プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

お誕生日と母からのメール 

たくさんの お誕生日メッセージありがとうございました
素晴らしい 誕生日になりました (≧∇≦)♡

18日当日の夜は 友達がピザを注文してくれました!
あまりものデカさに ビックリです (◎-◎;)!!
 ↓ 直径46cm!




この花は 元旦那さんからです。
(元)旦那から花を貰ったのは 学生時代ぶり! ありがとう!
 ↓ 今は しっかり花瓶にいけています♪




↓ 大好物のうなぎ~!ヽ(*^^*)ノ
   翌日のランチで 友達にご馳走になりました☆ ウマウマ!最高!




タイトルの 母からのメールです。
私は 母とは 仮面親子のような関係です。
(母はどう想っているのか分かりませんけどね。)

メールの内容です。

 光。お誕生日おめでとう。
 最近の光は素敵なママになってきたね。
 これからも無理の無い気楽なライフスタイルで過ごしてね。


というものでした。
私という者を 認めてくれてるんだなぁと感じたメールです。
少し 母を見る目が変わりました。
今の私の存在は 母のおかげなのですね。
私は 認めて欲しいんでしょうかね?

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 今日はスクールカウンセリングでした。
 大好きなF先生と 楽しい時間が持てました (*´∀`*)
 依存症病院へ関わっていた頃の 私のカウンセラーの先生なので
   超 癒されるんです (☆∀☆) 
 先生の雰囲気全体が 癒しーーー って感じで 素敵な時間でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   歳をとるというより
 歳を重ねて 魅力的な人間になりたいなぁと思います。
スポンサーサイト
2014/05/20 17:59|感謝TB:0CM:17

コメント

画像だけだよ~
光様~
父ちゃんのブロ友様のみの記事があるから
是非行ってみて(笑)~

父ちゃんからのプレゼントだよ(^_-)。。。
あんず家の父ちゃん #-|2014/05/20(火) 18:36 [ 編集 ]

光さんには、良いお友達がいらして、羨ましいです。
ブロ友さんも、リア友さんも、沢山いるってことは、
やっぱり、光さんのお人柄ですね~♪
(元)旦那様からも花束のプレゼント
お母様からも、優しいメール
素敵な誕生日になりましたね(*^_^*)
mama #-|2014/05/20(火) 19:47 [ 編集 ]
孫と同じでしたね(笑)
素敵な誕生日でしたね!
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
うちの孫と同じ日(笑)

お母様からのメール、感動しました!
娘に素直にそんな事が言えるって、
ちょー素敵だと思います(^^)
やっぱり、似たもの親子なのかな〜?

私も魅力的な人間を目指します!!




りん #-|2014/05/20(火) 20:58 [ 編集 ]
心からおめでとう!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ちょっとー、今日言ってくれないと(^-^)
KF #-|2014/05/20(火) 23:00 [ 編集 ]

大きなピザですね(+_+)
初めて見たかもしれないです。

素敵なお誕生日を過ごされたのですね。
元旦那さんもプレゼントを用意しているんですもの。
ちょっと、信じられないんですけど・・・
元妻なんかとは、食事なんてできないです。
いっしょにもいたくないんです。
だからかな?驚きでした。

お母様とは、今がちょうどよい距離感なんでしょうね。
でもね、古臭い言い方だけど、いつかね、親に感謝したくなります。
僕は、母が無くなって7年経つのですけど、
今は、感謝しています。
だってさ、今は素敵な方々に出会えて、幸せなんですもの。
生んでくださってありがとう。
って、毎日仏壇に手を合わせていますね。
そうですね、僕にとって母親は、借金を作る迷惑なひとにしか思えなかったんです。
被害者は、語るですけどね。
反抗ばかりして、感謝したことは無かったですね。
もし、幸せじゃなかったら、一生感謝はしていないと思います。

お母様が生きている間に、感謝できたなら、きっと素敵なことなのでしょうね。
刹那 #-|2014/05/21(水) 04:35 [ 編集 ]

誕生日おめでとう~v-254
何歳になっても、楽しさ、苦しさを乗り越えてきた自分がいますからね~
生きてるかぎり
いろんなこと考えさせられるけど、
誕生日はえぇ~もんですわv-221
じゅんパーちゃん #-|2014/05/21(水) 09:12 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~(遅くなりました ごめんなさい)

大勢の方からお祝いしていただけるなんて 羨ましいです~
(元)旦那さんからもお花もらったなんて 私もびっくり!!
私だったら 受け取り拒否だな・・
それ以前に 送ってくるわけないけど・・(‐∀‐;;

光さん親子の関係が 私たち親子に重なってしまいました。
長女との関係に悩んでいます
お暇な時にでもアドバイス下さい(m..)m
みかん #-|2014/05/21(水) 12:25 [ 編集 ]
あんず家の父ちゃん 様
父ちゃん~素敵なケーキ&ハンバーグの画像ありがとう!
感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

顔も知らない私の事を頭に入れて作ってくれたのかと思うと
感謝しきれない気持ちでいっぱいになりました♪
光 #-|2014/05/21(水) 16:08 [ 編集 ]
mama 様
素敵なお誕生日になりました(*゚▽゚*)♪

私、リア友は少ないですよ( ̄▽ ̄;)!!
病気になってから家にこもったり、入退院の繰り返し;
前の私は自分からみんなを誘って、楽しく遊んでいたんだけど
今は消極的になっちゃってますね(T ^ T)
過去は、本当!積極的な人間でした。
長くなっちゃうので、過去の事はいずれ記事にしますね。 
mamaさん。どうもありがとうございます♪
光 #-|2014/05/21(水) 16:23 [ 編集 ]
りん 様
りんさんの、お孫ちゃんのお誕生日おめでとう!

母からのメールを、素直にとって良いものか?・・・
と言う、少し複雑な心境なんですが、ありがたいメールでした。

一緒に魅力的な人間、目指しましょう~d(ゝc_,・*)♪
りんさんは、今でも魅力的ですよっ♡
更に、磨きをかけてくださいo(^▽^)o
光 #-|2014/05/21(水) 16:28 [ 編集 ]
KF 様
KFさん。どうもありがとうございます!(-^〇^-)!

昨日、話してたら~何か良いことがあったのかな?(笑)
私は、KFさんとお話しが出来た事が幸せなのです(^-^)/
光 #-|2014/05/21(水) 16:33 [ 編集 ]
刹那 様
ピザ!超大きいでしょ? ビックリしましたー。

別れた旦那との関係は、皆もが驚く事です。。。
大体の方は、顔も合わせたくない!って言いますね。
私たちの関係は、今が一番良い関係なのです。
(浮気してないか?とか、心配の必要もないですし)
こんな元夫婦関係もあっていいんじゃない?と、彼も言います。

母とは、刹那さんのおっしゃる通り、良い距離感です。
前は・・・夜だけ泊まりに来ていて(数年続きました)
監視されてるような感じで苦痛でしたが、私の体調も落ち着いて
今は、祖母の家で寝泊りしています。
(祖母も軽度の認知症、そして祖父は・・・今、命が危ない状態なのです)

生きている間に、母に心から感謝が出来るよう。
私の心を安定させて行きたいと思います。
光 #-|2014/05/21(水) 16:47 [ 編集 ]
じゅんパーちゃん 様
じゅんパーちゃん。ありがとう!

色々あっての今ですよね。
誕生日は、いくつになってもいい物だね♪
こうやって~みんなに祝福されて、幸せだよ~(。・ ω<)ゞ
光 #-|2014/05/21(水) 16:52 [ 編集 ]
みかん 様
どうもありがとうございます♬(*≧∀≦*)

みかんさんと、長女さんとの間に問題が?でしょうかね?
こんな私にアドバイスできるか分かりませんが・・・
今から行きますよー! 待っててくださいね♪
光 #-|2014/05/21(水) 16:56 [ 編集 ]

光さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す!^^

多くの笑顔と、楽しそうな会話が聞こえてきそうな、すごく思い出に残る素晴らしい誕生日でしたね♪

私も記事を読みながら、すごく幸せな気分になれました^^

ゆう #-|2014/05/21(水) 20:35 [ 編集 ]
ゆう 様
ゆうさん!どうもありがとうございま~す☆(*゚▽゚*)☆

素敵な誕生日でした♪

今年は、ブログつながりの皆さんにも
おめでとうコメントをたくさん頂いて
めっちゃ嬉しいお誕生日でした(*≧∀≦*) 幸せですね!
光 #-|2014/05/21(水) 22:25 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/05/22(木) 11:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/822-e1c91917

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
