プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ここ3ヶ月の状況 ICU~入院へ 

真夏の記事から

約3ヶ月が経ってしまいました (;_q)
コメントをくださった皆様 ありがとうございま~す♪

大阪旅行は 最高でした!
USJは 何度も行きたいと思うほど 楽しかったし
大阪の食べ物は 何でも 美味しい~!
大阪 最高~ (*≧∀≦*)

9月は 体調も良くて
実家のお店の手伝い等に行っていたのですが・・・

10月から 徐々に 体調がおかしくなり、、、
体が重い、何をするにも億劫で 休憩ばかり。
お店の手伝いにも行けない。
通院も出来ない。
ご飯の支度が出来ない(献立が考えられない)等

抑うつ状態から 過眠、食思不振、
死にたい・・・

 と 最悪な状態へ。

11月に入って、さらに悪化

何を思ってか 11月6日
この薬を飲んだら 私はどうなるのかなぁ?と
ODをして ICU行き・・・
救急隊に 飲んだ薬の説明をした所までの記憶はある
救急車に乗った記憶は無い
気がついたら 病院のベッド それもICU
拘束され 点滴や 色んな線が体に装着?されていて
両親が 立っていた。 と言った感じ
あまり記憶に無い
血圧が低下していたから ICUに入ったらしい;
両親は 自営業なので 病院側から連絡が来た時は
お客さんがいっぱいで 直ぐには行けない
(ランチタイムでお客さんを返すわけにはいかない)
と ICUの先生に伝えたら
「娘さんの命と仕事 どっちが大切なんだ!」と
怒鳴られたそう・・・ ごめんなさい・・・


何故 ODしたのか?
今まで(過去)のODは 飲酒が伴っていたけど
今回は 飲んでない。
今思うと、自分を恐ろしく思う。

運ばれた病院の精神科は ベットの空きが無く
翌々日 通院している神経内科へ入院。

 反復性うつ病性障害
 推定入院期間 2~3ヶ月

入院はしたものの 病院の環境に落ち着かず
私の強い要望で 五日で退院 (不安でしたが)
家に帰っても無理なら直ぐに戻ってきいいよと言う
主治医の言葉に甘え

退院してから 明日で2週間になります。

早期退院で 周囲は心配してましたが
退院後二日は 思考が定まらない感じで
音に対して 過剰に敏感でしたが
その後 みるみる回復へ♪ 

今は 規則正しく生活出来ています!

心と体のバランスを保つと言うことは
難しいことだけど

苦しかったぶん 今 動ける自分が幸せで
家族等に心配や苦労をかけてしまったけど、、、

また 抑うつ状態になってしまうかも知れないけど
それを乗り切れる自分の力もあることを信じて


     〝頼ることも大切”

だという事も 今回は考えさられました。
2013/11/25 12:11|入院TB:0CM:6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
