FC2ブログ

プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

友達のお見舞いへ・・・ 

昨夜 友達から電話が来ました。
トラックの運ちゃんです。


「ひさしぶり~光。今、俺入院してるんだわ。」

え?マジ?どうしたの?どこの病院?

「光が入院してた病院だよ。」

は?まさか精神科?(精神科には関わるはずの無い人)

「違うよ。光がICUに入った病院だよ。」

あぁ~ビックリ、、、

で、どうしたの?怪我?病気?

「事故ってICUに9日いて、今は一般病棟でもう一ヶ月になるよ。」

おぃーーー
 なんでもっと早く知らせんの? と思った・・・(´Д`)

トラックの運転中(仕事中)で
山道で 大型トラックと衝突して救急車で運ばれたらしい。。。

で、今日お見舞いへ行ってきた!

その有様は 一ヶ月経っても 悲惨な姿。(T^T)
おでこには フロントガラスで切った傷の縫い目がぁ;
18針も縫ったそうなので・・・よっぽどだよね。
おでこだけで良かったよって本人。
顔の横まで行ったら~フランケンじゃん!って、、、
 (ったく明るい奴だ)

足も 車体に挟まれ 全体がアザって感じで紫色;
膝関節の間に 血液が溜まって腫れたようで(倍以上に)
血を抜く時は、痛い~って叫んだそう。。。

命があって良かったよ ヽ(;▽;)ノ
今はリハビリ中で もうすぐ退院みたい!

本当、もっと早く連絡くれよなぁ・・・(独り言)
私の家から車で15分くらいの病院なんだから・・・

何で直ぐに連絡くれなかったの?と聞いたら
「直ぐに退院出来ると思ったもんでー。」って~。

骨折も無く、頭や内蔵の損傷も無く
診断は 全身打撲と そのおでこの切り傷。
よくそれだけで済んだと思う。。。
輸血の必要もあったみたいだけど、やらずにすんだらしい。


今日は、自力で歩いていたし元気で笑顔だった。

マジ~ほっとしたよ。(≧o≦)ノ~ 

もう20年前の事だけど
友達をバイク事故で亡くしている。。。

あんな悲しい想いはしたくないからさぁ。
気を付けようね;運転。(車もバイクも自転車も)
自分が気をつけていても、相手から・・・って事もあるから
怖いよね /(・_;\ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  運ちゃんの友達は私の病を理解しているので
心配かけたくなかったのかな?と、ふと思った(思い込みかもだけど)
スポンサーサイト
2014/04/06 21:20|未分類TB:0CM:4

コメント


びっくりしたけど元気そうで良かったですね(;_q)
本当その程度ですんで良かった…事故は恐いですよね。
とても明るくて素敵なお友だちなんですね♪でも優しさで明るくしてたのもあるのかな?
私は、車の助手席に乗ってて、電柱に衝突して車は廃車。両ひざ強打して、それが原因で仕事も止めました↓今も歩くと痛むことがあるので運動も気を付けなきゃいけないし。
でも何よりしばらくは車に乗るのが怖かったです。
だからそのお友だちも、あとに残るような障害や、心に傷をおっていないといいなって思います!!
あ、直接連絡くれる友達が居て素敵だなって感じました(*´∀`)
夢見るよめちゃん #-|2014/04/06(日) 22:27 [ 編集 ]
こんにちは
とにかく、命に別状なくてよかった。
それに、脳に損傷がなくて、ほんとよかったですね!!
やっぱり、事故は怖いですね^^;
光さんもさぞビックリしたでしょう??

私の友達の旦那も、トラックと衝突して、
すごい事故に巻き込まれました。
残念ながら、今も後遺症が残ってます。

ステキなお友達、元気になってよかったです。
りん #-|2014/04/07(月) 10:17 [ 編集 ]
夢見るよめちゃん 様
夢ちゃん、大変な事故に遭ってたんだね(;_;)
運転も怖くなっちゃうね、、、それが原因で仕事も辞める事になっちゃったんだ(ノ_・,)大変だったね。
命があったことは、本当に良かったね!
友達は、まだ階段とか痛そうだったけど。とにかく明るかった(^▼^)
心配なのは、職を失ってしまうかも(首)・・・って言ってた。
お子さんもいるし、住宅ローンもあるから
頑張って欲しいよ!持ち前の明るさでね~\(~o~)/
友達の心の心配までしてくれてありがとね♪♪♪
光 #-|2014/04/07(月) 12:16 [ 編集 ]
りん 様
ビックリでしたよ(;ω;)でも、命があった事。
後遺症が無い事が幸いでした!
山道での事故だったので、大型トラックにぶつかって無かったら
転落していたそうです(怖い・・・)

りんさんの友達の旦那さんは、後遺症が残ってしまったのですね。
残念したね。

運ちゃんの友達は、今はリハビリ中です!
(昨日は日曜日でリハビリがお休みだったみたいで、、)
早く退院して、、、職を失わずにすむ事を願います☆
光 #-|2014/04/07(月) 12:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hikari555.blog22.fc2.com/tb.php/801-cf2a49ee

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。