プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地雷を踏んだ感じ? 

<パニック発作> とは?!


*動悸、心悸亢進、または心拍数の増加
*発汗
*身震い、またはふるえ
*息切れ感、または息苦しさ
*窒息感
*胸痛、または胸部不快感
*嘔気、または腹部の不快感
*めまい感、頭が軽くなる感じ、または気が遠くなる感じ
*現実感消失(現実でない感じ)、または離人症状
*コントロールを失うことに対し、または気が狂うことに対する恐怖
*死ぬことに対する恐怖
*異常感覚(感覚麻痺またはうずき感)
*冷感または熱感


今日、 パニック発作を起こした。

動悸が、半端無い! 多分、心拍数 150前後あったでしょう;;
それも、微弱じゃない~ ドックン ドックン~~;;
心臓が痛い! 止まっちゃうの??



また 私のいけないところ・・・・・・・・
P発作じゃなかったら??? どうしよう?・・と、恐怖に↓

落ち着け!! 発作だから!! と、家の中を ウロウロ。
(落ち着いてないってね 笑)

んー  でも。 これは まずいぞ。

で、頓服を飲んで 横になる。 も、 治まらないぃ(><)
鎮静剤を追加し。。。 寝ました。。。

目が覚めても、ん? まだ 軽い動悸?

んあぁぁわぁ~ (言葉になってないw)

とにかく、お仕事も途中、子供たちのお迎えもまだ・・・・・・・


で、元主人が たまたま家に来た(仕事の関係で)ので、相談。


お話ししていて、落ち着いてきた。

しかし・・・ネ。


お化け みたいだに! って、言われた(おいっ~!)

確かに、鏡を見て思ったわぁ。

顔が・・ やつれてる・・ 顔色、良くないっぽい?!
最近、痩せたしぃ・・  (しっかり 食べてるけどね)

"発作”は、エネルギーがいるのよ!  

ね?(知らないけど~)
             
2010/03/24 20:39|パニック発作TB:0CM:18

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
