プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

婦人科へ 

今日は 子宮頚がんの検査結果を聞きに
婦人科へ行ってきました。

前は 結果が ドキドキしてたまらなかったけど
今は その不安が無いと言うか
なってたらなってたで 治療すればいいかっ!
と 根性が座ってきた(笑)

結果は 陰性 でした!

今日はエコー検査 と聞いてたので ズボン(ジャージw)
で行ったら、、、
エコーって~子宮内部にエコーをかけるそうで(ーー;)・・・

例の椅子に座って・・・嫌~な時間を・・・
(あの椅子は どうも嫌;) 誰でも嫌よね( ̄▽ ̄)

それで判った事が、、、

私が この前、生理だと思っていたのは・・・・・

 不正出血だったって (T^T)

不正出血で あんな出血するの? と思うけど
先生が言うんだから (エコー画像を見て)
正確なんだろう ((ノ(_ _ ノ) 
もうすぐ 生理が来るらしい。。。
沖縄行きに重なって欲しくないよぉ~~~~;

血尿の方は、今 症状が無いから 症状が出たら~との事。

で・・・
今日は ホルモンの検査の為に 採血もして来た。。。
又 来週も婦人科です (>_<)

子宮と卵巣に できものが無いことが判っただけ
良かったかな (^。^)y 

前回もそうだけど~
先生 馬鹿がつくほど丁寧に検査するから・・・
午前中に検査したのに まだ下腹部に違和感がある (;ω;)
ってか、、、痛い。

先生が 丁寧に検査したから
この前出血したんじゃ?・・・と妄想。
(検査翌日だったので)

前回は 無料だからと 大腸癌の触診されたけど
今日は またまた無料だから(サービスと言った;)
乳がんの触診をした、、、

ちょっと 変わった先生である(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  調子が良いので 美容院へ行ったけど
 卒業シーズンで忙しいそうで 帰って来ました 残念。
2014/03/18 19:41|通院TB:0CM:2

胃腸科へ 

今日は 予定通り 胃腸科へ~

エコーは 問題無し v(=^0^=)v

しかし
トントン拍子で 胃カメラを勧められて


4月に 鼻からの内視鏡検査 を
受ける事になりました  Σ(- -ノ)ノ  

検前血液検査もして来たことだし

 もう やるっきゃない です !

初めての 胃カメラに 恐怖心でいっぱいですが・・・
がんばりまーす  ★⌒(@^-゜@)v

本当は 今週中に終わらせたかったんだけど。
3月15日まで 市の検診(国民健康保険者対象)で
どこの医者も いっぱいみたい。。。

私が 病院へ行くのを拒んでたから ヾ(≧へ≦)〃
遅くなっちゃったわけで。。。

でも スタートを切ったからには

ど根性で 挑もうと思う ( ̄´-` ̄)ノ ← 変顔(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   どうも・・・胃酸が多いみたいです。


   
2014/03/11 18:25|通院TB:0CM:6

「病院」 一つクリア ヾ(*´∀`*)ノ 

今日は 婦人科へ行って来ました。

子宮頚がん の検診です!

予約要らずの婦人科なので~嬉しいんだけど・・・
(5年振りに そこの婦人科へ)
デメリット? が、、、

先生 (白髪の男性で 年齢は60代かなぁ?)


何を言ってるか分からないーーーぃ
早口だし もごもご言うので
看護師さんに 何度も聞き返さなくてはならない (^^;)

あと
検診(内診)に 時間をかける・・・
隅々まで 検査する (ありがたいんだけどね・・・)
 でも 女子は苦痛なのです;

あと   まだある


大腸がんの 触診を いきなりされる ( ̄□ ̄;)
 無料だから・・・って 先生は口にするが、、、 
こっちだって 心の余裕が欲しいって言うか

  痛いんだよーーー Y(>_<、)Y ヒェェ!

思わず 痛いーーーっ と言ってしまいました;
終わった後 違和感ありあり (;´ρ`)
大腸も綺麗だし 痔もないって!

結果は 一週間後です。
泌尿器科も兼ねている病院だったので
来週は 血尿の原因をみてくれるらしい!
     (遅すぎる気もする)

明日は 胃腸科へ行きま~す。

病院は 大嫌い だけど
何もなきゃ 安心だし
早期発見が 今後を左右するし

みんなが背中を押してくれるので (ありがとう♪<(_ _*)>)
今週は 行ける病院は全て行く予定です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    検診週間 だなっ \(*⌒0⌒)
2014/03/10 20:04|通院TB:0CM:8

無人販売店と通院日 

今日は 月1の 心療内科へ行ってきた
予約は 9時!!! (私の希望)
超 眠かったぁ (´O`)

また 4時頃に起きちゃったから、、、

薬の変更が あった (強めの薬に・・・)
薬が3種類増えたのに ハルシオンを無くされて
支払い金額が いつもより800円程減った (??)
ハルシオンって 単価が高いのかね?

まぁ どうでもよいネ  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

病院の帰り道に 無人の野菜販売屋さんがある
私は 無人販売や 道の駅で
野菜を買う(見る)のが 大好き (*´∀`*)

大体 通院日の帰りに 立ち寄る!
ほうれん草が 50円だよ~安いでしょ?!

今日も 後方から
「ほうれん草 あるかいやぁ~。」と おばぁちゃんの声が、、、

「無いみたいだねぇ~私も欲しかったんだよ~。」

  しばし おばぁちゃんと雑談 (*^◯^*)

見知らぬおばぁちゃんは
 「またね~♬( ´ ▽ ` )ノ」 と手を振って歩き去った(笑)
また いつか会う日が あるのか?
会ったとしても 果たして私を 覚えているのか?(笑)







今日は
 大根(50円)
 自家製たくわん(100円)
 小さい白菜2個(50円) 購入!

干し芋や 自家製の梅干など売っている時もある!
  今日は 何があるのかなぁ?
という ワクワク感が たまらなく好き “o(* ̄o ̄)o”

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  来月の通院日も 別の意味で楽しみっ(笑)
2014/02/04 15:41|通院TB:0CM:10

薬の変更 本当に眠れるん? 

今日は 月1の通院日

8時40分に病院到着
毎回 9時予約! 一番乗り~(^O^)∥
9時20分には 病院を出る・・・早っ!

寝る前の薬 ロヒプノールを処方2個のとこを
3個飲む事があると話したら、、、
(ストックが あるので)

 癖になります。ダメです。

と、「ルネスタ錠1mg」 と言う薬が出た

そんな1mgの薬が効くのか 心配 ( ;∀;)
成人は2~3mgらしいよ;
1mgは、高齢者だってよ;  私は高齢者か?

それとも ロヒプノール3個分の効き目って事か?
ハルシオンは そのまま継続。


病院の帰りに 大きな図書館へ。
去年は あまり涼しく感じなかった図書館、、、
今年は猛暑のため 設定温度を下げてあるのでしょう
ものすごく涼しかった o(^o^)o
飲食のスペースもあるので
お盆が終わったら~宿題持って(お弁当持参)
行こうかな♪ 息子も〝やる気”出すんじゃ?!
早く終わってもらわないと 旅行にも行けないし
私が 精神的に落ち着かないのだぁ (TヘTo)

2013/08/13 13:30|通院TB:0CM:2

通院後、バタンキュー 

今日は 通院やめちゃおうかなぁ・・・
体が┗(;´Д`)┛重いし・・・
薬は まだ半月分ほど 残っているし・・・

でも 今日の 9時予約を逃すと
次回は 2時間以上待つことになるので
行って来ました (*^^)v

診察~会計~お薬まで たったの 20分!

でも、今日は それが長く感じたぁ (o´Д`)=з

帰ってきて 速攻 ベットへ・・・
直ぐに寝れた!(珍しい)
2時間程 熟睡できた (((o(*゚▽゚*)o))) 

すると 体がだいぶ軽くなり~ ほぼ回復!

先生との会話中も 半分目をつぶって・・・寝てた (^_^;)
帰りの車の中で 軽い発作 ( ̄▽ ̄;)!!


今日は 既にデパスを 3㎜飲んでる :(;゙゚'ω゚'):
6㎜飲んでた頃に比べたら ましだね(笑)

早く 学校の行事が終わらないかな?
先生が言うには
終わってしまえば 気分も楽になって
以前のように戻れますよ って♬  だーよーねー!

最後に 先生。
これは ダメですよと・・・
コップを口に持ってく仕草

 ハイヨー (´∀`*)☆

とにかく 明後日の家庭訪問と 土曜日の参観会!を
無事に終え 無心になれる時間が欲しい m (゜- ゜ ) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  月末に近づくと 
 なぜか 気分が沈む傾向にある私です。。。
2013/04/23 16:56|通院TB:0CM:0

病院の『桜』 

今日は 神経科の通院日でした

病院の 正面玄関のが綺麗だったので
写メって来ました o(^▽^)o
(ちょっぴり 怪しい人を演じてましたw)




綺麗ですよね~桜 (*´`)
病院には 一本の桜の木しかありませんが

運転しながら 色々な場所の 桜見物をしました (」・ω・)
お花見 行きたいなぁ~ (*´▽`*) 
お弁当作って 子供達と行こうかな?



今日の診察

珍しく お酒のことを聞いてこなかったなぁ(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 お花見=お酒でしょう!\(○`ε´○) コラ!コラ!
2013/03/26 15:51|通院TB:0CM:0

今年 初の通院日 

今日は 4週に一度の 神経科への通院日
歯医者は 不安になるけど・・・ 神経科は怖くない (o^-^)

いつもの通り 
 「どうですか?調子は。」
 「お酒は飲んでいませんか?」

の・・・ ブラインドタッチの 心ない診察~!!!(`_´)

 「調子は良いです。」 と 言ったら

 「何か良い事でもあったんですか?」 だって(笑)

 「特別 何も無いです・・・。」

診察は 3分で 終了~ ( ̄^ ̄)ゞ 次回は5週間後。
(薬のストックがあるのと、9時予約が取れたので)

今日は~通院後、知人と100円ボーリングへ行きました!
(190円になってたけど;) 2ゲームしました☆
そのあと、お寿司(回転寿司w)を食べて~メガネ屋へ行って
知人と別れて、一人でショッピング!

ショッピングと言っても 
息子の服と傘 薬局でシャンプー等を買っただけw
それでも 朝から 充実してました (≧∇≦*)

あ。ガソリンも入れに行ったんだー!
日に日に値上がりしてるからね(><)

私が入れているGSは リッター 135.8円 と 激安
今日も 100キロちょいしか乗ってなかったけど
いつ値上がるか分からないから 入れてきました~!

今のところ 今日は 調子が良いっ ( ´ ▽ ` )
ちょと 頭が痛いけど たいして気にならない程度

これからだよ。息子が帰って来てからがー 戦争だーぁ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  なるべく イライラしないようにします (^◇^;)
2013/01/22 16:16|通院TB:0CM:2

ブラインドタッチの 診察・・・ 

クリスマスイヴが過ぎると

大イベントが終わって 
寂しいよーな ホッとしたよーな?


子供たちは たくさんのプレゼントに大満足☆ミ
よかったねぇ (*´∀`)♡


今日は 通院日でした。
もちろん 主治医は 白衣でした ( *`ω´)

主治医が変わって 初めて言われたと思う。

 「毎日 何してるのかな?」 って

いつもと雰囲気も 違ったから少し驚いた!

私が 先生の愚痴書いてるのバレた?(ノ∀`)

なんてことは 絶対無いけど
なんだか 今日の診察は違ったなぁ

イヴに 良い事があったのかね(笑)
50歳くらいのオジサンだけど (´-ω-`)

今日は 私の話しも聞いてくれた

 覆されることなく ね。

不思議な感じだったなぁ


未だ 慣れないのは
パソコンのキーボードを打ちながら 話すこと

チラチラ 私を見ながら パソコン画面をみて
タイピングして

私と先生が 対面 になっていないので
先生は首を横にして チラチラ私を見ながら診察


これって 本当の診察なのかなぁ・・・と疑問

大きな病院は どこでもそうなんでしょうが
(電子カルテ導入のため)

私は好きじゃないなぁ

ずっと目を見て 話して欲しいね。。。

キーボードのカチャカチャ音
チラ見 チラ見  会話

んーーーー 好きじゃないな やっぱり ( 」´0`)」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 今日は 主治医を褒めようと思ってたのに
 結局 またまた 愚痴っぽくなっちゃった  


2012/12/25 17:07|通院TB:0CM:0

今日の通院(愚痴) 

 今日は 月1の 通院日でした。


 目覚めの 手汗の話しをすると・・・・・


 主治医> なんだろうね?
        怖い夢でもみてるんでしょうかね?

        あぁ、でも手だけの汗ですもんね?
   
        なんなのでしょうね・・・・・


 
 私が、生理前とかの ホルモンの関係ですかね?
 と聞くと、

    ~そうかも知れませんね~判りませんねぇ~

 
    (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ  えっ!

 やっぱり 聞くだけ無駄だった。


 気分が落ちそうなときは なるべく出かけてます。
 家に居ると 余計に落ちて 引きこもりになりそうで・・・
 と言うと、

      出かけてばかりだと お金使っちゃうでしょう?
      そこは 気を付けないとね~


 
  生活考えて お金つかってるわぃ (`・ω・´)

 
 また4週間後 顔を出してくださいね。

   は~い 終了   ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 毎回 こんな感じ。

 主治医が副院長に変わってから
 一度も アドバイス的なことも無し~。
 話しをしても 覆される。

 嬉しかったことを話しても
 ハシャギ過ぎないように~ と なって返ってくる。
      
 毎回毎回 こんなんだけど
 主治医を変えるのは 面倒臭い;

 だから 愚痴っても仕方がないんだけど( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  次回の通院はXmas  
 せめて サンタクロースに変装してて欲しいw

 

 
2012/11/27 17:41|通院TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
