プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ありがとう。 

 おひさしぶりです。


 私の 機械(PC・携帯)離れの癖?は消えません;


 欝な気分の日は パソコンも携帯も うざったく
 パソコンの上には 
 子供たちの 学校のお便りの 山になってました。


 私が ブログを書く意味が わからなくなり、、、
 私って 「何を訴えたいの?」
     「趣旨が無いし。」
     

 気になっていたものの パソコンを放置していました。


子供たちが 小4 中1になって
私の頭の中も パンパン状態で、、、、、、

 生理が3ヶ月も無い。

 自分の体調の上に

離婚してますが・・・ 
37歳の若さで 義弟の 急死。
お通夜 葬儀に参列させて頂きました。
まだ 一週間前のことです。


ブログを書くことが 日課で
それは 私の日常のことで 
書く事で 安定していましたが

今日は何書こうかな? と ネタ探しをしていました。
そんな自分も 正直 嫌でした。

依存症に関して 書いてても
苦しくなったり。
苦しんでいる方のブログを読んでも 苦しくもなり・・・

でも、私は 読んでくれる人に 明るくなって欲しかった。
元気を与え 自分も元気になりたいという想いでした。

今 節酒状態ですが
生活は安定しています。
娘が 中学に上がり 思春期真っ盛りで
頭を抱えることも多々あります。


 ブログ仲間には
 調子悪い時は 無理して 書かなくったっていいよー

と、言って来た私です・・・
でも 数ヶ月も更新がないと気になりますね;

 私の心の中には みんなが居ます。

結局 私は 孤独なのかなぁ~ とも思います。
(勝手な思い込みかもしれないけど)

ランキングも やめて
気楽に 気が向いたとき 書き綴るつもりです。

本来の私・・・ 

 明るい 光ちゃんだからね!

ただ・・・書くにあたって

  趣旨が 欲しいかな。


私は 人の 心を和ませれる人になりたい。


追記・・・
 ランキング どうやったら消せるの?(^◇^;)?
  FC2機能が、、、変わったのかな? 出来ない;
2013/07/20 00:57|未分類TB:0CM:5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
