プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あまり使いたくない言葉 

本当はね。

あんまり言いたくない言葉なんだけど


  疲れたぁー (o´Д`)=з

今日は 中学の参観会と部活懇談会でした。
で、明日は小学校の息子の運動会。
次の日は 中学生の娘の部活の大会。

仕事をしているママじゃないのに。

こんなことで、疲れたって言える立場じゃない、、、
それに
疲れたって 口にすると、、、 疲れが倍増した気分になる。

でも、ここでは 疲れたーって吐いちゃう ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ 

明日、あさってもあるからねぇ v(`・ω´・)v

運動会は~楽しい♪
毎日の練習で筋肉痛になり わめいてる息子ですがー
徒競走、綱引き、三方原合戦(騎馬戦&棒ひき&城落とし) 
     ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレヨーーー
  応援してるよ~ん♡ お弁当も作るで~♡

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 私は、人前で話すのが苦手になった(PDになってから・・・)
 でも今日の懇談会で、緊張無く~自己紹介ができたー(*^^*)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    少々パワー切れ!?・・・気味です。
2014/05/23 19:41|うつTB:0CM:20

コメント

考え方~
光様~
父ちゃんは結構我慢する方なんだけど~
最近「疲れたぁ~」って声に出すようにしたの!

なんか自分の確認みたいな感じで。。。
これする事でなんか父ちゃんは楽になった気がするよ!

いいんじゃない?だってお尻の穴つったこと、無いでしょう(笑)
あんず家の父ちゃん #-|2014/05/23(金) 20:34 [ 編集 ]

ワシも疲れた~って
いつの間にか言うてるわ~v-390

ま~・・・疲れたから言うてんのやけど~
疲れ具合で、言う?言うわへん???
って~使い分けしたらえぇ~んやろねv-411
そなにうまくはいかへんけど~v-394
じゅんパーちゃん #-|2014/05/23(金) 21:59 [ 編集 ]

がbっばrったね
緊張せずに言えて良かったね^^

子供のために大活躍ですね、
幸せそうな笑顔が目に浮かびます。

うれしい
痛いのです・・・
刹那 #-|2014/05/24(土) 04:20 [ 編集 ]
おつかれさま~
自己紹介、緊張なくできて、よかったですね^^

疲れた~って言うのも、いいんじゃないですか~
私はそう言って、子供に「おつかれ~」って
言ってもらえると、ホッとします

言って、疲れも吐き出す感じです

運動会、楽しみですね♪
部活の大会も~^^
日焼け対策して、応援してきてください~



なごみん #oWMM.ioY|2014/05/24(土) 06:06 [ 編集 ]

光さん お疲れ様です!
疲れたぁーって、あんまり使わないんですね
私なんか、気付かないうちに連呼してますよ(~_~;)

息子さんの運動会、娘さんの部活大会、忙しいですね
でも、楽しみでもありますね^_^

お身体に気を付けて、お弁当作り、応援!
頑張って下さいね(^o^)丿
mama #-|2014/05/24(土) 11:27 [ 編集 ]
お疲れ様〜!!
大丈夫!!
私も、自然に「疲れた〜」って、
ぼやいてます(笑)
学校行事って、ホント疲れますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、よくやってるじゃないですか!!
すごい!!o(`▽´)o
自己紹介もできたし!

そういえば、旅行にも行けたし、
飛行機にも乗れたし(≧∇≦)
どんどんレベルupしてますね!!

行事が、落ち着いたら、
ゆっくりできるといいね♪



りん #-|2014/05/24(土) 13:51 [ 編集 ]

お忙しい週末をお過ごしなんですね~
今日運動会の学校多いみたいですね。
天気が良すぎて・・ 日焼け大丈夫でしたか?

ブログの最後の幸せの一コマ 
いいですね!
つらい時に 楽しいこと見つけることって大変なことだけど、前向きで素敵です。
みかん #-|2014/05/24(土) 21:58 [ 編集 ]
あんず家の父ちゃん 様
父ちゃん(; ̄ェ ̄)
お尻の穴はつった事ないよ。。。どうしたらつるの?
尻たい ← オヤジ。もとい、おばはんギャグっぽい(笑)

疲れたーぁ。・・・は、自然と口に出ちゃうよね(^_^;)
父ちゃんは、言って”楽”になるんならOKよ!
私は、逆に疲れちゃいます。。。
でも~つい言っちゃうね。どっこらしょ~みたいに(笑)
光 #-|2014/05/25(日) 17:08 [ 編集 ]
じゅんパーちゃん 様
ま、本当に疲れたから言っちゃうんだけど。
なるべく意識してるんだー私。
(大掃除中も、休憩はするけど、終わるまで言わないとかね)

子どもにも、「ママ、疲れてるだで。」ってあんまり
言うのもなぁ~って思っちゃうヽ(´o`;
光 #-|2014/05/25(日) 17:14 [ 編集 ]
刹那 様
痛いの?(ノД`)   大丈夫かな・・・心配だな・・・
後で行くよー(ブログだけど;)

緊張せずに言えたんだけどね。
後から、あーあれも言いたかったな~とかあったよ。
(もう、遅いけど(;゚Д゚)!)
病院でもそう。言い忘れが多いのです( ̄▽ ̄)
光 #-|2014/05/25(日) 17:19 [ 編集 ]
なごみん 様
自己紹介!緊張しなかったし、発作も無かったので嬉しかったです。


子ども達に、私は「おつかれさ~ん♪」って言うけど
私自身、子ども達に言われた事が無いかも(゚ロ゚)

運動会、楽しかったです(^^♪
でも~日焼けしちゃいました・・・ ヤバイ・・・
光 #-|2014/05/25(日) 17:25 [ 編集 ]
mama 様
mamaさん、ありがとう~!

疲れたー。は、意識して言わないようにしてるんだけど
やっぱ、連呼しちゃいますよ(ーー;)

運動会、大会で弁当作り連チャンで;
最近、中途覚醒が続いているので~朝、キツイです。

でも、忙しいけど楽しいです。(o^^o)v

P.S  睡眠調節が戻ったらいいなぁ。
光 #-|2014/05/25(日) 17:34 [ 編集 ]
りん 様
りんさん!学校行事続きは・・・気も体力も使うし大変です(^_^;
お互い様だよね(>_<)

自己紹介~超苦手だったんだけどね。
部活ママとは、話しやすいし~大丈夫だったの(*^^)
今回は・・・ね(汗)

落ち着くのは、水曜日かな。明日は小学校、お休みだし
火曜は通院日~ (; ̄д ̄)
けど、レベルは上がってますね(*≧∀≦*)//

りんさんも、無理しないで~(^人^)
光 #-|2014/05/25(日) 19:59 [ 編集 ]
みかん 様
ちょっと~私的にはハードです(;_q)

日焼け・・・しちゃいました。首の辺りがかゆいです;;;

幸せのの一コマは、
よく、寝る前に今日一日良かった(嬉しかった)ことを
思い浮かべると心地良い眠りになると聞いてたので
始めてみました!でも~ちょっと今、ブログさぼり中です(´・_・`)
光 #-|2014/05/25(日) 20:06 [ 編集 ]

母親って楽しそうだけど、本当に膨大なエネルギーを必要としそうですよね。
疲れたら、できる限りゆっくり休んでくださいね。
パワーを充電する間、このヒマ人が家事をかわってあげたいくらいです(笑)。
余計、仕事増やしちゃうかもしれないけど・・・(笑)
ハイハイ ↑ フライ #-|2014/05/28(水) 10:51 [ 編集 ]
ハイハイ↑フライ 様
ありがとう。ハイハイ↑フライさん。(ToT)

ちょっと?だいぶ? 疲れて、、、います。
色んな事が重なり、体調が悪いです。

つらいです。少し、ブログを休みます(ヾ(´・ω・`)
光 #-|2014/05/30(金) 18:11 [ 編集 ]

ゆっくりゆっくり休んでください。
何もできませんが、ご回復を本当に祈っています。
願いまくっています。
待ってますよ!!
ハイハイ ↑ フライ #-|2014/05/31(土) 11:32 [ 編集 ]
ご無沙汰でーす!
忙しいですか?
元気にしてますか?
また、時間ができたら、
帰ってきてね(^_-)-☆

りん #-|2014/06/05(木) 23:46 [ 編集 ]

光さん、辛い時はゆっくり休んでください
子供さんにも手伝ってもらってね^^

ウツ君が離れてくれるように、祈っています
なごみん #oWMM.ioY|2014/06/08(日) 15:56 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/08/03(日) 19:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/824-574eb357

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
