プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

小学生の飲酒 

娘の同級生に 
カクテルを飲む女の子がいることを知った

12歳だよ。 12歳!

駄目でしょう~!!
親は 何も言わないらしい、、、
飲ませている側なのかもしれない (><)

 どうなってんだよー (・□・;)

未成年の 

しかも

成長期に

いいものか?


って 良いわけがない (`_´) 

ラインの 写真付きで
今これ飲んでる~(ほろ酔い)

普通じゃないでしょう?!

ジュース感覚で飲んでいったら
絶対に お酒に強くなるし

内臓への負担も 大きい (12歳だもん・・・)
アルコール依存症の予備軍だよ、、すでに、、



私が小さい頃は

親に  飲むか?と 冗談で言われ
嫌だよー お酒なんて~ぇ と言ったものですが、、、

(結局は 酒飲みになっちゃった。しかも、依存症;)

未成年の飲酒が 法律で禁止されているけど

それ以前に
大人が 止(と)めないと!


まずは 親、大人が アルコールの
子供の 心と身体に及ぼす害 を知るべきです

将来が 怖い・・・(o。o;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  飲酒も喫煙も 低年齢化しています。
2013/04/03 18:39|アルコールTB:0CM:2

酒に酔って路上で寝てしまい 車にはねられ死亡 

今日は 土曜日なので PC門限破りします (^^;
21時からのドラマ 「泣くな!はらちゃん」を観終わって
寝る準備万端にして~ 書いています!
はらちゃんのキャラ 面白い! (^O^)!

 
14日の 夜11時過ぎに
地元で 車による 死亡事故がありました
(昨日の夕刊で知りました)

今日の 長いタイトルの通り

 酔っ払って 路上に寝てしまった人が
 車に はねられ 死亡したのです。

私は この事故を知った時
はねてしまった加害者が 被害者じゃないかな・・・・・
と 思ったのです

はねてしまった人は 確かに 前方不注意になる

けれど

私は こんなに寒い夜に
お酒に酔って 道路で寝た人が悪いと、、、

はねてしまった人は 今 どう感じているんだろう?
まさか 人が寝ていたとは 思わなかったはず

私の想像ですが 人を殺してしまった罪悪感と
なんで人が寝ていたんだ! 
と 複雑な気持ちでおられると思います

 泥酔  すると言うことは 恐いことです

亡くなった人は きっと 痛くも痒くもなく
あの世に逝ったことでしょう (あくまでも想像です)


昔の私なら 道路で寝てしまう状態になり
ひかれて死んでいてもおかしくありません

何も悪くない(前方不注意とはいえ)運転手を 
殺人犯にしてしまった今回の事故

ひいてしまった方の 刑を 軽くして欲しい
できれば 亡くなった人の家族は 
ひいてしまった方を 許してあげて欲しい

私の家族ならば
酔って寝ていた私が悪いのだからと

100% 許すと思います


過度の飲酒は 人生を狂わす事になります
それも 他人をも巻き込んでしまいます

この事故を知り ますます お酒の怖さを実感しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 アルコール依存症じゃない方も 
 呑み方に気をつけてくださいネ☆おやすみなさ~い✩
2013/02/16 23:02|アルコールTB:0CM:2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
