プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

剃刀(カミソリ)・・・・。 

今日も、無事に お弁当作りやら、子供たちの送迎 アルバイトが出来ました。

こんな調子が良い自分が、逆に怖いわぁ、、、、
充実しすぎてるぞ、、、、  良いことなんだけどね。



剃刀・・・ そう カミソリ。

昨夜お風呂に入った時、お風呂場の剃刀を手にし、
あぁ、私こんなので リストカット、アームカットしてたんだ・・って思った。

傷つけて、スーーーっと気持ちいいと思っていたんだ。

  めちゃくちゃ病んでたんじゃん!!

そう思いました。 血を見て安心してた私。
ジンジンとする痛みが、気持ちよかっただなんて・・・・。

今は、剃刀を手にしても、切ろうとは思わない。

左腕全体の傷痕は、薄くなっています。 
足首は・・・・・・・・・ (-、-;  です。。。 深かったからね;;

リストカットって、病気だよな。
精神が不安定だったんだよな。  あの頃。

包丁やら 刃物類は、全部隠されたっけね。

あの頃の精神状態。  忘れちゃった けど。
                   ↑忘れるのは得意;;
とにかく 病んでいた んだな、、、、  と、昨夜思った私でした。

生きるための、必死な手段だったんだよなぁ。




ん? 必死って、何で 必ずに死 って書くのだろう??  
    死に物狂い ってことかなぁ??
2010/01/05 19:29|自傷行為TB:0CM:15

アームカット 

アームカット 娘はわかっている。

ママ、自分で切っちゃ駄目だよ。・・・・・って、かさぶたを取ろうとする。

わかってるよ。駄目だよね・・。

最近、お風呂に入れない日もある。
そんな日は切らない。 入ると、筋を数本入れたくなる。
変な病だね。   ほんと。  あぁ、頭が痛い・・・。眠い。

小3の娘は どんな気持ちなんだろう・・・・か・・・。 
2009/10/29 18:27|自傷行為TB:0CM:8

切りたい 苦しい・・・。 

ん・・・・・・・・・・・・ 切りたいね。
 
我慢しなさいな?  なんだ?  困った。 わけがわからない。

喉痛い。  息子・・ 今 元気。

切ったらどうなる? 
あぁ・・ 冷静に なろう と。

切っちゃ駄目よ。 と 頭では分かってる、  あぁ とりあえず 家事。息子。
 

追記。。 多分、心労からの逃げ?  20:11

追記。。 omameさん。 自己暗示か・・・・・・ (涙;)
      他の皆様方も、早々のコメントありがとうございます。 
      今から お風呂。入ります。  21:47
2009/09/26 18:34|自傷行為TB:0CM:24

記憶無し 

なんで!?

また、切ってた。
切る前は やろうとしていた。 それは、覚えている。

でも、今朝。。。 ズキズキしてるなぁ?と思ったら
リスカ痕、、、  最悪。
パジャマと布団に 血痕。    自分が分からない・・・

飲酒しなくて 切る、、 今までに無い。 かな?
あったな・・・  うーん 自分が分からない・・・ 嫌!
過去・・・ 思い出せない。 思い出せれない。

2009/09/13 09:36|自傷行為TB:0CM:8

 


以前の リストカットは、 気持ちを落ち着けるため・・・

今回は、 入院 したかったため・・・
(すごく あさはかな理由)

なので 思いきり切ってしまい 深い。
数も多い。

消毒、ガーゼ交換、、、 やってて 虚しい。
この足首、、 誰の足?
馬鹿だな 私。

あれからまだ一週間も経っていないんだね。
何やってるのだろう~ 自分は、、、
責めているんじゃなく、 情けないよ。

やっちゃたことは、戻せない。 戻らない。
あの日には帰れないからね。

  だから、これからがあるんだよね。 
2009/08/26 14:42|自傷行為TB:0CM:12

人間失格 

昨日 

とんでもない事をした

包丁を 隠され

キッチンバサミで 腕の血管を

ほじり 切った
二箇所

ジョキ っと音がした
人間 こんな音が するんだ

あまり血がでなく? 錯乱した私は

119番したつもりが
110番し 警察が6人来た
パトカーが3台 来たそう........

その後 記憶が あまりない
眠ったみたい

あるようで 無い記憶
2009/06/09 21:47|自傷行為TB:0CM:9

左腕の傷痕たち 

半そで キャミソールの時期に なりました

左腕の アムカ リスカの傷痕、、、、、
黒く (紫?)なっています。

見るたび あぁ あの時 
本当に しんどかったなぁ~

と思います

生きるために やっていた カット・・

後悔はないけども

やはり 人の目は気になる
目線が 傷痕にくる

でも 私は隠さない
生きてきた 証拠だから

見て 不快に思う人も居ると思うけど・・


母は 良かったね自黒だで
目立たんでぇぇ  と

この 傷痕たちは
私の 苦しみの形跡・・・・・・・

カットしてた時の記憶
あまりないなぁ・・・


2009/06/07 16:43|自傷行為TB:0CM:10

リストカット&アームカット 

私の リストカット&アームカットは
一過性のものでした。。。。。

毎日毎日 続けましたが 
ピタッっと治まりました。

毎日 切ってない場所を探し
傷つけ 血を見て安心し・・・。
生きてる感を 感じ 安心していた。
ジンジンと痛むのが 心地よかった

子供とお風呂に入ると・・・
「ママ どうしたの?痛い??大丈夫?」
と聞かれ
「大丈夫だよ~猫に引っ掻かれただけだよ~」
と答え 子供がお風呂から出た後に
浴室で 一筋、二筋、三筋入れる・・・・
そんな日もありました。

死にたい理由で リスカ アムカをしている人は
きっといないでしょう。
誤って 亡くなってしまう方は いますが。

家族は 私をいっさい責めませんでした。
まだ続いてるの?と聞くくらいで
「うん」と 答えていました。
主治医は 当分は止めれないかもしれないな。。
カウンセラーは 自分を表現できるようになったね。。
みたいな事を言っていたような。

あまり 記憶にありません。

ひとつの 自己表現だったのですね。

今 後悔はしていません。
若気の至り→ 根性焼きの方が
後悔しています・・・(笑)

しかし いつまた 同じ衝動にかわれ
やってしまうか・・・
まったくもって 分かりません。




2009/05/05 13:15|自傷行為TB:0CM:4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
