プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

明るい話題がいいなぁ! 

最近は、体調がよくって(^-^)時間をもてあましています。
                   ↑贅沢だよね;

だからといって、バイトをする勇気が無いデス(/ _ ; )
バイト先に、急にお休みしたら迷惑がかかるからね。

だから、家で出来る内職でもいいなぁ・・・
って、今、内職も無いようなこともきいたなぁ。。。

どうしたらいいんでしょ???

自分磨き専念? ダイエット?  (笑)

とにかく、今はじっとしていられない状況(身体)なのです。

少し躁状態なのかも知れません。

  それか

病気になる前の私が帰ってきたのかも知れないです!
それならHAPPYでーす。
スポンサーサイト
2015/09/25 10:12|未分類TB:0CM:7

自死遺族になりました。 

今年三月に、父が自殺しました。
首吊りでした。
予告通りです。 残念です。

父親は、本気で自殺を考えて
苦しみ、亡くなったのでしょう。

私宛に、遺書が残ってます。

悲しくて読むのは、ツライです。
障害者手帳に挟んでいます。


父の死後

家族葬をして、今は私の寝室に
遺骨があります。
一緒の部屋で寝ています。


自殺は、警察も動く等。大変な思いをしました。

  自死遺族って・・・・


私は・・・ 拒食、無気力になり2ヶ月半入院しました。
悲しみに囚われてしまったようで・・・

今は、落ち着いています。

父が毎日、見守ってくれていると願って・・・


唯一ですが、私はお酒に逃げませんでした。
主治医にも褒められました(笑)


ご報告まで・・・    ☆おやすみなさい☆
2015/09/19 00:07|未分類TB:0CM:6

テンション上がらない 

歳を重ねる毎に

クリスマスやらの
鮮やかな?艶やかな?行事が
億劫になってるのです。৲( ˃੭̴˂)৴

子供達は 蟹鍋&ケーキで喜んでたけど!!

私は、なんか~虚しいのでした。

☆GOODNIGHT☆ ←遅!寝る!
2014/12/25 02:54|未分類TB:0CM:0

柚子湯&盗撮?(笑) 

今日、たくさんの柚子を頂きました!
計15個‼︎



フォークで穴を開けて、柚子湯に(-_^)
今日は、冬至ですもんね!



ちなみに、マックスバリュでは
柚子が一個…なんと「98円‼︎」でしたよ ←税抜き

高いよね(°_°)(°_°)(°_°)


柚子の良い香りに、癒されました❤︎
体もポカポカ~(//∇//)

息子は、湯船で丸ごとかじってましたわ(ーー;)
面白いから写メupしたかったけど、、、
娘にNG出されました(笑) ← 際どいって |д゚)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  皆さんは~柚子湯に入ったかな?
 本当は、ワイン風呂に入りたかったんだけどねっ(´▽`)
        ↑ 金運、恋愛運が上がる日なんだとー!
 両方、上がって欲しいわーぁ(爆)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 え?アルコール依存の私には
    ワイン風呂は✖だって・・・( ̄▽ ̄)?
2014/12/22 22:10|未分類TB:0CM:0

iPhoneテスト更新 



↑ 今日貰った  NY土産Σ( ̄。 ̄ノ)ノ微妙(笑)
   お札は チョコレート!(爆)
2014/12/11 19:02|未分類TB:0CM:6

こんなにも更新して無かったのか(^◇^;) 



この記事の続きを読む…
2014/11/11 20:17|未分類TB:0CM:13

ハンガーを使った体操で・・・ 

昨日の夜 テレビで 
ハンガーを使った 柔軟体操のようなものをやっていたので

 よし!私もやろう~! と 真似していて

肩甲骨の周辺を柔らかくする体操?で
ハンガーを両手で持って 頭の上から首の後ろへ持って行ったら・・・

 左の親指が (*`д´)b ←こんな風に つった。。。
親指が まっすぐに伸びきってしまい 痛いぃ~   。・゚(゚ノT-T)ノ 

しばらく私の親指は   イエーィの 状態(笑)
慣れないことを いきなりしちゃいけないと思ったのでした。

ハンガーが 小さかったのかな? ← ハンガーのせいにする?

いやいや ちがーう!
私の体が 硬い証拠!

少しずつ 柔軟体操をしていかなきゃね~♪

体が柔らかかった頃の方が 体調も良かったし
痩せやすい体質になっていった。
特に 股関節が柔らかくなった時は 調子良かったよ。

今は 全然痩せない ( ̄▽ ̄;)  ← 中年なのね・・・

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

  毎週~息子の公文の迎えに行くんだけど(月・木・金)
   笑顔で車に乗り込んでくる 息子の笑顔が 毎回好き♡
   息子は( ̄ー ̄)にやぁ~ としてて。 今日は知らんぷりして
   意地悪して ちょっと通り越してみた(爆)

 ハンガーの取り扱いには 注意しましょうね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    ずっと  イエーィ状態も 笑えるけど (^0^))
2014/05/22 18:42|未分類TB:0CM:6

1000円で安心を買う 

今日は 予定通りクリニック(皮膚科)へ・・・

凄く評判の良い皮膚科なので
40分前に 駐車場で待機

で、一番で受診。

診断結果は 皮脂の塊のようなもの (^◇^;)アハハ
注射器で穴を開け 出して貰いました。

大きくなると~手術する人もいるんだとー。

先生の一言が 耳に付いた


 おへそのゴマのようなもんだよ~!

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!  ハズカシイ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  これで 子どもたちも安心したことでしょう!
  お騒がせいたしました <(_ _)> お会計は1000円でした~。
2014/05/13 17:04|未分類TB:0CM:11

よろしくなさ気な ホクロが ・・・(お見苦しい写メ添付) 

GW中 首に チクチクした痛みがあって(二箇所)
私は~おできかなぁ~くらいに考えていたら

髪の毛を乾かしているときに たまたま後ろに居た娘が
「ママー。気持ち悪いホクロ があるに~!」って・・・
「こんなとこに ホクロあったっけ?」 と言われ

無いはずだし~痛かったんだよねー と 私。

まさか 黒い吹き出物があるとは想像もしてなくって (-.-;)

写メでは見にくいかと思うけど
黒くて 白い膜がかかったような ホクロなんだって・・・
触ると~ボコっとしている (;゚Д゚)
見た目は とにかく普通じゃないようです。

↓ 黄色の文字は 娘の手書き



GW明けには 病院へ行ってよー! って子どもたちに言われていて、、、

でも、皮膚科ってめちゃくちゃ混むから嫌いでー
AMは 体が重いし ← 言い訳;
放置していたんだけど

今日の夕方 しぶしぶ近所の皮膚科へ。。。
そうしたら

うちの病院は ホクロの診断はできるけど処置は出来ないから
○○クリニックへかかった方が~ って言われちゃって ( ̄◇ ̄;)
明日 そのクリニックへ行こうと思います (T_T) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   娘に ママは皮膚ガンだよ
 と、、、脅されてますが、、、 違うといいんだけどね。
2014/05/12 20:12|未分類TB:0CM:4

『ブログ更新』 おひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)  

けっこう~長いこと、更新が止まってしまいました。

この間(かん) 何があったっけ?

別に 寝込む程の体調の悪さまでは行っていないけど
「必死でした」 の一言で まとめちゃおう (^ー^* ) フフフ

学校の行事に追われ バタバタ~
GWは 地元のお祭りに少し参加して ← ご当地ゆるキャラと写メ撮った(笑)
(家の前の大通りが歩行者天国になるの♪)

毎日 何があったかを 事細かく書く事は難しい。。。
忘れてる事も多いしね~ (ーー;)

1番衝撃的な出来事は~息子のゲームのカセット紛失事件かな。
友達の家で失くした~って大騒ぎ
その家のパパとママも隅々まで探してもらっても見つからず・・・
一緒に遊んでいた数人の子ども達も探しても・・・無く・・・

 諦めかけてた一週間後、、、

とある ご両親&子ども2人(兄弟)が我が家へ・・・
私は 顔を知らなかったから近所に引っ越して来た人かな?と思ったら
その子が 息子のリュックからカセットを盗ってしまったと。
その子の兄弟も 息子のカセットだと知っててデーターを消したとの事。

親御さんも、知らないカセットがあったのに
問い詰めなかったと ( ̄◇ ̄;)

子どもたち 親御さんも丁寧に謝罪して行きました。

私は自分の息子より、盗ってしまった子の心が心配だった。
ずっと~嫌な気分で居たんじゃないかな?
友達から盗ったカセットで遊んでいても 気分悪いんじゃないかな?と。
罪悪感の中で遊んでたんだからね。

小学校5年生ともなれば
善悪の把握は出来ているはずだから、、、

同じクラスの子のようで
今でも仲良くやっているようで安心ですけど (^-^)♪

こんな事が起きて・・・
私は油性ペンでカセット全てに名前を書いちゃいました(笑)

あと一つ!

久々に運転中の 動悸発作 があったんだ (;ω;)
祖父の91歳の誕生日のお祝い&お見舞いへ行く日だから
4月30日
その日から~昨日まで運転が出来ずにいました。

昨日から運転も出来るようになり(一週間ぶり)
祖父(重度の認知症)の入院している病院へ行きました。
180cm以上あった身長も小さくなり
体重も45kgと 小さくなっちゃったお爺ちゃん。
誤嚥性肺炎で、施設から病院へ入院になってしまい
昔の寛大な祖父の面影が無くなっちゃってたけど

 お爺ちゃーん 光だよー! って言ったら

ひ か り   と 口を動かしたように見えました(見えただけだと思う)
昨日は祖父の顔が見れて本当に良かった。

祖母や母は お葬式の準備等してるけど
わたし的にはやめて欲しい・・・悲しくなるからね。
いつかその日が来るのは分かってるけど
まだ生きているのに
「光 お葬式用のカバン買っておいたからね~。」だとか
喪服を吊ってある話しとか耳にすると寂しいよ(TヘTo)


更新が出来ない間
PCも開く事も殆ど無く ブログ巡りも出来ませんでしたが
ブログ復活の予定で居ます! 再びよろしくお願いします(^ー゚)ノ 

コメント、拍手 どうもありがとうございました!(≧∇≦)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  私は心の調子を崩すと~機械類から
 (PC、携帯、TV) 逃避しちゃいます m(_ _)m

2014/05/07 23:05|未分類TB:0CM:8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。