プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ピアノで千本桜を練習中♪ 

今朝の冷え込みったら 半端なかったです。。。
こちらは
昼間から 暖かくなりました (^O^)/
雪国の人は 大変なんですよね~雪かきとか・・・ m(_ _)m

今日は 調子が良くて
子供達のリクエスト献立の夕食も早々に作り

趣味?である ピアノの練習をしました♪

トヨタのCMで流れる 「千本桜」 ボカロ曲♪
CMの様に なめらか~に弾けるのには 
まだまだ程遠いですが(^O^;) そして あんなに早く弾けないけど;

スラスラ弾けたら 気持ちいいよなぁ ヽ(*´∀`)ノ

ピアノを弾いて 指先を使うと
なんだか 頭がスッキリします ┏| ̄^ ̄* |┛ 
2014/01/10 16:51|趣味TB:0CM:0

♬G線上のアリア ♬ 

今日は 小学校の参観日!
娘にとっては 小学校最後の 参観会!
ランドセルをしょって 小学校へ行くのも 

残り   20日をきっています (;ω;)

先に 息子の 国語(手作りかるた大会)を 観て
後半に 娘の 体育(ドッチボールラリー)を観てきます!

寒いので 一歩出るのに 勇気が居るかな?
自転車を かっ飛ばして行って来まぁすーーーっ


今日は AM ピアノを弾きました~♪
ピアノといっても グラビノーバですけど、、、

簡単な楽譜なのに 指が追いつかない (;_q)
毎日 ちょっとした時間に弾いて 指を馴らそう♪
バッハの G線上のアリア を練習し始めました♬



↑ お借りした物で 私の演奏ではアリマセン~
  分かるってね~ (;^▽^)

さぁ 準備準備~ ホッカイロー O(≧▽≦)O

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 今日も体調万全では無いですが
  学校へ行って パワー注入して来ます (o^^o)
2013/02/21 13:13|趣味TB:0CM:3

キュートな天使の羽! 




昨日の 駄菓子祭り(縁日だったかも・・・)で
一目惚れして 買ってしまった キューピーちゃん♥

天使の羽が生えてて 可愛いぃ (*´`)

ひとり?100円(笑)
他に 緑や ピンクのキューピーも居ました( ̄□ ̄;)
流石に その子たちは 買いませんでした;

特別 キューピー愛好者ではないけれど
 羽が 可愛くて~ お尻も 可愛い♥

どちらかというと
私は ドクロや龍など ハードな物が好みですが・・・

私の癒しグッズの 仲間入りです (’ー’*)ノ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  子供たちには 不評 (´;ω;`) キモイって
2013/02/18 15:50|趣味TB:0CM:2

「限定品」に弱い ( ̄ー ̄) 




今日は 娘が友達を誘い 家で誕生会をするということで
私と息子は 家から 出されてしまいました (; ̄ェ ̄)

いつものように ショッピングモールへ行き
開催されていた 駄菓子祭りで 懐かしい駄菓子を買い込み

帰り道 ものすご~い睡魔に襲われ
こりゃいかんわぁ! 。。。と なり、、、、、

帰り途中にある お土産屋さんへ 急遽入りました
(東名のインターが近いので お土産屋が多い!)

私は 道の駅や お土産屋さん 商店街 が大好き!

今日 入ったお土産屋さんで
ご当地ジュース? を見つけて 買っちゃいました (*゚▽゚*)
笑っていいとも でも紹介されていた

 しずおか コーラ  みぃつけた♪

それも 季節限定 と書いてあって~ (≧▽≦)
限定 という字を見ると つい欲しくなる・・・

さて 何味でしょう?  緑色です (^O^)/ わさびかな?



正解は  緑茶  です!

味は・・・ 
お茶の風味は感じられず 甘い炭酸水でした (^◇^;)

しょうが生ふりかけは 御飯が進みそう~ (゚д゚)ウマーウマー
ダイエットはどうするのでしょうね(・□・;)
     ↑ まるで 人事のようです;

それにしても ( ̄□ヾ) ネムーイ✩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   今 気がついたんだけど・・・
    瓶に  と 書いてありましたね ( ̄^ ̄)ゞ
2013/02/17 17:08|趣味TB:0CM:3

ドキドキ 映画館へ 「ted テッド」 

今日 映画館へ行ってきました

今 話題の テッド を 観てきましたよ (⌒▽⌒)

パニック障害になって 行けなくなった場所の一つ
映画館! 最初は緊張から? 手汗をかいていました
映画が始まってからは 大丈夫でした (^O^)/

テディベアのお話しなのに 何故 R15指定なのかなぁ?
と 興味津津で行きました (^┰^;)ゞ

中年の男と 中年の熊の コメディーでした!!!
R15の理由は・・・ 過激な発言や暴言かな???
なんせテッドは エロ熊なんですから ((((^Q^)/゛ギャハハ

途中 ハラハラする場面もありましたが
熊と男の 友情物語で とっても楽しかったですよ!

私も 喋る熊に会ってみたい (´(ェ)`)
 ↓ これは コアラ(微笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  パニック障害でも 
   映画館に入れるまでに回復しています (≧∇≦*) 
2013/02/14 16:12|趣味TB:0CM:2

Mr.Children ライブツアー 

今日は 朝10時から
Mr.Children の ライブのチケット予約日でした

歯医者の予約も 10時で・・・・・

歯医者さんの 下駄箱から
携帯電話2台で チケットピアに かけまくってました

5分くらい 話し中が続き (´・д・`)

ついに 一台の携帯が つながった~~~~♪♪♪

 
 ヤッターーー✩   奇跡だーーー✩

ずっと 聞いていると・・・



はっきり覚えていないけど
「Pコードを押して 最後にシャープを押してください」と。

ん? Pコードって なんだ???

歯医者から 戻り PCで検索すると
Pコードが ありました;

 が        


   完売しました

の文字が  (;゚Д゚)!  チケット 取れませんでした (TヘTo)

私は チケットは 電話がつながれば買えると思ってた・・・
無知すぎた 甘すぎた /(-_-)\


20代前半の頃 Mr.Children のコンサートに行った時
簡単に入手できた覚えが~ (^^;;
時代も違うし、、、 人気度も違う、、、



オークションも あったけど 高額過ぎます ヽ(´o`;

娘と息子も 連れて行く予定だったので~



でも

娘は

初めて行くコンサートは  じゃなきゃ嫌だって (;^ω^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  一人ででも 行きたいなぁ (o^^o)♫ 
2013/01/26 13:58|趣味TB:0CM:4

どっちも好きだけど 今日はこっちかな! 

この曲 昔から 好き!
この曲から 娘の 名前を命名したんです☆”

あ、 名前 分かっちゃった?(笑)

クラシックバージョン ロックバージョン 両方好きなんだけど
今日は 頭痛がするので (хх。)

 
 



クラッシックがいいかなっ?
自律神経も 整いそうだしーっ♪


でもー やっぱ 両方 好きだぁ ♪~~((*^o^*)~~♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 最近。ストッレチ&自己流ヨガ
   再開しました!体、硬くなってたゎ
2011/07/03 14:51|趣味TB:0CM:8

トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」 

そうだねぇ~ ( ̄-  ̄ ) ンー


私は

  ボーイッシュ系?
  スポーツのブランド好き系(笑)
    

花柄、ドット柄、レース系、
はっきり言って

  似合わない

この歳で、迷彩柄とか 好き(爆)

私が、絶対~に着ないのは・・・

トレーナーやTシャツに、キャラクター がついたもの・・・

パジャマなら、ミッキーマウスとかまでかな?
エプロンは、キティちゃんくらいかな?

私が、乙女チックな風貌ならば~フリフリな洋服を着たでしょう。

   がぁ~

私は、どっちかというと・・・ 派手めな 風貌。
お化粧も 殆どしません、、、


 とにかく 薄化粧。 に近い

てか、化粧の仕方、、 分からない、、ヽ(*ω。)ノ

アイシャドウなんて、百均よぉ~。

興味があるのは、 つけまつげ! か、まつげの エクステ!
友達が、エクステしてるんですが、、

 超! 目が大きくなる~~~ぅ

私の目は、 どっちかと言えば、、 大きい?かなぁ。
これに まつげ足したら・・ どうなるのでしょ?
興味深々~! けど、エクステは・・・ 高いの。
1本単位の価格みたいです、、、

あれま、、
テーマから外れてきちゃいました(笑)

 今日の服装は

レギンス&薄茶のレッグウォーマー 灰色のロングセーターです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村   皆さんはどんな服装なんだろ?
 ちなみに、私。ヒョウ柄等のアニマル柄も好き!(大阪のおばチャンかいっ)
2011/02/23 16:19|趣味TB:0CM:2

裏技(うらわざ)♪ 

娘。 安定しつつありまーす。
37度台ですが、 元気!

と、本人が言っているから 元気なのでしょう!

し、か、し、

娘のクラスが、明日より学級閉鎖と・・連絡網が、、、

はやり過ぎですっ  (°O° ;) !
私は~娘のおかげ・・?で、家に篭ってます。


が~。 
頭痛いんですが~。

趣味の ピアノ に 没頭できる時間が♪”
  (実際は・・・アパートなので、グラビノーバ)

   娘が学校に行っていたとしても、
   ピアノ弾く時間はあるんだけど(^^;


娘が居るから~家で ジッーと して居られないみたいな;

ピアノを弾いてると、あっという間に1時間なんて経ちます。

もうそんな時間?・・てな ね。

今日は、

いきものががり

  ありがとう  を 練習~♪



注) これは、私ではありませーん。私の方がもう少し難しい楽譜かな?

中級版の楽譜ですが・・・・苦戦  ミ(ノ;_ _)ノ
これくらいなら~弾けると思い、買った楽譜♪なんだけどね、、、

初級版にしたらよかった?

けど、 で (大嘘)
弾く鍵盤を 省くことができるのさ!

そうすると~ 一応  にはなるのです。 ポリポリ f  ̄. ̄*)

娘の療養中に、
私の鍵盤の手さばきが上達するかもです(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村     今日は、バレンタインデー!
             未だに、チョコが・・・気持ち悪い私って;
2011/02/14 17:48|趣味TB:0CM:6

悲しみや苦しみの先には”光”がある~♪ 







mammyさんのおかげで~ 音楽♪ アップできました!
mammyさん ありがとう ね。 ( v^-゚)♪


ゆずの ”栄光の架橋” 

ぐっと来ます。 自分自身と重なる面が多々あるからね。
(元主人は、この曲で・・・涙します 爆)

この詩は、かなり~深いと思うなぁ。
私も、明るい ”光” に向ってます!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   ストレッチ&ヨガで、自律神経~整ってまぁす!



2010/08/21 09:07|趣味TB:0CM:10

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
