プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

発作の頻度 

断酒53日目

断酒 を始めてから、パニック発作の頻度が かなり減っているような気がする!

      :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 
大きな 発作が 起きていない!! う~~ん 嬉しっ 
プチ発作も、もしかしたら通院時くらいかもな~。

いいじゃん、いいじゃん、 私  (゚∇^*) v  

デパスの減り方も遅いし^^ 眠剤もたくさん残ってる^^ 

私は、子供たちが長期休暇(夏休み、冬休み)の時が 特に 危険 です。
連続飲酒をしてしまう可能性が、もっとも高いんです・・・・。
去年の今頃は 入院していました。
スリップかODかは 恥ずかしながら記憶にありません。
お盆休みが終わり、退院した記憶があります。

冬休みもそうでした、、、。 病院で2009年を迎えた 私です。
家族は、帰ってきなよ・・・と言ってくれていたけれど、私は帰りたくなかった。
病院の居心地が けっして良いわけではなかった・・・・ でも、
病院が  「私の居場所」  の様な気がしていたな。
自分の逃げ場所・・・みたいな感覚があった。
いくら 閉鎖病棟だと言っても 家よりも落ち着いて過ごしていたかもな。
自分の家は あそこじゃない、、、 って。帰っちゃいけないんだって。
だから、退院したら 荷物をまとめて どこかへ逃げようと考えてたっけ・・・・。

あぁー 話しがぶっとんじゃった・・・ (^▽^;)

 は、そんなこと思っていない!! 入院だなんて絶対にしたくないっ!!
鬱々な時 飲みたいとき 消えちゃいたいと思うこともあるけど
そう思ったときは その時!  ぐっと歯をくいしばって 生きていこ~う ☆^∇゜)

苦しい時に 話せられる仲間も増えたしネ~  ありがとう !!!
2009/07/31 19:25|パニック発作TB:0CM:16

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
