プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ありがとうございました」 

ゆっくり じっくりと

一年を振り返っている時間は無いのですが

この一年
ブログを通して交流してくださった皆様

または 読みに来てくださった方々

 どうもありがとうございます

そして 新しい年に皆様に 幸せが訪れますように

 心より お祈り申し上げます

皆様のご厚情に
感謝しています (_ _)




私の不定期便のブログは 来年も続きます(笑)
内容も 明るかったり~暗かったり~スミマセン(^^ゞ
よろしければ 来年もお付き合い下さいネ♪

※ 喪中につき 年末のご挨拶はこの辺で m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村
2014/12/31 16:22|感謝TB:0CM:6

お誕生日と母からのメール 

たくさんの お誕生日メッセージありがとうございました
素晴らしい 誕生日になりました (≧∇≦)♡

18日当日の夜は 友達がピザを注文してくれました!
あまりものデカさに ビックリです (◎-◎;)!!
 ↓ 直径46cm!




この花は 元旦那さんからです。
(元)旦那から花を貰ったのは 学生時代ぶり! ありがとう!
 ↓ 今は しっかり花瓶にいけています♪




↓ 大好物のうなぎ~!ヽ(*^^*)ノ
   翌日のランチで 友達にご馳走になりました☆ ウマウマ!最高!




タイトルの 母からのメールです。
私は 母とは 仮面親子のような関係です。
(母はどう想っているのか分かりませんけどね。)

メールの内容です。

 光。お誕生日おめでとう。
 最近の光は素敵なママになってきたね。
 これからも無理の無い気楽なライフスタイルで過ごしてね。


というものでした。
私という者を 認めてくれてるんだなぁと感じたメールです。
少し 母を見る目が変わりました。
今の私の存在は 母のおかげなのですね。
私は 認めて欲しいんでしょうかね?

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 今日はスクールカウンセリングでした。
 大好きなF先生と 楽しい時間が持てました (*´∀`*)
 依存症病院へ関わっていた頃の 私のカウンセラーの先生なので
   超 癒されるんです (☆∀☆) 
 先生の雰囲気全体が 癒しーーー って感じで 素敵な時間でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   歳をとるというより
 歳を重ねて 魅力的な人間になりたいなぁと思います。
2014/05/20 17:59|感謝TB:0CM:17

ケーキをくださった方は?! 

明日は 私の誕生日なんです~!

で、いち早く ケーキを持って来てくださったのは

 保険屋のおばちゃ~ん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

約3ヶ月前に 加入できた 医療保険。
5月19日から 適用できるんだって! 安心だね♪

何よりも 健康が一番だけど
何が起きるかは分からないからね~。

アルコール依存症の私でも 入れた保険なので・・・(ーー;)
なかなか入れる保険が無くって やっと見つけた保険会社!
って言っても~もう二度と アルコール関連で入院はしないよ!

出来れば 保険を使うような病気や怪我をしたくないけど
安心のために 保険はあるんだからね♪(●`・ω・)ゞ 

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 私が、小指を突き指しているので 痛くて薬のビンが開けれず
  10歳の息子が 一生懸命に開けてくれたこと (*^^)v
「これ カッテーなぁ~!」と 言いながらも 開けてくれました♡
新品なので固いはず(笑) さすが~男の子!と、褒めました♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   今日から ちょっとでもHAPPYを感じた事を
 記して行きたいと思います ((ヾ(○・ω・)ノ☆ 続くかな?(笑)
2014/05/17 17:51|感謝TB:0CM:20

ご縁があって! 

パニ君も うつ君も 今は遠征に行っている様子(笑)
そのまま 帰って来なくても良いよー (´ー`)/~~ 

最近 ブログで新しい友達が出来て 
  嬉しい o(^▽^)o んだ!  でも~
新しいリンクが 貼れないんだよね。

今、更新されていない方のリンクを消すのは 
なんだか 心 痛むし、、、 (TヘTo)

テンプレを変えれば 増やせるんだろうか?
けど、今の このテンプレ 好きなのね。 ヽ(´ー`; ←わがままじゃん?ってね。

どうしたもんか・・・ どうすれば追加できるのだろう?
20件は入る! それ以上入らない (>_<)。
 ☆追加方法が分かる方が居たら、教えて下さい☆

♡ 出会えた新しいお友達。大事にしたいからね ♡

ブログを始めた当初や途中からの友達も勿論 大切!
ブログやめるけど 光!元気でな~!ってやめちゃった人も
私の中では 良い出会いであったから
心にしまってある。 時に思い出してるよっ。(*´ω`*)

急に更新が途絶えた人も居るけど
そのままブログが残ってるから消したくないんだよね~。

やっぱり テンプレを変えるしかないのかな?
カテゴリに リンク集を作るとか?
私のちっさい頭脳では それくらいしか出来ない;

ネット上であっても
縁あっての出会いなので 私は大事にしたいのです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  ご縁は~
 お互いに、何らかに必要であるための巡り合わせなのかも
2014/05/14 21:25|感謝TB:0CM:12

『月命日』 

今日は 昨年の夏に急死した
義弟(離婚してますけど・・・)の月命日。

お墓参りへ行って来ました。

そのお墓は 元旦那さんの祖父と弟が眠っています。

今日は風が強くて
お線香に火がなかなか付かず・・・
付いたと思いきや ボーボー燃え始めちゃって 
ロウソクにも 火が付いたと思ったら すぐ消えるし。。。
一人で もがいていました、、、

離婚はしてるけど
元旦那さんの兄を今でも「おにい」と呼び
亡くなった弟も 実の弟のように思っています。
義父と義母も お父さん、お母さん(じいじ、ばぁば)
と呼びます。今でも仲良くさせてもらっています。
(亡くなってから みんなでプチ旅行したり・・・)

さっき たまたま元旦那さんから電話が来て
お墓へ行った事を話しました。
元旦那さんの事務所のドアが自然と開くことがあるそうで
弟がお腹空かせて来たのかなぁ?と思って
(実際は 風のせいのようだけど)
弟が好きだった ハンバーグやスパゲッティーを
実家の遺影に持って行く事があると。
(お墓が ちょっぴり遠いので)


で、今日 私は・・・
雑穀米ヘルシー春弁当と
ブラックコーヒーをお墓に供えたんです。

そう。

義弟の 好物では無いものなのでした(^◇^;)
コーヒーは甘いのが好き・・・
ハンバーグとかの洋食が好きなのは知っていたんだけど~
供え終えたら 持ち帰りなので;
ついつい私の好みのものを供えちゃったんです;
   ↑ 好みでは無く カロリーを気にしてでした;

元旦那さんに 「○○は絶対食べないらぁ~」
って笑われちゃいました(笑)

だよねー 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

まぁ、たまにはダイエッティーなものを食べて~○○君!
今度は 好物を持って行くからね (^O^)/

義弟の死は とてもとても悲しかったけど
○○ が居てくれた事で
今でもみんなが繋がってるんだよ。感謝だね☆ ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村 お墓の横に 赤いチューリップが一本咲いていました。
   義父母さんか お友達が植えたのかな? 綺麗でした♪

2014/04/11 20:32|感謝TB:0CM:6

おひとりさま「ドライブ」 

今日も 暖かく(暑い?)良い日でした
花粉症の子供たちには 最悪な日のようです、、、
耳鼻科の薬も 効果無しの様子 (T ^ T)
鼻づまりで なにぬねの の 発音が難しいみたいで 
だでぃどぅでど~になってるっ (;^ω^) 


私は 車の運転が好きなほうでは ありません
パニック障害になってから
運転中に 発作を起こすようになって以降
もっともっと 好きではなくなりました


が、 最近は 調子が良いので~どこまでも行けます!
(ガソリンが高いから 無駄な運転は控えてるけど;)

今日は なんとなく 海の方へ行きたい気分で

 おひとりさま・ドライブ

して来ました (*≧∀≦*)
暑いので 窓を開けて~AMラジオを聴きながら(笑)
AM放送 って 結構 ためになることを言うのですよ!
人生相談が好きだったりする私ですが・・・ (^0^))

帰り道に 美味しい鰹のお刺身と たらこを買って来ました!
すでに鰹のお刺身は 私の胃袋の中です (*^0^) =3  



私たち 3人でも 満足な量です♪
一つの切り身が大きい~っ \(◎。◎)/お腹いっぱい~

  最近の 思いつき行動

本当は 家の掃除をしなくては・・・ なのですが;
外に出かけたくて仕方が無い (-.-;) 
こんなんでいいのかな?とも思うけど;
出かける元気があるので 許してください m(._.)m
     ↑ 誰に 言ってるのでしょうか・・・

明日は このたらこで たらこスパゲッティーを作るよ~♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  今日も 一日 平穏でした (o^^o) 感謝

 

2013/03/08 19:55|感謝TB:0CM:2

『未来は創っていける!』 

ここ数日 お手紙の事で色々考えました
深い深い 落ち込みもありました (・ω・`)

そんな中

過去は変えられないけど

未来は 自分が創っていけるんだ (`・ω・´)
自分が 変われば 未来は明るいものになるんだ (`・ω・´)


そんな気づきが ありました

あたたかいコメントに 涙がでました。。。
どうもありがとうございました  m(_ _)m ☆感謝☆


いよいよ

今日は 美容院を 予約してあります!(*゚▽゚*)
パーマをかけてきます!
今のところ 予期不安も 全く無し~ 良い感じ(^-^)v

カラー込で 3時間らしい。。。 ながぁーーーぃ\(◎o◎)/

卒業式は あまり明るめでは 浮くかなぁ~?
今は 自分で染めた 落ち着いたブラウン系です
美容師さんと相談だなぁ (*^_^*)

それでは 後日 美容院の様子 仕上がりなど
書きたいと思います ( ̄^ ̄)ゞ 行って来ま~す♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  未来は自分で創れる!
 子供たちの未来は 私たちが 責任もってサポートしていこう!
2013/03/05 11:20|感謝TB:0CM:2

1月の 自分へのご褒美に! 




 
 
ついに買っちゃいました 


アロマランプ!!! & アロマオイル!!!
そして オイルを入れて使用できる ネックレス~!!!

超 テンション上がってます (((o(*゚▽゚*)o)))

今朝、、、 ちょっと 心が沈んでいたのです;
でも 今は 夜が 待ち遠しくってたまらなぁい ☆彡

ランプは 隙間から ♡ の 影が出来るそうです (*゚▽゚*)

アロマは 初心者なので・・・

と 言っても 好きな香りを見つける事が出来ました

 ○ ベルガモット
 ○ ラベンダー マジョラム クラリセージ のミックス

嬉しいなっ  ヽ(*^^*)ノ
お酒に お金を費やすより ずっとずっと幸せ♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  明日から 2月!色々と予定があって不安だけど
  光の彼方へ向かって ぼちぼち 歩いて行こう ( ´ ▽ ` )
2013/01/31 16:41|感謝TB:0CM:5

♥温もりある心♥  -ありがとう- 

昨日の大掃除は
完璧ではなく 手抜きでした ( ̄◇ ̄;)
見える部分を 綺麗に~ って感じ?

掃除というよりも

 処分 を中心!!!

衣類を リサイクルショップへ持って行ったけど
100円以下 (-^〇^-)

でも 捨てるのは 勿体無いしね♪
出来れば 世界中の貧困で頑張って生活している人々へ
送って(贈って)あげたいと思う。

よく、宝くじが当たったらどうする?
って会話するけど

私は 「寄付する!」って 冗談混じりに言います


  が

3割が冗談 あとは 本気です。

ま、宝くじを買った経験は無いんですけどネ (;´∀`)

突然 大金を手にしたら 正直怖い~;
身近で 宝くじ当選で 人生落下した人を 見てるしね↓

私は 裕福って
お金だけでは無いと思う

お金も勿論 大事だし 生活するのには必要だけど

(*´▽`)ノノ 温かい心 (*´▽`)ノノ さえあれば

みんな 幸せなんじゃないでしょうか?

 支えあい。助けあい。感謝しあい

    あい=愛 だと♡

  支え♡ 助け♡ 感謝し♡

ブログを書き始めて 長く放置しちゃった日もあるし
パソコンから逃げてしまったこともあったけど

読んでくれる人も居てくれる

ありがたいことです ♥( ´ ▽ ` )♥

私は アクセス数とか分からないんですが
(PC音痴だから 見る方法が出来ない・・・)
なので・・FC2の履歴しか見れないけど (^_^;

数人なのかもしれないけど 読んで下さってることに
支え合いが あるのかなぁ~ と 思っています!
 ・・・勝手ながらもネ・・・

来年も よろしく御願い致します  _(._.)_  

              By 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  光の彼方へ ゆっくり生きましょう♡
 


2012/12/31 11:16|感謝TB:0CM:2

自分へのご褒美♫セレブな気分♫ 

 昨日 通院の後。 前々からの祖母の誘いで

  足つぼ&全身マッサージ

 に、母と祖母と3人で行って来ました。 
 
 祖母から たまには 
 自分にご褒美あげなさい!って (*゚▽゚*)
  (祖母が支払いしたんだけどね)

 足つぼ   20分
 マッサージ 40分   計 1時間

 一時間も 果たして耐えられるか・・・
 本当は 予期不安でいっぱいでした・・・
 予約を取っていた自体で 不安で・・・
 前回も ドタキャンしちゃってたし・・・

 
 が~~~ なんのその!

 気持ちよくてっ  爆睡 してた  (〃ω〃)

 足つぼは~痛気持ちよかったぁ~
 腎臓と大腸が弱ってるらしい。

 おまけに、、、
 
   ストレス溜まってますねぇ  だって ( ̄▽ ̄;)!!

 1時間のマッサージを終え
 ハーブティーをいただき (私はミントティーを選択)

 セレブチックな気分に 浸りました ♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   おばぁちゃん! ありがとう~♫ 
 今日からも ぼちぼち がんばるよ~ん (*≧∀≦*)
2012/11/28 08:50|感謝TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
