プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日は 嬉しいのだよー! 

何が 嬉しいかって?

息子くんが 林間学校から帰ってくるから(笑)

いつも居る子が 居ないと
こんなに淋しく感じることは 今まで無かったのに。

普段は うるさいなー って思っちゃってたけど
1人欠けると こんなに静かで 淋しいんだね。
 (一体 私は 子離れできるのでしょうか?) 謎w

帰ってきたら お帰り~ って 抱きつこう!(*゚▽゚*)!
今夜から またまた騒がしい夜になります☆ミ

中2の娘は 毎週水曜日に 塾へ通うようになり
本人希望で 
同じ中学の子が居ない個人塾へ行ってて( ̄▽ ̄)
それが 自転車で行けない遠さでね。
     (正直 超 メンドイ・・・)
私は 今夜も アッシーくん (古いね)で~す。

まぁ 娘のためになっているのならばーー いいのだけどネ!

早く 息子の顔が見たいなっ (*∩∀∩*)ワクワク♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  親バカ出しまくりの 光ママでした~♪
2014/11/12 12:35|子供TB:0CM:7

お弁当作り~朝からドタバタママ~ 

今日は 遠足の予備日の為 給食が無くて(息子)
お弁当持ちでした。

いつもより30分早く 目覚ましをかけたのにも関わらず(携帯2台)
しっかり スヌーズも消してあって ← 無意識
いつもと同じ時間に起床  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 
寝ぼけてて~すっかりお弁当のことも忘れてて・・・
我に返り 速攻 作る事に (^^ゞ

昨日 てるてるみかんさんのブログで見つけた
プチトマトのハム巻きも入れたよ♪ (初)



プチトマトが思った以上に大きくて、、、
五目豆が 入らなかったのが ちょっぴりガッカリ。

それにしても・・・久々の 大寝坊でした (´-ω-`)
間に合って 良かったけどね♪
全部 食べて来てチョーダイね (´∀`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   お弁当に保冷剤が欲しい季節になりました。
 今日は、手汗&手の冷感・・・あり。 だけど~気にしない気にしない♬
2014/05/15 16:08|子供TB:0CM:10

分かる人にしか笑えない話 

先日 娘とクイズ番組を観ていたとき

その答えは 日本武尊(やまとたけるのみこと)でした。

すると娘は 真顔で


 あぁ! 佐藤たけるのみこと ね~ ( ´ ▽ ` )ノ

って  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  

佐藤健(さとうたける)さんは仮面ライダー電王で俳優としてブレイクした
イケメンの若い俳優で 娘が好きな俳優さん!

私と娘は 大笑い。 (*≧m≦*)プププw  

スラーっと さとうたけるのみこと って くちに出ちゃっただも~んって!

私はトイレに行っても思い出し笑いをしていました(笑)

こんな話しは 佐藤健さんを知らないと笑えないと思うけど
私は 久しぶりに馬鹿笑いしました。 ← お腹痛かったw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ベランダに・・・蜂の巣を発見!
 怖かったけど 殺虫剤をいっぱいかけて除去に成功☆ミ
2014/05/08 19:18|子供TB:0CM:2

不審者情報メール 

不審者が出たと 

夕方に 小学校、中学校からメールが。。。
(下半身露出の男性が 女の子に声をかけたそう)

ここの地域多いんです (´;ω;`) 月1くらいメールが来る、、
私は、同人物だと思ってる。 ←早く 捕まえてよねー

で、そんな日に限って~息子の帰宅が遅い!
門限5時なのに 5時半になっても帰って来ない;
門限を破る子じゃないのに~ぃ。

いくら男の子でも 怖いじゃん?!

私は外に出て 帰って来ないかなぁ~とキョロキョロしてて・・
もしや ○○君の家?と思って電話したら
「今 帰ってったよ~!」  ・・・と。

○○君の家族とは 家族ぐるみの仲良しで
遊ばせる時は 門限を少し延ばしたり~
送り迎えもするんだけど。
今日は、息子の行き先が分からなかったので

  心配した光ママでした。

とうの本人(息子)は・・・

 「ママが居なかったから悪いじゃーん!」って・・・ヽ(´o`;

はいはい。ごめんねー。
でも、書置きくらいして行ってくれー!m(_ _)m!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  私も、学生の頃・・・コートの中は真っ裸の男性に
遭遇した経験があります。いきなりコートをガバーって開けて来て
 それも夜だったので(バイト帰り)猛ダッシュで逃げました・・・(怖)
2014/04/16 20:33|子供TB:0CM:6

スケベは髪の毛が伸びるのが早い!? 

今日は 子ども達を散髪に連れて行きました。

2人とも 伸びるのがめっちゃ早いんです ( ̄▽ ̄)

・・・で

車の中で 息子に

 「スケベだから髪の毛が伸びるのが早いだよ~!」って言ったら

 
 マジ?本当?Σ(゚口゚;)//  ← 信じた(笑)

なんの根拠か知らないけど
昔から スケベな人は髪の毛が伸びるのが早いって聞きます。
(ちなみに 私は遅いほうです)笑

ホルモンの関係から言われてるのかな?
単なる噂かな?

いつもの1000円カットへ行ったんだけど
消費税が上がっても 1000円でした ・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;

この土日は
特別 何もしていないけど~
(昨日の朝早く 娘のお弁当を作ったくらい・・・)
なんだか 疲れて眠いです。。。 寒いし。。。

早く明日になって 
学校へ行って貰いたいと思うのが 今の私の本音(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ← 鯉のぼりを見かける季節になりましたね♪
 我が家の鯉のぼりは アパート用なので小さい(><)
2014/04/13 18:17|子供TB:0CM:6

5:55 

今日から子供たちは 新学期!

長女 中2
長男 小5  へ 進級☆ おめでと。

朝5:55起きの生活が始まっちゃいました(^_^;)

春休みボケで・・・ 起きれないかもと心配だったけど
ネムネムで起きました (´O`)あぁー ←あくび

中学は 朝からお昼登校
小学校は 昼から登校で・・・ 2人は入れ替わりに登校でした。。。
(入学式があるから ダブらないようにです)

長男<< 「行ってきまぁ~す!」 ← 聞いたことも無い良い挨拶っぷりw
  一分経たないうちに

長女<< 「ただいまぁ~!ママーお腹へったぁ~!」


  (_д_)。o0○

あー↓↓↓ 現実に戻ったと感じた瞬間でした。

私は 子供たちのお休み(春・夏・冬)に
大スリップをする事が多かった、、、

今回は 良い春休みを過ごした♪ (*^^*) 

またまた 学校行事やら 部活動に追われて行くけど
規則正しい生活が 私の元気のとなるので

5:55起きで~ 動くぞっ └(o゚∀゚o)┘

私  にこだわるところがあって・・・
ただ単純に 5月生まれってことだけなんだけど(笑)
車のナンバーが 555
携帯やパソコンのメール このブログのURLにも555を使ってる!

目覚まし時計も 6時でも良いんだけど
5:55に あえてしてる ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

変でしょうか。。。? m(_ _)m   変ですね。。。ハイ。

そんな事は良いとして

子供たちも 新たなスタートを切ったので~
私も 頑張るぞー ( ノ゚Д゚)もちろん 私のペースでネ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   何か新たなこと 始めたいなぁ♪
 前々から気になってるのは ママさんバトミントン(笑)
    体力ないから つけたいのよね( ̄▽ ̄;)
2014/04/07 20:17|子供TB:0CM:4

盗難・・・最悪・・・ 

息子の 赤いマウンテンバイクが
アパートの駐輪場から 盗まれた (T^T)ショック・・・

まだ 一年も乗ってない

鍵をしていない息子も悪いけど (--;)

昼に 盗難届けを出しに行ってきた
おまわりさんも 家に来て
駐輪場の確認等していった・・・

今日から 春休みだというのに (* ̄□ ̄*;
遊びに行くのに 超必要じゃん!?

昨日の夕方には まだあった・・・
気がついたのは 今日のお昼・・・

物騒な世の中です  ☆=>=>=>(+_+。)

18インチの自転車を盗んで
どうするんだよっ (--〆)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  優しい泥棒さん。返してください・・・
2014/03/19 17:10|子供TB:0CM:8

門限破り(PC) 何故か涙がぁ~。 

私は 21時以降は パソコンを使わない!

って決めてる (なるべく)
でも~今日は 週末だしーーー 開いた(笑)


ちょっと メモ的に 残しておこうと思ったから☆

今日、息子の公文の月謝を届けに行って
その帰りに 息子が遊んでいる公園へ偵察wに・・・
  (公文から~徒歩でも1分の公園)

そうしたら~すっごい楽しそうに 遊んでる!
滑り台で 「あり地獄」 という 遊びに夢中 (*´`)♡

滑り台には・・・15人くらいの 子供たち (・□・;)
 (壊れるんじゃね?って感じだった;)

その 息子の笑顔に・・・

私ったら~ ウルウル(涙) ジーンってきちゃった o(TヘTo)
引っ込み思案で~人見知りだった子が
みんなの輪に入って 思いっきり楽しく遊んでる!

様子を見てから 買い物に行ったんだけど (自動車)
しばらく ウルウル~(;ω;)  ← 変なおばさんって?

涙腺は もともと弱しの私だけど、、、

学校の発表会や、なんやら式には もっぱら弱いけど、、、

遊んでる姿に涙しちゃった私は~ なんだろうね?
子供の笑顔って 嬉しいもんなんだね (*^_^*)

生理で、情緒不安定のせいかも・・だけど~

 笑顔を見られる・・・って 超 HAPPY  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村     おやすみなさーい  
2014/03/15 00:03|子供TB:0CM:4

のり弁 

今日も おねぇちゃんは 試合です、、、
毎週末 試合・・・お弁当持ち・・・

今は 中学生だから まだ楽だけど
高校生を持つ 親御さん、すごいですね ( ̄▽ ̄;)
毎日でしょ? ~~んでもって 夕飯も考える~~
私は、既に 今から憂鬱なんですけどぉ。 ハァ━(-д-;)━ァ...

今日は のり弁が良い! と リクエストに答えて!
のり弁の具は 海苔の佃煮&しそ昆布の佃煮!
  簡単だから 良いんだけど (笑)

トマトが嫌いだから~赤色が無く 色合いは おかしい・・・
  綺麗だから いつもは入れるけど 残してくる (○`ε´○)
    なので 買うのやめたーーぁ 高いしっ↑


 
↑ 今日の 試合 の お弁当
  やっぱり 赤が無いと ボケるねぇ~ (・ε・`*) ...

何時に終わるか分からない お迎え・・・
そわそわするけど ゆったりしとこう (*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  私も 息子もトマト好きなんだけどなぁ。
2014/03/01 08:34|子供TB:0CM:4

『スクールカウンセリング』 後編 

小学校の スクールカウンセラーは
私が入退院を繰り返しした時の 
   依存症病院のF先生 o(^▽^)o

入院時~退院後も カウンセリング受をけてました

私の事を 光ちゃん と呼んでくれます(笑)
        ↑ ちょっと 嬉しいw ヽ(*^^*)ノ

ちなみに 院長は 光・・・ と 呼び捨てでした。。。
優しい院長でしたが、、、 
 (女好きでギャンブル好き) ← 秘密だよw

あんな病院へは 二度と行きたく無い!!!

昨日は 先生の 
「おぉ~久しぶり~元気だった?」から始まりました

色んな話をして
結局は ○○君が 知能検査をしたくないなら
それで良いんじゃない?

今の現状で 得意とする事を頑張れていれば!

   私も 同意見 (⌒0⌒ゞ

途中から 息子も相談室に来て
三人で トランプで遊びながら~先生は息子に
たわいの無い質問をして 
笑ったり ずっこけたり (-^〇^-)



 健康で居る事が 子供のお仕事だって♪

大人(周囲)からの重圧 が 
返って息子を追い詰めるんじゃないかと!

  ウンウン (^-^*) 私もそう思うっ☆

トランプが おにぎりの形をしてて~面白くて~

先生が 5年生になったら また一緒にトランプしようネ!
と 息子に言ってくれたので
多分、、、 進級しても 居てくれるのかな?(期待☆彡)

先生と息子の会話には  の時もあったけど
  ん?会話が成り立ってないぞ・・・みたいな 
それでも 私にとっても 息子にとっても 
居心地の良い場所・時間でした \(@^0^@)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  F先生は 私の病の理解もあるので
 本当に話しやすいし 心を開ける方です (((^-^)))
2014/02/28 08:55|子供TB:0CM:2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
