プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

父、倒れる。 

父(67歳)が、昨夜入院した。

それを知ったのは、昨夜11時過ぎの自宅固定電話・・・
○○センターですけど光さんのお宅ですか?・・・と。

お父様が、転倒され骨折し入院されたので
明日、手続きに来ていただけますか?

最初、耳を疑ったけど・・・やっぱり、そんな日が来たかと思った。

母(64歳)と離婚し、精神的にも体力的にも最悪な状態だったから・・・
食べないので、かなりやせ細っていて
歩くのも困難で・・・ しょっちゅう転倒していると聞いていた。

ベットと、窓の隙間に落ちて2時間かけて
隙間から抜け出した話も聞いていた。

昨夜は、近所のコンビニへパンを買いに行った時、転倒して
誰かが発見し救急車を呼んでくれたみたい。

父には、救急車の記憶が無いらしい・・・

昨夜の電話では、お父様はお酒を飲んでいたようで・・・と・・・
お酒はやめたと聞いていたんだけど、、、
(依存症ではありません)

意識はしっかりしていますので、と聞いて安心はした。


そして、今日、病院へ行って来た。
行く前に、担当の看護師さんから電話が来た。
家の鍵を開けっ放しであることを
お父様が気になされていますと、、、

実家へ行くと、電気、テレビ、ガスヒーターがついたままの状態

とりあえず、下着類、父の携帯電話等を準備し
入院に必要なコップや歯ブラシやらを買って病棟へ・・・

頬骨骨折
顔面打撲・挫創
頭蓋底骨折疑い    

CTの結果、頭蓋底骨折はしてないようだった・・・

ただ、顔は腫れて目の周りが真っ青
ボクサーの試合後みたいな、、、(縫合もしたみたいで・・・)

父は、パンを買いに行ったのでは無いと思う。
家に、パンがあったから・・・
多分、お酒を買いに行ったんでは?・・・
あえて聞いてはいないけど。

病院から数分の所に住んでいる母は、何も手助けしてくれなかった。
関わりたくないんだろう、、、

病気をした時は、父を見捨てないからと言っていた母なのに。
冷たい、冷たすぎる。
そして、それを、面と向かって言えない私が居る・・・


父の命に別状が無く、本当に良かったが・・・
今後、もっと頻繁に関わる必要性を感じた。

明日(日付は今日になってしまったけど・・・)退院できるとの事。
安静、見守りが必要らしい。

妹夫婦も帰省する・・・大変な年越しになりそう・・・

母は、年末年始、祖母と旅行で居ない・・・
そして、旅行帰宅後、、、 引っ越してしまう。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  父も、うつ病で私と同じ神経内科へ通院中
  回復していたが・・・離婚して再発しかけていた矢先の出来事


スポンサーサイト
2014/12/29 00:48|入院TB:0CM:12

コメント


大変でしたね(/o\)
でも意識もしっかりしてて、退院も早くて良かった!
助けてくれた方もいらしてよかったですねρ(・・、)
光さんも、お父様も、心身ともに元気になる新年を迎えられますように☆
夢見るよめちゃん #-|2014/12/29(月) 09:52 [ 編集 ]

大変やん!!!
無理せずに
できる範囲内で、お父さんの看病頑張ってや~。
この時期は、バタバタするしv-355
イレギュラーで結構いろんなことがあるね・・・
お大事に。
じゅんパーちゃん #-|2014/12/29(月) 11:53 [ 編集 ]

大変な事態だったと察します。解消されない思いはあるだろうけど。
ほんと、よく動いてがんばったね。
K.F. #-|2014/12/29(月) 22:27 [ 編集 ]

光さん、お父様大変でしたね。
命に別状がなくて本当に安心しました。
これから、光さんがお世話をしたり、大変でしょうが、
どうぞご無理をなさらず、光さんもお体を大切にされてくださいね。
ゆう #-|2014/12/30(火) 21:17 [ 編集 ]

お父様、突然のことで大変でしたね~
光さんも、お疲れさまです
まだなにかと心配だと思いますので、
おだいじになさってください^^
光さんも無理なさいませんように~

今年1年お世話になり、ありがとうございました
よいお年をお迎えください(*^^*)
なごみん #oWMM.ioY|2014/12/31(水) 05:14 [ 編集 ]
夢見るよめちゃん 様
夢ちゃん、ありがとう。

大変な年末になってしまいました、、、
夢ちゃんも、ベビちゃんと良いお年を迎えてね!
光 #-|2014/12/31(水) 14:05 [ 編集 ]
じゅんパーちゃん 様
じゅんパーちゃん。ありがとう。

毎日、様子見&食料を持ってってます。。。
昨日は、杖が欲しいと言うので買ってったよ。
67歳になったばかりなのに杖って(TwTlll)
光 #-|2014/12/31(水) 14:11 [ 編集 ]
K.F. 様
K.F.さん。どうもありがとうございます・・・
私が思っているK.F.さんでしょうね。きっと。

解消されない思いだらけです。

でも、娘として孝行して行きたいと思ってるよ。
光 #-|2014/12/31(水) 14:15 [ 編集 ]
ゆう 様
ゆうさん。どうもありがとうございます。

打ちどころが悪かったら、、と思うと怖いです。
だいぶ元気を取り戻して来ていますが
やはり独りはツライみたいで、寝てばかりの様です。

P.S ニューヨーク土産のペン
    メードイン、台湾でした( ̄▽ ̄;)
光 #-|2014/12/31(水) 14:23 [ 編集 ]
なごみん 様
なごみんさん、どうもありがとうございます(;_;)

まだ一ヶ月は、脳の出血等がみられる可能性があるそうなので
安静が必要です。

こちらこそ、お世話になりました!
なごみんさんも良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)
光 #-|2014/12/31(水) 14:27 [ 編集 ]
無事で何よりです。
お父さんのこと、知らなかった~(-_-;)
ごめんなさい…
大変でしたね。
でも、命に別状がなくて本当に良かった。

光さんには、本当にお世話になりました。
ご縁を頂けた事に感謝です。
来年もよろしく~(´▽`*)
良いお年を!
りん #-|2014/12/31(水) 16:08 [ 編集 ]
りん 様
りんさん。ありがとう。
謝らなくっていいですよ!

大変でした(/ _ ; ) 父が1番大変なんですけどね;

私もりんさんと御縁をいただけた事に感謝してます!
来年も宜しくね~良いお年を~(。・ ω<)ゞ
光 #-|2014/12/31(水) 16:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/830-652fdb17

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
