プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

( ´・ω・`)ノ~バイバイ うつ君とP子ちゃん。 

新年の挨拶に
うつ君が泊まりに来ててね~ (´・д・`)

ちょっと寝込んでいました・・・

 ・ 体が鉛の様に重く布団から出られない← 動きたいのに;
 ・ 音と光が苦痛で 真っ暗な静かな部屋で寝てました。
     ↑ 携帯OFF・部屋のカーテンは一日中開けず;

お風呂も入れなく、歯磨きも出来ない状態でした、、、(汚)

元旦は とても良い感じに迎えられたんだけどね。

新学期が始まる前に
うつ君が来るんだもん (/ _ ; )  まいったまいったー。

 反復性うつ病性障害 ってやつ!

数日 居座って必ず帰って行くからいいけど、厄介者だわ・・・


正月2日には
P子ちゃん(パニック発作)も来てくれましたし(苦笑)
実家で、妹夫婦&姪、父、私&子ども達で
美味しく鍋を囲んでて~突然の眩暈からの発作・・・( ̄▽ ̄)

げ、、、 父と義弟は飲んで楽しんでるのにーーーーっ
  ちなみに義弟は私より7歳年上(爆)
妹は私に付き合ってくれて、炭酸水w
子ども達も、姪っ子と楽しくゲームしたりしてて~!♪
場の空気を悪くしたくない~ぃ~!でも、これちょっと大きい発作だ;
・・・と。  頭に ピーポーピーポーと 救急車のサイレンが流れました。
多分発作だよな~と分かってても~眩暈が怖くて。
発作じゃないんじゃないの?って思っちゃって; ←焦るから余計だね;

それに、最後にP発作で救急車を呼んだのが
実家だった事もあってなのか?   怖い思いをしたけど
デパスも効いて運転して帰宅できました (*^^)/

父の件があって
妹夫婦が来てくれて 安心して発作起きちゃったのかな?
疲労もあったみたいですΣ(|||▽||| )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村    考え事がいっぱいだけど、負けていられん!
スポンサーサイト
2015/01/13 21:21|うつTB:0CM:10

コメント

大変でしたね(;・∀・)
ホント疲れがたまっていたんですね( ;∀;)
大丈夫ですか?
私も、仕事中はデパスを、
お守りのように持ってますwww

お互い無理せずいきましょう!
りん #-|2015/01/13(火) 23:53 [ 編集 ]

この時期は疲れ出るし寒いし・・・
ワシも、ぎりぎり状態やから
気持ちをゆったりとできるだけ持つようにして回避してます~v-356
じゅんパーちゃん #-|2015/01/14(水) 13:24 [ 編集 ]
りん 様
りんさん。忙しい中、ありがとう!
仕事、すごいね~。応援してます♪(*゚▽゚*)♪

疲れは、ほぼ精神的な物です(;_q)

デパスは、私も飲まない日もあるけど~お守りのように
いつも持ってます!





光 #-|2015/01/14(水) 17:14 [ 編集 ]
じゅんパーちゃん 様
じゅんパーちゃん。ほんと、お疲れ様ですm(_ _)m

気持ちをゆったりと持てるようにする事、大切よね。
私は、うつが抜けたら、やたらイライラしてるー。
気をつけなきゃ! この冬、乗り越えようねー。
光 #-|2015/01/14(水) 17:18 [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/
なかなかしつこいうつ君とP子ちゃんだね
光さんのとこが居心地いいのかしらね
きっと光さんは懐が深くて優しいんだよ
ちっくたっくぼんぼん #-|2015/01/15(木) 14:31 [ 編集 ]

光さん こんばんは。

今年も宜しくお願い致します。

色々大変でしたね。
きっとお疲れがたまっていたのでしょう。
時期的にも、不安定になる時期ですから
あと二ヶ月ぐらいは無理をしないで、リラックスリラックス!
身体を冷やさないようにして、休養してください(^^)
masumi #-|2015/01/15(木) 19:39 [ 編集 ]
ちっくたっくぼんぼん 様
こんばんは☆

今は、うつ君は帰って行き、P子ちゃんも顔を出してません!

居心地が良いのかしら?(゚o゚;;?
決して、私が優しいとかでは無いデス(ヾノ・∀・`)ナイナイ
懐も深くないですよ;;;
むしろ、そうなりたいです!
優しいコメント、どうもありがとうございます♪(´∀`)
光 #-|2015/01/15(木) 19:43 [ 編集 ]
masumi 様
masumiさん、こんばんは☆ミ
今年も宜しく御願い致しますm(_ _)m

とても寒いですね。学校ではインフルエンザが流行中です。
1番免疫力が無いのは私なので;気を付けないとー。
masumiさんも気をつけてくださいね♪

今日はリラックスして過ごせました。
私は、うつ君が帰ると、急に行動し始める性格?性質で・・・
先週寝込んでたのが夢の様に感じます。。。
夢ならいいのにな(((o(*゚▽゚*)o)))
光 #-|2015/01/15(木) 19:53 [ 編集 ]

こんにちは!

優しい妹さんご夫婦ですね^^
お父様もだいぶお元気になられたようで良かったです。

その後、体調はいかがですか?
寒さや疲労で、大変だと思います。
どうぞ無理なさらずお体を大切にされてくださいね^^

早く暖かい春の日が私も待ち遠しいです♪
ゆう #-|2015/01/15(木) 20:47 [ 編集 ]
ゆう 様
こんばんは☆ミ

妹夫婦は、とても父のことを気にかけてくれて
ありがたいです♪(^-^)♪
父は、また転倒しました・・・今回は家の中みたいです、、
昨日訪問しましたが、、、フラフラでした。
着替えもせず、寝ているようで、、、
神経科(私と同じ病院)への入院を勝手ながら検討中です。

私は、すっかり元気です(*゚▽゚*) ありがとうございます!
うつ君が帰省しないで欲しいですけどね(笑)

ゆうさん。私も暖かい春が待ち遠しいです!
光 #-|2015/01/15(木) 21:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/832-0b002d6b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
