プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

意識し過ぎか?我慢ならず・意思が弱い? 

昨日は 3食は腹八分で がんばれた!
というのか 耐え抜いた?! 完食も無し!

・・・でも  夜の 落ち着いた時間帯
ドラマを観ていると 無償に何かを食べたくなる ( ̄▽ ̄)


(。_。) う~ん (。_。) 寝てしまえば良いんだ

しかし 余計に寝れない、、、
食べたい 食べたい 食べちゃえっ 

10時に サンドウィッチを作る私....((((( ´ρ`)ノ 
さぁ 食べだしたら 止まらない (;_q)
お菓子もポリポリ~ でも 物足りない;

何か食べていないと 落ち着かないし
気のせいか? 吐気もした (>_<)

21時以降は パソコンを開かないと決めている私だけど
開いてしまった /(-_-)\

その後は 眠剤を追加して
30分 TVのタイマーをかけ・・・・・
いつの間にか 夢のなかへ~☆

食べたい欲求は 何処からくるのだろう ?(__!)?(!__)?
飲酒欲求は 特別無いのになぁ。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   あまり意識するのをやめておこう (* ̄^^ ̄*) 
2014/01/31 08:43|過食TB:0CM:4

プチ家出(やる気くん) 

昨日は たくさんのコメントありがとうございます☆
コメントは嬉しくて嬉しくて 
PCを開くのが楽しみになります(*^^*)

今日は 朝からシトシトと雨が・・・
お昼から 大雨で 外が暗い ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー 

こんな日は 私の 
やる気くん が プチ家出 する。。。

昨日 久々に体重を測ったら 3キロも増えてて
ショック(@_@;)受けてて

  今日から 腹八分にします ( >Д<;)クッ

ズボンがきつくなってたから
太ったのは 分かっていたけど、、、、
そんなに 増えているとはねぇ ((((_ _|||))))

過食 が一番の原因なのだけど (おまけに 早食い)
運動量も少ない、いや少なすぎる~!
今は 買い物に行くくらいだから (--;) それも車だしね~;

未開封(笑)の 
↓ 去年の夏に衝動買いし めちゃ後悔し 
ディスカウントショップに持っていったら
  一万円以上で買ったのに 
査定額が100円だったので やめた (; ̄△ ̄)

 TRF EZ DO DANCERCIZE(DVD)

を 踊って テンション上げて (上がるのかしら?)
やる気くんが 無事に帰って来るのを待つことにしよう♪ ┗|⌒O⌒|┛

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   やる気スイッチ (-ω-ゞ ON ⌒☆
2014/01/30 13:57|過食TB:0CM:2

過食気味 

何事も無く 今日も一日を終える事が出来そうです
嬉しいです (≧∇≦)

今日は 子供たちのお年玉を銀行に貯金してきました!
二人とも なかなかの お金持ちです (๑≧౪≦)

今夜の夕食は
野菜たっぷりつみれ汁・チキンかつ・シーザーサラダ♫

ちょっぴり 過食傾向なので
私は 抑え気味に行こうと思います m(*- -*)m
お腹がいっぱいになっても すぐにお腹が空きます

炭水化物を凄く欲しがる体調の時は・・・要注意です
今日も 夕飯の買い物時 買い食いしちゃった <(ToT)>
お昼のラーメンも スープを全部飲んじゃった・・・ 

2014/01/16 18:01|過食TB:0CM:0

2013年 好調スタート! 

   ☆::A*Happy-New-Year*::☆

          2013年


寒い寒い お正月です {{ (>_<) }}
元旦だと言うのに すでに 正月太り・・・ 

昨夜は すき焼き&お寿司
今夜は 焼肉~ (^~^)  底なし腹ーっ

胃が大きくなってるのが分かる・・・・・
朝から お腹いっぱいに食べてるし、、、


そもそもが 過食気味だったのに輪をかけ
大食い女になっちゃった

Gパンがキツイィ (´-ω-`)

ちょっとだけ気を付けよう。。。。 ( ・(OO)・ )

今年は 長女が 中学生に
     長男が 4年生になります♫

長女の 卒業式&入学式に
かっこよく スーツを着たいからね o(^▽^)o

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 今年も よろしく御願いしまーす 
2013/01/01 20:50|過食TB:0CM:2

炭水化物を異様なくらいに欲する(^^;) 

こんな記事を 見付けました。

脳と自律神経が正常であれば、
食欲も自動的にコントロールされるため、
肥満や痩せすぎたりといった現象を引き起こしにくくなります.


以前、病的な痩せ方 と 記事にしたことがありますが・・・

最近 少し太りました。 
炭水化物が 無性 に摂りたい!!!

特に パン とか ピザ ( ̄。 ̄;)

それも 寝る前に食べたくなる・・・
そして 我慢出来ず 食べて寝る ( ̄◇ ̄)
夜食の 惣菜パンを準備しておくようになってる;;;

もう お腹いっぱぁ~い 苦しいよぉ~
ってくらい食べないと、気が済まない胃になってるよ。

朝昼晩 満腹を超える位 食べてるのにー

お陰様で ガリガリ骸骨から脱出ですが、、、
いらんとこに 肉がつく  ヽミ ´∀`ミノ<
         ↑ 中年の証だゎw

じゃなくって~

上記の 青文字の文章から考えると
私の 脳と自律神経は 正常では無いの?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 歯が痛いのに 食べたい私って・・・
 今日は 11時から歯医者だぁ (°_°;)(; °_°) 
2012/12/29 08:53|過食TB:0CM:0

満腹中枢の異常?! 

今日も 気分は 良い感じ o(*^▽^*)o♪

お天気も良かったから
洗濯物たちも 気持ちよさそうでした(笑)

心の 調子も良いし
言うことなし!  なんだけど


なぜか

食べても 食べても

  
 満腹感  が 無い (*〇o〇*)ゞ

なんでーーーーーっ?!

お腹いっぱい な 気はするんだけど・・・
まだ 食べ足りない感じがして・・・
食べちゃう、、、 食べちゃう、、、 


心の何処かで
 
 “お酒を我慢している 反動”

のようなものが働いているのかなぁ?

特別 我慢 と言う自覚はないんだけどね

このまま食べてたら
太ってしまうぅ (@´_`@)

前回のスリップで
食事が殆ど 摂れなくなり
精神的な堕ちもあって 2日で2㌔くらい痩せた・・・

  けど

昨夜 測定したら

戻っていたどころか・・・増えてた~;

家に居るから 食べちゃうんだよね、、、
今日は 下の子の お友達が来ていて
外出できなかったんだよね;

明日は 外に出よう!
お天気も良さそうだし ( *゚∀゚)v ねっ♪ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  お日様にあたって
      合成してこよ(笑)

2011/06/04 19:30|過食TB:0CM:6

食べた。 

あぁ~あ~  また食べてるよ。
夕飯 子供たちと しっかり食べたのに。

PD~ア症~鬱~過食~過眠~リスカ   なんだ私ってやつは・・・・
我慢の我の字も知らないのかよ・・・・。

自分でも笑えて来ちゃうよ。。 情けなさ過ぎでね。

今・・・・・・・・・
鯖味噌、どんぶりご飯、肉まん2個、ポテチ、マカロニサラダ(3人前位か・・?)
味が薄く感じて、ソースをかけた。

まだ 足りない.。 薬飲んで寝ろってね・・・。  自分の異常さが恐ろしいなぁ・・。
2009/10/09 00:10|過食TB:0CM:4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
