した本も 届かない、、、
(発注ミス?)
こんな時にこそ 読んでみたい本なのになぁ

うつうつしているわけでも無いけど
スカッとしない (T_T)

一日中 目が重たい感じ;眠い;(´-ω-`)

今日のお天気は  最高の晴天!
暖かいし お散歩日和なのになーーーぁ。。。

子供たちと 近所の公園に行くことにした
 (今 決めた)笑
外に出れば 少しはスカッとするかも

キックボードで 遊んできます 
  (^ O ^)/~~ see you again!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  今日の最高気温12℃だって
2014/02/09 14:48|うつTB:0CM:0

スモール・ダディ 

昨夜 大爆笑 したことがあったんだっけ!

うちの9歳の(今月の11日で10歳)例のシャイBOY


未だに 私とお風呂に入る ( ̄▽ ̄;)んだけども
先に シャイ君が出て 
何げに 私がお風呂場から覗いていたら

タオルを 頭に巻いていたので

 ビッグダディーみたいじゃん!
 まだチッコイから 
  スモールダディーだわ~


と笑って お風呂のドアを締めると
何か ボソッと 言ったけど 聞き取れず

 ん? 何て言ったぁ?・・・と再びドアを開けて聞くと













 俺は こういう 人間だ
  ↑ ビッグダディーの 名言

だって~! プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ 超笑った!
そんな言葉 知ってるとは思わなくって~!
それも ダディー調に なまってるし~!

頭にタオルを巻いて 下はすっぽんぽんで滑稽な姿
久々に超笑って しばらく笑いが止まらなかった 

あまりにも 私が笑い続けるから
シャイ君も 面白がって 何度も何度も言うので

  5分くらいで お互いに飽きたんだけどね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  体調の悪さを忘れさせてくれた 
   楽しい時間でした (´ー`)/~~♡
2014/02/06 16:14|子供TB:0CM:4

私 vs 薬 

昨日は頭が痛く 吐気、眠気で~最悪だった (/TДT)/

多分 薬の副作用

私 薬の副作用に弱い・・・(皆さんも そうかな。。。)
特に 抗うつ剤 は 長続きしない (´・ω・`)
副作用が出る薬は 直ぐ やめちゃう(汗)
先生は 一週間我慢したら 副作用がなくなるから!
って言っても 私は 耐えれず やめちゃう (ノ∀`)

うつ<吐気 なら うつを取る 
  (;´∀`)いいのか?って・・・話しだけどー

昨夜 2錠飲む薬を1錠にしたら
今朝は 調子が良い感じっ (≧∇≦)b
吐気も 眠気も 頭痛も 無し~!
  (あ。少し眠い(=-ω-)よ)

薬を 勝手にやめたりすると
主治医は怒るけど(`_´) 自分の体調に合わせたい!

やめれば叱られ 飲みすぎも叱られ(笑)
            ↑ あたり前~♪あたり前~♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   副作用には 負けちゃう私です m(_ _)m
2014/02/06 08:10|TB:0CM:2

無人販売店と通院日 

今日は 月1の 心療内科へ行ってきた
予約は 9時!!! (私の希望)
超 眠かったぁ (´O`)

また 4時頃に起きちゃったから、、、

薬の変更が あった (強めの薬に・・・)
薬が3種類増えたのに ハルシオンを無くされて
支払い金額が いつもより800円程減った (??)
ハルシオンって 単価が高いのかね?

まぁ どうでもよいネ  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

病院の帰り道に 無人の野菜販売屋さんがある
私は 無人販売や 道の駅で
野菜を買う(見る)のが 大好き (*´∀`*)

大体 通院日の帰りに 立ち寄る!
ほうれん草が 50円だよ~安いでしょ?!

今日も 後方から
「ほうれん草 あるかいやぁ~。」と おばぁちゃんの声が、、、

「無いみたいだねぇ~私も欲しかったんだよ~。」

  しばし おばぁちゃんと雑談 (*^◯^*)

見知らぬおばぁちゃんは
 「またね~♬( ´ ▽ ` )ノ」 と手を振って歩き去った(笑)
また いつか会う日が あるのか?
会ったとしても 果たして私を 覚えているのか?(笑)







今日は
 大根(50円)
 自家製たくわん(100円)
 小さい白菜2個(50円) 購入!

干し芋や 自家製の梅干など売っている時もある!
  今日は 何があるのかなぁ?
という ワクワク感が たまらなく好き “o(* ̄o ̄)o”

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  来月の通院日も 別の意味で楽しみっ(笑)
2014/02/04 15:41|通院TB:0CM:10

節分  『Partⅱ』 

恵方巻き を食べ
福豆を食べ(年齢より一個多く食べると良いよ~と娘の情報)
お腹も心も いっぱい v(*^^*)v

豆まきも しました!

「鬼は~外 福は~うち♪」

え? 鬼は家にいるねぇ・・・ってさ (* ̄□ ̄*;
ママ鬼 ってかい? (時には鬼にもなるわよー)


 ↑ 美味しく頂きました 


無言で 恵方巻きを食べるつもりが 例年通り
結局 ワイワイお話ししながらの 3人で楽しく食事(笑)
目刺し しょっぱ苦かったネ (⌒-⌒; )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村
 ☆皆さんにも 不幸や災いが無い一年になりますように☆
2014/02/03 19:31|未分類TB:0CM:8

節分 『PartⅠ』 

今朝は 3時頃に目が覚めてしまって
娘を送り出して 洗濯をして
(息子は 代休で10時に起床)
私は 寝てしまった。。。。。。 (-_-)゜zzz…

  あまり 調子が良くないねぇ

でも 母が 恵方巻きを取りに来て~と言うので
眠いのをこらえて 車で 往復1時間・・・   
今帰って来ました;
毎年 母は 20本くらい 恵方巻きを作る
(自営業なので 常連客に 配るんだって!)
去年は 私もお手伝いした
でも 今は 同居していないので、、、、

帰りに スーパーで 福豆と 目刺しを買ってきた!
柊は やめといた(笑)

魔除けとして柊の小枝と焼いた鰯、
もしくは鰯の頭を門口に飾る風習があり
柊のとげが鬼の目を刺し、
鰯を焼く時の煙で鬼が近寄らないらしい


今夜の夕食は
 
・ 恵方巻き
・ 焼いた目刺し
・ 茶碗蒸し
・ お麩と豆腐のお吸い物
・ 福豆(笑)

食べてる写メは また 夜にでもアップしまぁす (o^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   子供達は 福豆が大好き!
 歳の数だけ食べるから ママはいっぱい食べれてイイネ!と言うが、、、
私には 皮肉に聞こえる(笑)結局は、子供達は年齢以上の豆を食べる(笑)
2014/02/03 17:13|未分類TB:0CM:0

シャイBOYの 発表会(広場恐怖) 

 最悪ーーーーーーーーーーー!!!
  パソコンの 不具合で記事が 消えた・・・

りんさんには 読んでいただけたようで 良かったわ ヽ(*^^*)ノ
(他にも読んでくださった方が居たら ありがとう) m(_ _)m
書き直し(だいぶ 短縮)します; (´Д⊂

昨日は お陰様で 広場恐怖 無しで 
シャイBOY君の発表会へ行けました!

 ※ 広場恐怖とは、「もし何か(不安発作が)起きたら…」と恐れ
また、そこに人だかりのできることを恐れる恐怖症。
従って広場に限らず、旅行や家の外に出ること、
群集・不安発作時に避難できない場所などが、恐怖の対象になる。



第1次ステージの 教室での 劇!(会社見学を元にした寸劇)

息子> なんで来るよ~。来ちゃいかんって言ったじゃん (`・ω・´)
    ○○さんとこ見てきなー!

私>  あいねぇ~! 本番 頑張ってね~♥

と言いつつも デジタルビデオカメラにて 撮影(笑)
息子が 何で撮るよ~ぉ~と近づいて来るまで撮影成功 (*^^)v


第2ステージは 体育館で 群読&合唱♫
130人位いる生徒の中で 息子を探すのは 大変!
でも、デジカメで 居場所発見!

  さぁ~楽しみ楽しみ (*^^*)

おっ! 今回は 笑顔だし 歌ってる~可愛い♡ ←親バカ
(いつも 無表情だし おまけにキョロ男児だから、、、)

撮影も(・∀・)オッケー! と思ったら・・・
電源を切る時に画面に ○REC と、、、

  |||||/(=ω=。)\ガーン|||||  撮れてないじゃん;

私は 画面拡張(アップ)で じっくり息子を鑑賞できたけど
撮影はされていなかったのでした。   チーーーン。。。

この経験は ニ回目の私 (^◇^;)
次回から 気をつけま~す♫ m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   画面・画像には残らなかったけど
 (成長記録・記憶)は ママの心に保存されたからね (≧∇≦♥)
2014/02/02 14:57|パニック障害TB:0CM:4

ママ 来ちゃいかんで~! 

今日の午前中は 小学校の学園祭のような行事がある (*゚∀゚*)

      劇や合唱♪ 学習発表!

9歳(小4)の息子は・・・
恥ずかしがり屋さん (〃ω〃) なのか?思春期か?
担任の若先生(男)には シャイBOYの ○○さん
と 言われている (^-^;  
(小学校は名前を呼ぶ時 お友達にも ○○さん付け教育)

  『ママ 来ちゃいかんでーーー!』

って 昨夜から 言われてるが・・・
変装して(冗談) 行ってくるのだ ( ̄皿 ̄)w

ママが来たら ○○は発表しんからヽ(`Д´)ノ
一言も喋らんからヽ(`Д´)ノ~ って言って
登校して行ったけど 私は行くのだっ(笑)

以前は 体育館や教室への 広場恐怖 があったけど
今は だいぶ平気になってる!

なので 行ってくるよ~ん ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  
 以前は 行事に行けない事が多かったからね
2014/02/01 08:11|子供TB:0CM:4

意識し過ぎか?我慢ならず・意思が弱い? 

昨日は 3食は腹八分で がんばれた!
というのか 耐え抜いた?! 完食も無し!

・・・でも  夜の 落ち着いた時間帯
ドラマを観ていると 無償に何かを食べたくなる ( ̄▽ ̄)


(。_。) う~ん (。_。) 寝てしまえば良いんだ

しかし 余計に寝れない、、、
食べたい 食べたい 食べちゃえっ 

10時に サンドウィッチを作る私....((((( ´ρ`)ノ 
さぁ 食べだしたら 止まらない (;_q)
お菓子もポリポリ~ でも 物足りない;

何か食べていないと 落ち着かないし
気のせいか? 吐気もした (>_<)

21時以降は パソコンを開かないと決めている私だけど
開いてしまった /(-_-)\

その後は 眠剤を追加して
30分 TVのタイマーをかけ・・・・・
いつの間にか 夢のなかへ~☆

食べたい欲求は 何処からくるのだろう ?(__!)?(!__)?
飲酒欲求は 特別無いのになぁ。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   あまり意識するのをやめておこう (* ̄^^ ̄*) 
2014/01/31 08:43|過食TB:0CM:4

プチ家出(やる気くん) 

昨日は たくさんのコメントありがとうございます☆
コメントは嬉しくて嬉しくて 
PCを開くのが楽しみになります(*^^*)

今日は 朝からシトシトと雨が・・・
お昼から 大雨で 外が暗い ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー 

こんな日は 私の 
やる気くん が プチ家出 する。。。

昨日 久々に体重を測ったら 3キロも増えてて
ショック(@_@;)受けてて

  今日から 腹八分にします ( >Д<;)クッ

ズボンがきつくなってたから
太ったのは 分かっていたけど、、、、
そんなに 増えているとはねぇ ((((_ _|||))))

過食 が一番の原因なのだけど (おまけに 早食い)
運動量も少ない、いや少なすぎる~!
今は 買い物に行くくらいだから (--;) それも車だしね~;

未開封(笑)の 
↓ 去年の夏に衝動買いし めちゃ後悔し 
ディスカウントショップに持っていったら
  一万円以上で買ったのに 
査定額が100円だったので やめた (; ̄△ ̄)

 TRF EZ DO DANCERCIZE(DVD)

を 踊って テンション上げて (上がるのかしら?)
やる気くんが 無事に帰って来るのを待つことにしよう♪ ┗|⌒O⌒|┛

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   やる気スイッチ (-ω-ゞ ON ⌒☆
2014/01/30 13:57|過食TB:0CM:2

悩み・・・「予約」が苦手 

今朝は 車の窓が凍る程では無いですが
寒さは 厳しいです(なかなか お布団から出られなかった;)

アマゾンで注文した本が 届かない (T_T)
   ほんと 待ち遠しいなぁ~♪
ちゃんと注文出来てるのか心配。なんせ 初アマゾンだから(笑)



歯が痛いので 毎日 頭も痛い(→o←)ゞ
早く歯医者に行けよ! ・・・なんだけど
なかなか「予約」が出来ない p(´⌒`。q)

その日の体調が 分からないから・・・
今まで何度 キャンセルの電話を入れたことか、、、、、
なので 掛かり付けの歯医者へも 行きづらくなっている;
治療は途中のまま (TwTlll)マズイね、、、 

美容院も 同じ。。。
大抵の美容院は パーマ、カラーリングするのには
予約の電話が必要になるからね 
今は 体調が良い日に 予約無しOKの美容院へ行っている
と言うか 元々予約の出来ない美容院
 あまり 上手ではないのが難点 (ーー;)
自分に合う 担当者を決めちゃえば良い話しなんだけど~☆

飛び込みOKの 歯医者ってないのかなぁ~!?

パニック持ち うつ持ちなど 心の病気の人で
こんな悩みがある人って 案外多いと思います

友達とランチの予定を入れても
不安にかられる時もある (; ̄O ̄)

同じ悩みの方 居ませんか? _(・・?..)?
心療内科の「予約」は 平気なんだけどね (-。-;)
 これは お薬が切れると困るからだな。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  今日は ランチに行きます!
 歯痛&頭痛以外 体調は良し (^_^)ノ
  
2014/01/29 09:08|パニック障害TB:0CM:8

「水素水」 飲み始めました! 

今朝も冷え込んでます。車の窓が凍っています (◎-◎;)!!
お弁当作りも終え なんだか拍子抜けしています;
息子の小学校は 今度はインフルでの学級閉鎖が出始めました;

4日くらい前から 水素水 を飲み始めました


 ↑ 元旦那さんからの 贈り物です
2ヶ月分 頂きました。アリガト♪

水素水って何?・・・と思われますが
簡単に言うと 体に良いお水(笑)

ここからは 引用&私なりに余計な文章排除(笑)

水素水とは、読んで字のごとく水素を含んだ水のことです。
水素が抗酸化剤として脚光を浴びています。
コエンザイムQ10やビタミンCなどに代表される抗酸化剤よりも、
抗酸化力は弱いのです。


活性酸素には大きく分けて2種類あり、
人間の身体にとって必要な活性酸素(善玉活性酸素)と、
害にしかならない活性酸素(悪玉活性酸素)があります。
善玉活性酸素は、古くなった細胞を破壊したり、
体内に侵入してきた細菌やカビなどを攻撃する働きがあり、
健康を維持するにあたって非常に重要です。
しかし悪玉活性酸素は、
善玉活性酸素の100倍以上の酸化力を持った活性酸素で、
細胞を損傷させ、身体を酸化させていきます。
抗酸化剤として有名なコエンザイムQ10や、ビタミンCは、
抗酸化力が強いので、
身体に必要な善玉活性酸素までも還元してしまいます。
しかし、水素は抗酸化力が弱いため、
悪玉活性酸素としか反応することができないのです。
水素は様々な病気の原因といわれる悪玉活性酸素のみを還元
水として無害化してしまいます。

こんな文章を読んでも 難しくてよく解りませんねぇ( ̄◇ ̄;)
私 アホなんで・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ


元旦那さんの知り合いが 飲み始めたら
体調が ぐんぐんと良くなったとの事です (´∀`)

お肌にも良く アトピーが治ったり
血液をサラサラにしたり(私は家族性高脂血症)←遺伝性
生理不順や ダイエット(喜)にも効果があるそうです!

デトックス・アンチエイジング って事でしょうかね?
2ヶ月飲み続け 何かしら変化があることに期待!
私としては 自律神経が正常に戻って欲しいなぁ
(適度な 運動も必要ですけど (^◇^;))

何にでも効くらしいよーーぉ。と、元旦那さん。
 信じて飲めば~何でも効きそうですよね☆彡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  味は至って普通の 美味しいお水です (≧∇≦)
2014/01/28 08:57|未分類TB:0CM:4

待ち遠しいなぁ ☆今日のお弁当☆ 

今朝は とても冷え込んでいます ((´д`))
外の水たまりが凍っていました
息子は スケートだぁ~と 喜んでいました (≧∇≦*)
(スケート 行った事が無いのにっ)

今 待ち遠しい本があります!
初アマゾン(笑)で 本を購入しました
中古で 70円代でした O(≧▽≦)O
送料の方が高いっつうの (T▽T)w

たまにブログに遊びに来てくれる てっちゃんが
ブログで 紹介していた本です

  「傷つかない練習」 著:リズ山崎

てっちゃんは この本に共鳴し
毎日 せどり、派遣社員と頑張っています♪
(頑張り過ぎないでね~私もだけど)
  早く届かないかと (*∩∀∩*)ワクワク♪しています!



 
↑ 今日のお弁当です 

今日は ♥ドライカレー弁当♥ 福神漬け付き(笑)
ピーマンのおひたしを作る時間が無くって~
おかずの 変わり映えは特にありませんね m(_ _)m 

市のお便りでは 明日から給食再開です ←マジかな。。。

どなたかのブログで(ポチ逃げしたw) お弁当作りも
今日で終わりだと思うとなんだか寂しい・・・と書いてあったけど
なんだか わかる気もするなぁ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  本が届いたら 感想をお伝えしますね  
2014/01/27 09:08|子供TB:0CM:4

心に財産を 

うつ・パニック・統合失調症などの精神疾患や  
癌などの 体の病気
人は いろいろな病気で苦しむ人が大勢いるね

会社等の 人間関係で悩む人もいるね
育児でつまずいたり 夫婦関係がこじれる人もいるね
最愛な人を亡くして 悲しみに打ちひさがれる人もいるね

生きて生活していく上には 様々ながある


でも そこを
 乗り越えた経験が自分の財産 になるんだよね

私も 乗り越えて 財産を増やしたいな ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  生きるって そう言うことなんだと思う
2014/01/26 12:32|未分類TB:0CM:2

連続投稿 「ピーマン」 

昨日の お弁当の ピーマン!

息子が苦手なのを知りつつ 連チャンで入れた私 (๑≧౪≦)


 な~んと 食べて来ました (/^-^)/ (^^*)))えらぁい♪

「鼻 つまんで食べただにーーーーっ!」 だって(笑)
月曜日のお弁当にも 入れてあげるね ヾ(≧∇≦)〃
2014/01/25 16:16|子供TB:0CM:4

逃げたいから書けない(アルコール依存症) 

本当は 絶対に忘れてはいけない
依存症病院への入退院の繰り返しが酷かった過去

どれだけ
家族に 迷惑をかけたことか、、、
子供に 悲しい思いをさせたことか、、、
自分も苦しいけど 家族は もっともっと苦しんだ

母親は 私の育て方を間違えたと 自分を責めていた

依存症病院へ入院して  何も 私に残らなかった

  残ったのは 罪悪感 だけ

最初の 3ヶ月の入院は 
お酒を止めたい理由で入院した訳ではなかったから
ぶち込まれた感覚だった
何度も入院し  最終的には 「逃げ場」になった
安心できる場所になってしまった
家族(旦那・両親)は 私が入院していてくれた方が
気が楽だったと思う

市外の依存症病院から 市内の神経内科のへの転院してから
私の症状は 確実に良い方向へ向かった

過去から逃げてはいけない
又 直ぐに 元の姿に戻るのは簡単  なことだから 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  思い返すと 苦しいけど
 私が 実際に起こしてきた過去から 逃避は出来ない
2014/01/25 15:58|アルコール依存症TB:0CM:0

少しのお昼寝は良いみたい ☆今日のお弁当☆ 

昨日は 一時間程お昼寝できました!
そうしたら 夜 ぐっすりと眠れて 今朝は快調 (*^○^)v
 眠剤は 多少増やしたんだけどネ ヽ(°Q。)ノ

ちょっとでも お昼寝すると 体調って変わるのですね♪
お仕事等で お昼寝出来ない人・・・ごめんなさい _(._.)_ 




↑ 今日のお弁当です 

今日は お稲荷さん弁当!
お稲荷さんの中身は 白ごま入りご飯&刻み野沢菜ご飯
緑が少なく色合いが変だけど 
カボチャの煮付けもはいってるよぉ♪

昨日も・・・息子はピーマン残してきた (ーー゛)
懲りずに 今日もピーマンを入れた私(笑)

今日のデザートは~カップオレンジ ヽ(*’-^*)。
オレンジを半分にカットして 
皮の底を切ってオレンジの中の下敷き?にして 
カットしたオレンジを入れる! (意味わかるかしら?)
なかなか 可愛いでしょ?
取りあえず~お弁当作りは 一旦終わり (((o(*゚▽゚*)o)))
まだ 来週の月曜もあるけど 楽しくなってきたな(笑)
夕飯時に 友達のお弁当の話しで盛り上がるしw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  最近 記事にしてないけど
 私は お墨付きの アルコール依存症 です 
2014/01/24 08:45|アルコール依存症TB:0CM:2

また 寝れず・・・ ☆今日のお弁当☆ 

んん・・・
お昼寝もして無いし 昼間は結構動いてるんだけど
睡眠時間が短い (T . T) 寝れん!頓服追薬したよ(゚д゚lll)
でも 朝は起きれるから いいかぁ!
私は 過眠系うつだから うつじゃないって事だし(*^^)v 多分。



↑ 今日のお弁当だよ 

今日のお弁当の ポイントは?これ (。・・)σ
 ・ 鶏そぼろが 甘しょっぱ過ぎた
 ・ たまごそぼろが 粗い ← そぼろになってないっ
 ・ 息子が 昨日ホウレンソウを残したので
   罰として今日は 嫌いなピーマンを入れた(笑)

  全然 ポイントじゃないじゃ~ん 

息子は変わっている
チンジャオロースのピーマンは好き
ピーマンの肉詰めは 大好物 (^^ゞ 

同じ ピーマンじゃないかっ ・・・(゚_゚i)ー・・・
なのに 他の料理のピーマンは のけてしまう;

今日の ガッツリ弁当記事でした(結構 ごはんの量が多い)
取りあえず 明日で一旦 お弁当作りはおやすみ!
明日は 稲荷寿司弁当の 予定で~す♫
2014/01/23 08:26|子供TB:0CM:6

予想的中( ̄◇ ̄;) ☆今日のお弁当☆ 

昨夜は まいりました; 眠れなくって (T_T)
今朝は眠いけど 9時に水道屋さんが来るので
待ってます。。。
水道料金が 倍になった為 多分トイレの水漏れが原因だと。

予想的中 というのは~
お弁当もちの期間の延長 (* ̄□ ̄*;
本当は今日までだったのに 月曜日までだとさ。
子供たちは 給食よりお弁当が良いらしく 喜んでた;
保健所よ 早く対処してくださーーーい! m(_ _)m



 
↑ 今日のお弁当 
 携帯の写メのサイズ間違えて デカ過ぎたっ(゚ロ゚)

今日は 冷食を2個使ってしまった・・・・・
ちょっと楽しみなのは 
息子の嫌いな ほうれん草のおひたしを 入れた事 d( ̄  ̄)
完食して来たら いい子いい子してあげよう(笑)
2014/01/22 08:54|子供TB:0CM:2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
