プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハンガーを使った体操で・・・ 

昨日の夜 テレビで 
ハンガーを使った 柔軟体操のようなものをやっていたので

 よし!私もやろう~! と 真似していて

肩甲骨の周辺を柔らかくする体操?で
ハンガーを両手で持って 頭の上から首の後ろへ持って行ったら・・・

 左の親指が (*`д´)b ←こんな風に つった。。。
親指が まっすぐに伸びきってしまい 痛いぃ~   。・゚(゚ノT-T)ノ 

しばらく私の親指は   イエーィの 状態(笑)
慣れないことを いきなりしちゃいけないと思ったのでした。

ハンガーが 小さかったのかな? ← ハンガーのせいにする?

いやいや ちがーう!
私の体が 硬い証拠!

少しずつ 柔軟体操をしていかなきゃね~♪

体が柔らかかった頃の方が 体調も良かったし
痩せやすい体質になっていった。
特に 股関節が柔らかくなった時は 調子良かったよ。

今は 全然痩せない ( ̄▽ ̄;)  ← 中年なのね・・・

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

  毎週~息子の公文の迎えに行くんだけど(月・木・金)
   笑顔で車に乗り込んでくる 息子の笑顔が 毎回好き♡
   息子は( ̄ー ̄)にやぁ~ としてて。 今日は知らんぷりして
   意地悪して ちょっと通り越してみた(爆)

 ハンガーの取り扱いには 注意しましょうね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    ずっと  イエーィ状態も 笑えるけど (^0^))
スポンサーサイト
2014/05/22 18:42|未分類TB:0CM:6

コメント


こんにちは!^^
柔軟体操、お疲れ様です^^
親指イエーィになるほど頑張ったのですね~
私も光さんに負けじと、ヨガの「鋤のポーズ」を練習中に思わず、背中を痛めてしまいました(笑)
でもお互い、無理をせず続けて行きたいですね^^
ゆう #-|2014/05/22(木) 22:15 [ 編集 ]
イエーイ!!
ハンガー体操ってきつそうですね(笑)
親指がつるって・・・!!!
でも、やっぱり、
柔軟性は必要ですよね^^;
股関節が柔らかいと、
リンパの流れも良くなるので(^_^)v
それに、基礎代謝もアップするので、
太りにくい体質になりますね♪
ヤバいヤバい・・・
こういう話になると止まらなくなってしまう〜^^;
ごめんなさい(笑)

一緒にがんばろうね(^_-)-☆(笑)


りん #-|2014/05/22(木) 23:09 [ 編集 ]

体に良さそうな体操ですね。
最近体が 硬くなってきたので 私もやってみようかな?
足がつらないように、気をつけますね~

息子さん さぞ慌てたことでしょうね(*´`*)
みかん #-|2014/05/23(金) 12:09 [ 編集 ]
ゆう 様
こんにちは~!

腰を痛めちゃったのね(>_<) ゆっくりやりましょう♬お互いに☆

親指イエーィ。痛かったけど笑えました(๑≧౪≦)
光 #-|2014/05/23(金) 17:54 [ 編集 ]
ストレッチマン 様
あ。まちがえたー。りん様(笑)

りんさんに語らせたら~止まらないでしょうね♪(^^♪
リンパの流れって大切なんですよねー。
本当に、あの頃(数年前の夏)は、体は柔らかいし
太りにくいしー、気分も良かったんです。

>>一緒にがんばろうね(^_-)-☆
 
 うんうん!がんばろうね~(-^〇^-)/
光 #-|2014/05/23(金) 17:59 [ 編集 ]
みかん 様
まさかハンガーで体操が!? でしたよん。

みかんさんも、つらないように、体操してくださいね☆ミ

今回は、息子はこの件は知らず
娘が爆笑してましたよ ( ̄▽ ̄;)!! ママウケる~って。。。
光 #-|2014/05/23(金) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/823-8fbb8c35

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
