プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ケーキをくださった方は?! 

明日は 私の誕生日なんです~!

で、いち早く ケーキを持って来てくださったのは

 保険屋のおばちゃ~ん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

約3ヶ月前に 加入できた 医療保険。
5月19日から 適用できるんだって! 安心だね♪

何よりも 健康が一番だけど
何が起きるかは分からないからね~。

アルコール依存症の私でも 入れた保険なので・・・(ーー;)
なかなか入れる保険が無くって やっと見つけた保険会社!
って言っても~もう二度と アルコール関連で入院はしないよ!

出来れば 保険を使うような病気や怪我をしたくないけど
安心のために 保険はあるんだからね♪(●`・ω・)ゞ 

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 私が、小指を突き指しているので 痛くて薬のビンが開けれず
  10歳の息子が 一生懸命に開けてくれたこと (*^^)v
「これ カッテーなぁ~!」と 言いながらも 開けてくれました♡
新品なので固いはず(笑) さすが~男の子!と、褒めました♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   今日から ちょっとでもHAPPYを感じた事を
 記して行きたいと思います ((ヾ(○・ω・)ノ☆ 続くかな?(笑)
2014/05/17 17:51|感謝TB:0CM:20

コメント


明日がお誕生日なのですね^^
おめでとうございます~!♪
良き一年になりますように!

息子さん、頼りになりますね^^
さりげない気配りが良いですね!
ゆう #-|2014/05/17(土) 19:05 [ 編集 ]
Birth Day Eve おめでとうございます!!
保険は、大事ですよ〜^^;
私も、頭の手術で実感しました(๑ÒωÓ๑)
まさか、自分がそんな大手術受けると思ってなかったけど・・・。

Nice!!シャイボーイくんですね♡
ツンデレなとこが、かわいい♪(笑)

りん #-|2014/05/17(土) 19:38 [ 編集 ]
ゆう 様
明日がお誕生日です!ありがとうございま~す(*´∀`*)

息子も、時には頼りになりますよー。
我が家の唯一の「男子」ですからね(笑)
まだ10歳で、おこちゃまっぷり、満載ですけど~♪
光 #-|2014/05/17(土) 22:42 [ 編集 ]
りん 様
今夜は、バースデーイブです。ありがと~(o^-^)

保険は大事!って、りんさんが押してくれたんですもんね!
思わぬ病が待ってるかもしれないですからね(;_;)

シャイボーイは
僕だって出来るんだぞ!みたいなドヤ顔してました(笑)
光 #-|2014/05/17(土) 22:50 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(*ノ▽ノ)
私も保険入ったんですが、入れるの二つしか無かったです(。´Д⊂)
健康が一番ですね!!
夢見るよめちゃん #-|2014/05/17(土) 23:15 [ 編集 ]
夢見るよめちゃん 様
夢ちゃん。コメントありがと(-^〇^-)♪

保険・・・持病があると(特に、精神疾患者)は難しいし
お高くついちゃうよね(><)

私は、一つしかなかったんだよ(゚д゚lll)
若い?頃に入ってた保険は、その頃入院してて未払が続いて
(銀行講座を別にしてたんだよ)
私、お馬鹿だから~精神科に入院してるって話しちゃって
審査に落ちた(|||▽||| )ほんと、馬鹿すぎるね・・・

健康は、何よりも代え難いから!健康でいたいよね♪
夢ちゃんは、お腹の赤ちゃんのことを守る(大切にする)事が今の使命だよ~!
光 #-|2014/05/18(日) 00:05 [ 編集 ]
おめでとうございます!
日付け変わったので
お誕生日、おめでとうございます!
光さんにとって、ステキな年に
なりますように〜

保険、私も入ってません
更新の時にうつ病をカミングアウトしたら、
断わられました

そろそろ他の病気も出てくる年頃だし、
私も考えてみようかしら〜
なごみん #oWMM.ioY|2014/05/18(日) 02:02 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます♪
佳き一年がまた始まりますね。

光さんは、まだまだ人生これからですので保険に加入しておくと安心と思います。
私事ではけっこう保険使いました(事故が少なくない^_^;

10歳の息子さん、良いですね(*^_^*)
かづ #-|2014/05/18(日) 14:21 [ 編集 ]
なごみん 様
なごみんさん。ありがとうございまーす♪(´∀`*)♪
良い一年にしたいと思います!

保険。なごみんさんもカミングアウトしちゃったんですね。
保険に加入して2年経っていれば
うつ病にかかっても更新が可能だと聞きました。

そろそろ、本当いろいろとガタが出てくる年齢になってきましたね(* ̄□ ̄*;
なごみんさんも、この際、ぜひ探してみてください!
光 #-|2014/05/18(日) 17:38 [ 編集 ]
かづ 様
かづさん。ありがとうございます(^O^)♪

かづさんは、事故で保険のお世話になったんですね(´・ω・`)
事故も、いつ起こるか分からないですもんねー。
保険は大事です(*^^)/そして、安心も持てますしね!

息子は、未だに手のかかる子ですけど面白い子ですよ(^^♪
光 #-|2014/05/18(日) 17:45 [ 編集 ]
おめでとうございます~
光様~
お誕生日おめでとうございます。
細くなが~く、まだまだ長いからね(^_-)

ゆっくり~ゆっくり!
あんず家の父ちゃん #-|2014/05/18(日) 23:25 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

保険は大事ですよね。
私のダンナはタフで健康な人ですが、
結婚する少し前に健康診断でひっかかり、
まさかのかなり大きな手術をしました。
その時はご両親が入っていた学資保険の延長(?)
みたいなので(ちょっとよく分かってないのですが…)
助かりましたよ~。高額でしたし。
ただ、その保険が30歳で切れてしまい、
結婚してから保険に入ろうとしたら、
その手術歴で断られまくり…
やっと入れる保険を見つけました!

わが家の話ばっかりしてしまってすみません!
素敵なお誕生日を♪
りるび。 #-|2014/05/19(月) 00:11 [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
日付が変わってしまいました。
ごめんなさい。

お誕生日おめでとう^^

自分の生まれた日に
自分の生まれた事に

感謝しましょう。

そうすれば、幸せが訪れることでしょう。

小さな幸せがあったのですね。
嬉しいですよね。
男の子は、頼もしいですよね。
我が家も息子に支えてもらっています。

お父さんとして、お母さんとして、
時には、お嫁さんの時があったりして、
息子を育てています。

我が家も男の子だから、頼っています。
誰かに支えてもらわなきゃ生きていけない僕なのです。

お誕生日おめでとう^^
刹那 #-|2014/05/19(月) 00:59 [ 編集 ]
はじめましてですが
5月18日の、お誕生日おめでとうございます♪
共通のブロ友さんも、沢山いらしてるんですね~
何度か訪問させて頂いていましたが・・・
お誕生日ということで、コメントしてしまいました。
これからも、ちょこちょこ寄らせて頂きます<(_ _)>
mama #-|2014/05/19(月) 13:32 [ 編集 ]
あんず家の父ちゃん 様
父ちゃん~おりがとー(^O^)

ゆっくり~ゆくっり~コツコツ、今後も過ごして行きますね♪

まだまだ人生長いはず?(笑)でしょうからね☆
  P.S 一番に子どもの成長を見たいので(^_^)ノ
光 #-|2014/05/19(月) 16:14 [ 編集 ]
りるび 様
りるびさん(*゚▽゚*)おひさぁ~ですね♪
3男君、めっちゃ可愛いですね!育児大変でしょうね・・・。
でも、可愛い男の子3人!♡HAPPY♡ですよね!

旦那さん、大きな手術したんですね。
保険は本当に大事だけど、既往歴があって新たに入るのって
難しいんですよね(ーー;)

お陰様で、楽し嬉しの誕生日を迎えられましたよ┐(´∀`)┌
光 #-|2014/05/19(月) 16:46 [ 編集 ]
刹那 様
刹那さん~ありがとう( ´ ▽ ` )♪

自分が生まれたこと、今がある事に感謝してます。

男の子の存在は、ちょこっとしたことでも頼りになってます。
私も、母親&父親役を兼ねて育児をしてますけど
子どもが居なかったら~多分だらけてまくってます(^^;

なので、自然に支えあってる環境になってるのでしょうね。
  ☆感謝☆  ですね~♥
誰もが皆、支え合ってるんだよね。きっと(´∀`*)
光 #-|2014/05/19(月) 16:54 [ 編集 ]
mama 様
mamaさん~初めまして!(*゚∀゚*)!ありがとうございます♪

mamaさんは、刹那さんの大切なお友達ですよね?
私も、訪問させてもらいますね~!
(ちょっとだけ、今。多忙でして・・・
皆さんのとこへ訪問できていないのですけど。。。m(._.)m)
光 #-|2014/05/19(月) 17:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/05/19(月) 17:58 [ 編集 ]
鍵コメ 様
(^-^)/了解で~す♪どうもありがとうございまーす♪
ご縁があって!の記事の通り、
私は苦戦中ですが~なんとかしますので!宜しくで~す♪
光 #-|2014/05/20(火) 18:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/821-0bcc0f78

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
