プロフィール

ひかり の 心

Author:ひかり の 心
H.N   光(ひかり)

パニック障害
うつ病
アルコール依存症 

1970年代 生
2児シングルマザー

長女 (中2)
長男 (小5)

自傷経験あり
(OD リストカット 等)

今となっては
飲酒も自傷行為です

私の「飲酒」は
人の〝心”も傷つけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

明るい話題がいいなぁ! 

最近は、体調がよくって(^-^)時間をもてあましています。
                   ↑贅沢だよね;

だからといって、バイトをする勇気が無いデス(/ _ ; )
バイト先に、急にお休みしたら迷惑がかかるからね。

だから、家で出来る内職でもいいなぁ・・・
って、今、内職も無いようなこともきいたなぁ。。。

どうしたらいいんでしょ???

自分磨き専念? ダイエット?  (笑)

とにかく、今はじっとしていられない状況(身体)なのです。

少し躁状態なのかも知れません。

  それか

病気になる前の私が帰ってきたのかも知れないです!
それならHAPPYでーす。
2015/09/25 10:12|未分類TB:0CM:7

自死遺族になりました。 

今年三月に、父が自殺しました。
首吊りでした。
予告通りです。 残念です。

父親は、本気で自殺を考えて
苦しみ、亡くなったのでしょう。

私宛に、遺書が残ってます。

悲しくて読むのは、ツライです。
障害者手帳に挟んでいます。


父の死後

家族葬をして、今は私の寝室に
遺骨があります。
一緒の部屋で寝ています。


自殺は、警察も動く等。大変な思いをしました。

  自死遺族って・・・・


私は・・・ 拒食、無気力になり2ヶ月半入院しました。
悲しみに囚われてしまったようで・・・

今は、落ち着いています。

父が毎日、見守ってくれていると願って・・・


唯一ですが、私はお酒に逃げませんでした。
主治医にも褒められました(笑)


ご報告まで・・・    ☆おやすみなさい☆
2015/09/19 00:07|未分類TB:0CM:6

父の自殺予告 

昨夜、父から電話が来ました。

  死ぬから。 あと宜しくね。

  死ぬことしか考えることがない。

  長女の光には、面倒かけるね。ごめんね。


私は、どう対応してよいものか?
私もうつに入ったら、同じ想いをするけど
うつから抜けると、けろっとするから・・・・・
数日耐えれば、帰って行くうつ君だからね。


火曜日に、入院をすすめるため~同行する予定です。

    薬の管理ができてないようなので、、、
    ご飯もろくに食べてないし、、、
    家の中でも転倒するし、、、

眠剤と抗うつ剤。足りないんだと、、、
そんなはずは無いのですが・・・知らぬ間にODしてる?!


死にたい。って言えるってことは 大丈夫と捉えていいよね?
死ぬなら、黙って死ぬよね?  ←分からんけど

主治医も良く無い。
離婚してから10㌔近く痩せた父。
記憶障害っぽい症状もでてるのに、、、

何故気がつかない?  入院すすめたら? と思う。
一ヶ月ほど 三食しっかり食べて
心と体を元に戻して貰いたい。戻させたい!

母にも相談したら、、、
光。悪いけど宜しくね。・・・って(T ^ T)

復縁したいって電話があったらしく
母は、キッパリ断った。
復縁=身の回りの世話をして欲しいだけ と捉えたそうです。
母は、家政婦、ヘルパー、じゃ無いんだから(`Д´)ってさ。

母の気持ちもわからなくも無いけど
もう少し、優しく出来ないかな?と思う。

父の身勝手さも、最近感じ始めた私なので、、、

   めっちゃ複雑な心境です  (|||▽||| )

追伸>>17:34
 今、このブログを読んだ?のかのように(不可能ですが)
 電話がきました。 昨日は変な電話してごめんね。って。
 火曜日も、病院付き添わないでいいからって(--;)
           声は、元気でした。。。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  暗い記事でごめんなさい 
2015/01/18 16:52|うつTB:0CM:4

「予期不安」 無く 美容院へ・・・ しかし・・・ 

私の嫌いな?・・・苦手な?・・・美容院へ行ってきました!

昨年は、2回しか行っていませんでした ( ̄◇ ̄;)

ロングなので、縛っちゃえば変わらないっつう安易な考え、、、
女子力持たなきゃね~(;^ω^)~

カラーリングがヤバイことになってて
上半分黒、下半分茶髪 (--;) 見苦しいよね。プリン状態って;

今日は目覚めも良かったし、体調も良い感じだったので
9時前に美容院へ行ったら~5人も並んでました!

私の行く美容院は、予約を取らない所なので。
私としては、最高の美容院なのですーーーー!
 (予約をすると・・・緊張する)
指名もできます♪ 私は前回のお姉さんを指名しました♪

今日は、カット&カラーをしました!
約2時間半でしたが、デパスの出番も無く
あっという間に時間が過ぎました (*≧∀≦*)
洗髪も、気持ちよくって~寝ちゃいそうでした(笑)

で・・・  ここからが・・・  やっちまったー って感じの話し。。。

私、10年位ワンレン? 前髪を作ってなかったんですが、、、
今回、イメチェーン! ってことで、前髪を作ったんです、、、

そしたら・・・  大失敗~ (T▽T)

幼いというか、若作りというか、なんとも言えない髪型に、、、
髪の長さは変わっていませんけど。
前髪が、おでこに当たると、鬱陶しい~(;o;)

息子には
帰宅するなり

  キモッ

って言われるし

娘には

 ママー! 前髪似合わんって言ったじゃんー! 

だと。。。   ===(´□`;)==⇒グサッ!  ←マジでこんな心境;


  ママ。若く見えて可愛いでしょ?♡ な~んて
無理して言っときましたが、、、  

結局、前髪が邪魔なので、ただ今ピンで止めてます(^O^;)
また、伸ばします_(._.)_  

カラーは良い感じだし、ぼさ髪も軽くなったし!

何よりも、
発作も起きず~可愛くしてもらえたので (これは、嘘だね)
良かった良かった (*^^)v

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   今日は、手汗もかかず~本当調子が良かった!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 パニック障害で美容院が苦手な方へ!
   いつかは、必ず以前のように楽しみになれるよ!
髪の毛、綺麗にしたいもんね!大丈夫大丈夫!
緊張は私にもあるけど・・・(予期不安) 
達成感&スッキリ感はいいもんだよぉ。
   変な髪型になってもね(゜∀。) 笑



2015/01/15 21:02|パニック障害TB:0CM:6

( ´・ω・`)ノ~バイバイ うつ君とP子ちゃん。 

新年の挨拶に
うつ君が泊まりに来ててね~ (´・д・`)

ちょっと寝込んでいました・・・

 ・ 体が鉛の様に重く布団から出られない← 動きたいのに;
 ・ 音と光が苦痛で 真っ暗な静かな部屋で寝てました。
     ↑ 携帯OFF・部屋のカーテンは一日中開けず;

お風呂も入れなく、歯磨きも出来ない状態でした、、、(汚)

元旦は とても良い感じに迎えられたんだけどね。

新学期が始まる前に
うつ君が来るんだもん (/ _ ; )  まいったまいったー。

 反復性うつ病性障害 ってやつ!

数日 居座って必ず帰って行くからいいけど、厄介者だわ・・・


正月2日には
P子ちゃん(パニック発作)も来てくれましたし(苦笑)
実家で、妹夫婦&姪、父、私&子ども達で
美味しく鍋を囲んでて~突然の眩暈からの発作・・・( ̄▽ ̄)

げ、、、 父と義弟は飲んで楽しんでるのにーーーーっ
  ちなみに義弟は私より7歳年上(爆)
妹は私に付き合ってくれて、炭酸水w
子ども達も、姪っ子と楽しくゲームしたりしてて~!♪
場の空気を悪くしたくない~ぃ~!でも、これちょっと大きい発作だ;
・・・と。  頭に ピーポーピーポーと 救急車のサイレンが流れました。
多分発作だよな~と分かってても~眩暈が怖くて。
発作じゃないんじゃないの?って思っちゃって; ←焦るから余計だね;

それに、最後にP発作で救急車を呼んだのが
実家だった事もあってなのか?   怖い思いをしたけど
デパスも効いて運転して帰宅できました (*^^)/

父の件があって
妹夫婦が来てくれて 安心して発作起きちゃったのかな?
疲労もあったみたいですΣ(|||▽||| )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村    考え事がいっぱいだけど、負けていられん!
2015/01/13 21:21|うつTB:0CM:10

「ありがとうございました」 

ゆっくり じっくりと

一年を振り返っている時間は無いのですが

この一年
ブログを通して交流してくださった皆様

または 読みに来てくださった方々

 どうもありがとうございます

そして 新しい年に皆様に 幸せが訪れますように

 心より お祈り申し上げます

皆様のご厚情に
感謝しています (_ _)




私の不定期便のブログは 来年も続きます(笑)
内容も 明るかったり~暗かったり~スミマセン(^^ゞ
よろしければ 来年もお付き合い下さいネ♪

※ 喪中につき 年末のご挨拶はこの辺で m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村
2014/12/31 16:22|感謝TB:0CM:6

父、倒れる。 

父(67歳)が、昨夜入院した。

それを知ったのは、昨夜11時過ぎの自宅固定電話・・・
○○センターですけど光さんのお宅ですか?・・・と。

お父様が、転倒され骨折し入院されたので
明日、手続きに来ていただけますか?

最初、耳を疑ったけど・・・やっぱり、そんな日が来たかと思った。

母(64歳)と離婚し、精神的にも体力的にも最悪な状態だったから・・・
食べないので、かなりやせ細っていて
歩くのも困難で・・・ しょっちゅう転倒していると聞いていた。

ベットと、窓の隙間に落ちて2時間かけて
隙間から抜け出した話も聞いていた。

昨夜は、近所のコンビニへパンを買いに行った時、転倒して
誰かが発見し救急車を呼んでくれたみたい。

父には、救急車の記憶が無いらしい・・・

昨夜の電話では、お父様はお酒を飲んでいたようで・・・と・・・
お酒はやめたと聞いていたんだけど、、、
(依存症ではありません)

意識はしっかりしていますので、と聞いて安心はした。


そして、今日、病院へ行って来た。
行く前に、担当の看護師さんから電話が来た。
家の鍵を開けっ放しであることを
お父様が気になされていますと、、、

実家へ行くと、電気、テレビ、ガスヒーターがついたままの状態

とりあえず、下着類、父の携帯電話等を準備し
入院に必要なコップや歯ブラシやらを買って病棟へ・・・

頬骨骨折
顔面打撲・挫創
頭蓋底骨折疑い    

CTの結果、頭蓋底骨折はしてないようだった・・・

ただ、顔は腫れて目の周りが真っ青
ボクサーの試合後みたいな、、、(縫合もしたみたいで・・・)

父は、パンを買いに行ったのでは無いと思う。
家に、パンがあったから・・・
多分、お酒を買いに行ったんでは?・・・
あえて聞いてはいないけど。

病院から数分の所に住んでいる母は、何も手助けしてくれなかった。
関わりたくないんだろう、、、

病気をした時は、父を見捨てないからと言っていた母なのに。
冷たい、冷たすぎる。
そして、それを、面と向かって言えない私が居る・・・


父の命に別状が無く、本当に良かったが・・・
今後、もっと頻繁に関わる必要性を感じた。

明日(日付は今日になってしまったけど・・・)退院できるとの事。
安静、見守りが必要らしい。

妹夫婦も帰省する・・・大変な年越しになりそう・・・

母は、年末年始、祖母と旅行で居ない・・・
そして、旅行帰宅後、、、 引っ越してしまう。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  父も、うつ病で私と同じ神経内科へ通院中
  回復していたが・・・離婚して再発しかけていた矢先の出来事


2014/12/29 00:48|入院TB:0CM:12

テンション上がらない 

歳を重ねる毎に

クリスマスやらの
鮮やかな?艶やかな?行事が
億劫になってるのです。৲( ˃੭̴˂)৴

子供達は 蟹鍋&ケーキで喜んでたけど!!

私は、なんか~虚しいのでした。

☆GOODNIGHT☆ ←遅!寝る!
2014/12/25 02:54|未分類TB:0CM:0

柚子湯&盗撮?(笑) 

今日、たくさんの柚子を頂きました!
計15個‼︎



フォークで穴を開けて、柚子湯に(-_^)
今日は、冬至ですもんね!



ちなみに、マックスバリュでは
柚子が一個…なんと「98円‼︎」でしたよ ←税抜き

高いよね(°_°)(°_°)(°_°)


柚子の良い香りに、癒されました❤︎
体もポカポカ~(//∇//)

息子は、湯船で丸ごとかじってましたわ(ーー;)
面白いから写メupしたかったけど、、、
娘にNG出されました(笑) ← 際どいって |д゚)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  皆さんは~柚子湯に入ったかな?
 本当は、ワイン風呂に入りたかったんだけどねっ(´▽`)
        ↑ 金運、恋愛運が上がる日なんだとー!
 両方、上がって欲しいわーぁ(爆)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 え?アルコール依存の私には
    ワイン風呂は✖だって・・・( ̄▽ ̄)?
2014/12/22 22:10|未分類TB:0CM:0

iPhoneテスト更新 



↑ 今日貰った  NY土産Σ( ̄。 ̄ノ)ノ微妙(笑)
   お札は チョコレート!(爆)
2014/12/11 19:02|未分類TB:0CM:6

今日は 嬉しいのだよー! 

何が 嬉しいかって?

息子くんが 林間学校から帰ってくるから(笑)

いつも居る子が 居ないと
こんなに淋しく感じることは 今まで無かったのに。

普段は うるさいなー って思っちゃってたけど
1人欠けると こんなに静かで 淋しいんだね。
 (一体 私は 子離れできるのでしょうか?) 謎w

帰ってきたら お帰り~ って 抱きつこう!(*゚▽゚*)!
今夜から またまた騒がしい夜になります☆ミ

中2の娘は 毎週水曜日に 塾へ通うようになり
本人希望で 
同じ中学の子が居ない個人塾へ行ってて( ̄▽ ̄)
それが 自転車で行けない遠さでね。
     (正直 超 メンドイ・・・)
私は 今夜も アッシーくん (古いね)で~す。

まぁ 娘のためになっているのならばーー いいのだけどネ!

早く 息子の顔が見たいなっ (*∩∀∩*)ワクワク♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  親バカ出しまくりの 光ママでした~♪
2014/11/12 12:35|子供TB:0CM:7

こんなにも更新して無かったのか(^◇^;) 



この記事の続きを読む…
2014/11/11 20:17|未分類TB:0CM:13

あまり使いたくない言葉 

本当はね。

あんまり言いたくない言葉なんだけど


  疲れたぁー (o´Д`)=з

今日は 中学の参観会と部活懇談会でした。
で、明日は小学校の息子の運動会。
次の日は 中学生の娘の部活の大会。

仕事をしているママじゃないのに。

こんなことで、疲れたって言える立場じゃない、、、
それに
疲れたって 口にすると、、、 疲れが倍増した気分になる。

でも、ここでは 疲れたーって吐いちゃう ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ 

明日、あさってもあるからねぇ v(`・ω´・)v

運動会は~楽しい♪
毎日の練習で筋肉痛になり わめいてる息子ですがー
徒競走、綱引き、三方原合戦(騎馬戦&棒ひき&城落とし) 
     ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレヨーーー
  応援してるよ~ん♡ お弁当も作るで~♡

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 私は、人前で話すのが苦手になった(PDになってから・・・)
 でも今日の懇談会で、緊張無く~自己紹介ができたー(*^^*)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    少々パワー切れ!?・・・気味です。
2014/05/23 19:41|うつTB:0CM:20

ハンガーを使った体操で・・・ 

昨日の夜 テレビで 
ハンガーを使った 柔軟体操のようなものをやっていたので

 よし!私もやろう~! と 真似していて

肩甲骨の周辺を柔らかくする体操?で
ハンガーを両手で持って 頭の上から首の後ろへ持って行ったら・・・

 左の親指が (*`д´)b ←こんな風に つった。。。
親指が まっすぐに伸びきってしまい 痛いぃ~   。・゚(゚ノT-T)ノ 

しばらく私の親指は   イエーィの 状態(笑)
慣れないことを いきなりしちゃいけないと思ったのでした。

ハンガーが 小さかったのかな? ← ハンガーのせいにする?

いやいや ちがーう!
私の体が 硬い証拠!

少しずつ 柔軟体操をしていかなきゃね~♪

体が柔らかかった頃の方が 体調も良かったし
痩せやすい体質になっていった。
特に 股関節が柔らかくなった時は 調子良かったよ。

今は 全然痩せない ( ̄▽ ̄;)  ← 中年なのね・・・

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

  毎週~息子の公文の迎えに行くんだけど(月・木・金)
   笑顔で車に乗り込んでくる 息子の笑顔が 毎回好き♡
   息子は( ̄ー ̄)にやぁ~ としてて。 今日は知らんぷりして
   意地悪して ちょっと通り越してみた(爆)

 ハンガーの取り扱いには 注意しましょうね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村    ずっと  イエーィ状態も 笑えるけど (^0^))
2014/05/22 18:42|未分類TB:0CM:6

お誕生日と母からのメール 

たくさんの お誕生日メッセージありがとうございました
素晴らしい 誕生日になりました (≧∇≦)♡

18日当日の夜は 友達がピザを注文してくれました!
あまりものデカさに ビックリです (◎-◎;)!!
 ↓ 直径46cm!




この花は 元旦那さんからです。
(元)旦那から花を貰ったのは 学生時代ぶり! ありがとう!
 ↓ 今は しっかり花瓶にいけています♪




↓ 大好物のうなぎ~!ヽ(*^^*)ノ
   翌日のランチで 友達にご馳走になりました☆ ウマウマ!最高!




タイトルの 母からのメールです。
私は 母とは 仮面親子のような関係です。
(母はどう想っているのか分かりませんけどね。)

メールの内容です。

 光。お誕生日おめでとう。
 最近の光は素敵なママになってきたね。
 これからも無理の無い気楽なライフスタイルで過ごしてね。


というものでした。
私という者を 認めてくれてるんだなぁと感じたメールです。
少し 母を見る目が変わりました。
今の私の存在は 母のおかげなのですね。
私は 認めて欲しいんでしょうかね?

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 今日はスクールカウンセリングでした。
 大好きなF先生と 楽しい時間が持てました (*´∀`*)
 依存症病院へ関わっていた頃の 私のカウンセラーの先生なので
   超 癒されるんです (☆∀☆) 
 先生の雰囲気全体が 癒しーーー って感じで 素敵な時間でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   歳をとるというより
 歳を重ねて 魅力的な人間になりたいなぁと思います。
2014/05/20 17:59|感謝TB:0CM:17

ケーキをくださった方は?! 

明日は 私の誕生日なんです~!

で、いち早く ケーキを持って来てくださったのは

 保険屋のおばちゃ~ん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

約3ヶ月前に 加入できた 医療保険。
5月19日から 適用できるんだって! 安心だね♪

何よりも 健康が一番だけど
何が起きるかは分からないからね~。

アルコール依存症の私でも 入れた保険なので・・・(ーー;)
なかなか入れる保険が無くって やっと見つけた保険会社!
って言っても~もう二度と アルコール関連で入院はしないよ!

出来れば 保険を使うような病気や怪我をしたくないけど
安心のために 保険はあるんだからね♪(●`・ω・)ゞ 

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::本日の 幸せなひとコマ::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

 私が、小指を突き指しているので 痛くて薬のビンが開けれず
  10歳の息子が 一生懸命に開けてくれたこと (*^^)v
「これ カッテーなぁ~!」と 言いながらも 開けてくれました♡
新品なので固いはず(笑) さすが~男の子!と、褒めました♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   今日から ちょっとでもHAPPYを感じた事を
 記して行きたいと思います ((ヾ(○・ω・)ノ☆ 続くかな?(笑)
2014/05/17 17:51|感謝TB:0CM:20

平凡万歳\(^^@)/ 

今日は 普段通りの 一日でした。

定時に起き
子どもたちの 朝ごはん~洗濯~朝ドラ(笑)

お買い物~夕飯の支度

子ども達と 夕飯! (*^^*)  普通!平凡!

ちょっとお腹痛いな! ← 今日の私
だとか 今日は寒いな、だとか ← これも今日の私
そんな風に今を 普通に感じられる自分が 最高に心地良い。

  あえて デッカイ幸せは望まない。

あ! 幸せに デッカイ ちっさいとか 測る必要はないのかもね。
いや、測っちゃいけないのかもしれないねー。

今。娘が私のベッドで寝てる♡ そんな事すらHAPPYな気分になるね~。

  幸せは 測るものではない のです。 (わたし論)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   幸と不幸を 天秤にかけたって
 いずれ水平になるんじゃないかな?と 想った一日でした (≧∇≦)
 ※ 心は変化するので~いつか真反対の事を想う日があるかも!?

2014/05/16 20:58|うつTB:0CM:6

お弁当作り~朝からドタバタママ~ 

今日は 遠足の予備日の為 給食が無くて(息子)
お弁当持ちでした。

いつもより30分早く 目覚ましをかけたのにも関わらず(携帯2台)
しっかり スヌーズも消してあって ← 無意識
いつもと同じ時間に起床  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 
寝ぼけてて~すっかりお弁当のことも忘れてて・・・
我に返り 速攻 作る事に (^^ゞ

昨日 てるてるみかんさんのブログで見つけた
プチトマトのハム巻きも入れたよ♪ (初)



プチトマトが思った以上に大きくて、、、
五目豆が 入らなかったのが ちょっぴりガッカリ。

それにしても・・・久々の 大寝坊でした (´-ω-`)
間に合って 良かったけどね♪
全部 食べて来てチョーダイね (´∀`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   お弁当に保冷剤が欲しい季節になりました。
 今日は、手汗&手の冷感・・・あり。 だけど~気にしない気にしない♬
2014/05/15 16:08|子供TB:0CM:10

ご縁があって! 

パニ君も うつ君も 今は遠征に行っている様子(笑)
そのまま 帰って来なくても良いよー (´ー`)/~~ 

最近 ブログで新しい友達が出来て 
  嬉しい o(^▽^)o んだ!  でも~
新しいリンクが 貼れないんだよね。

今、更新されていない方のリンクを消すのは 
なんだか 心 痛むし、、、 (TヘTo)

テンプレを変えれば 増やせるんだろうか?
けど、今の このテンプレ 好きなのね。 ヽ(´ー`; ←わがままじゃん?ってね。

どうしたもんか・・・ どうすれば追加できるのだろう?
20件は入る! それ以上入らない (>_<)。
 ☆追加方法が分かる方が居たら、教えて下さい☆

♡ 出会えた新しいお友達。大事にしたいからね ♡

ブログを始めた当初や途中からの友達も勿論 大切!
ブログやめるけど 光!元気でな~!ってやめちゃった人も
私の中では 良い出会いであったから
心にしまってある。 時に思い出してるよっ。(*´ω`*)

急に更新が途絶えた人も居るけど
そのままブログが残ってるから消したくないんだよね~。

やっぱり テンプレを変えるしかないのかな?
カテゴリに リンク集を作るとか?
私のちっさい頭脳では それくらいしか出来ない;

ネット上であっても
縁あっての出会いなので 私は大事にしたいのです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村  ご縁は~
 お互いに、何らかに必要であるための巡り合わせなのかも
2014/05/14 21:25|感謝TB:0CM:12

1000円で安心を買う 

今日は 予定通りクリニック(皮膚科)へ・・・

凄く評判の良い皮膚科なので
40分前に 駐車場で待機

で、一番で受診。

診断結果は 皮脂の塊のようなもの (^◇^;)アハハ
注射器で穴を開け 出して貰いました。

大きくなると~手術する人もいるんだとー。

先生の一言が 耳に付いた


 おへそのゴマのようなもんだよ~!

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!  ハズカシイ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  これで 子どもたちも安心したことでしょう!
  お騒がせいたしました <(_ _)> お会計は1000円でした~。
2014/05/13 17:04|未分類TB:0CM:11

よろしくなさ気な ホクロが ・・・(お見苦しい写メ添付) 

GW中 首に チクチクした痛みがあって(二箇所)
私は~おできかなぁ~くらいに考えていたら

髪の毛を乾かしているときに たまたま後ろに居た娘が
「ママー。気持ち悪いホクロ があるに~!」って・・・
「こんなとこに ホクロあったっけ?」 と言われ

無いはずだし~痛かったんだよねー と 私。

まさか 黒い吹き出物があるとは想像もしてなくって (-.-;)

写メでは見にくいかと思うけど
黒くて 白い膜がかかったような ホクロなんだって・・・
触ると~ボコっとしている (;゚Д゚)
見た目は とにかく普通じゃないようです。

↓ 黄色の文字は 娘の手書き



GW明けには 病院へ行ってよー! って子どもたちに言われていて、、、

でも、皮膚科ってめちゃくちゃ混むから嫌いでー
AMは 体が重いし ← 言い訳;
放置していたんだけど

今日の夕方 しぶしぶ近所の皮膚科へ。。。
そうしたら

うちの病院は ホクロの診断はできるけど処置は出来ないから
○○クリニックへかかった方が~ って言われちゃって ( ̄◇ ̄;)
明日 そのクリニックへ行こうと思います (T_T) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村   娘に ママは皮膚ガンだよ
 と、、、脅されてますが、、、 違うといいんだけどね。
2014/05/12 20:12|未分類TB:0CM:4

私はジェットコースター  

今日は 久々に気分が良いで
ただ今 お風呂をカビキラー中!

涙涙で お目目が真っ赤で痛いー & クサイー(笑)
(子ども達は プールの臭いがすんねぇ~と、のんき♪)

私の悪い癖なんだけど ← 毎回 言ってるね。学習能力ゼロ?
調子良いと 超動く  スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

調子悪いと 銅像のように 動かない・・・
動かないというか 動けないんだけどね。

なんでも極端過ぎるんじゃないかと思う(悩)

ブログも 書かなくなると 長期休業~ m(_ _)m


その反面 やる!と決めたことは やる!

気張り過ぎると・・・
最終的に いつか疲れ果てて 撃沈 ↓↓(%;´п`Ⅲ)

そんな事を 繰り返してます。

でも 頑張り過ぎてはいないんですよ~。
今日は 
お風呂と洗面所とトイレを 集中してお掃除するだけ!

それで自己満足に浸るの(笑)
よくやったぞ!私! みたいな・・・ネ ( ̄ー ̄)

ジェットコースター は
最初 ゆっく~りスタートして登って行って
そっから ドーーーーーンと猛スピードで急降下して
クルクル回って 急上昇して 急降下して
最後は ゆっく~り停止していく。

なんだか 私みたいだな (^O^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  本来のジェットコースターは 
丁寧な車両点検をする乗り物なので 私も慎重に行かなきゃね♪
2014/05/10 12:59|うつTB:0CM:10

分かる人にしか笑えない話 

先日 娘とクイズ番組を観ていたとき

その答えは 日本武尊(やまとたけるのみこと)でした。

すると娘は 真顔で


 あぁ! 佐藤たけるのみこと ね~ ( ´ ▽ ` )ノ

って  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  

佐藤健(さとうたける)さんは仮面ライダー電王で俳優としてブレイクした
イケメンの若い俳優で 娘が好きな俳優さん!

私と娘は 大笑い。 (*≧m≦*)プププw  

スラーっと さとうたけるのみこと って くちに出ちゃっただも~んって!

私はトイレに行っても思い出し笑いをしていました(笑)

こんな話しは 佐藤健さんを知らないと笑えないと思うけど
私は 久しぶりに馬鹿笑いしました。 ← お腹痛かったw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ベランダに・・・蜂の巣を発見!
 怖かったけど 殺虫剤をいっぱいかけて除去に成功☆ミ
2014/05/08 19:18|子供TB:0CM:2

『ブログ更新』 おひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)  

けっこう~長いこと、更新が止まってしまいました。

この間(かん) 何があったっけ?

別に 寝込む程の体調の悪さまでは行っていないけど
「必死でした」 の一言で まとめちゃおう (^ー^* ) フフフ

学校の行事に追われ バタバタ~
GWは 地元のお祭りに少し参加して ← ご当地ゆるキャラと写メ撮った(笑)
(家の前の大通りが歩行者天国になるの♪)

毎日 何があったかを 事細かく書く事は難しい。。。
忘れてる事も多いしね~ (ーー;)

1番衝撃的な出来事は~息子のゲームのカセット紛失事件かな。
友達の家で失くした~って大騒ぎ
その家のパパとママも隅々まで探してもらっても見つからず・・・
一緒に遊んでいた数人の子ども達も探しても・・・無く・・・

 諦めかけてた一週間後、、、

とある ご両親&子ども2人(兄弟)が我が家へ・・・
私は 顔を知らなかったから近所に引っ越して来た人かな?と思ったら
その子が 息子のリュックからカセットを盗ってしまったと。
その子の兄弟も 息子のカセットだと知っててデーターを消したとの事。

親御さんも、知らないカセットがあったのに
問い詰めなかったと ( ̄◇ ̄;)

子どもたち 親御さんも丁寧に謝罪して行きました。

私は自分の息子より、盗ってしまった子の心が心配だった。
ずっと~嫌な気分で居たんじゃないかな?
友達から盗ったカセットで遊んでいても 気分悪いんじゃないかな?と。
罪悪感の中で遊んでたんだからね。

小学校5年生ともなれば
善悪の把握は出来ているはずだから、、、

同じクラスの子のようで
今でも仲良くやっているようで安心ですけど (^-^)♪

こんな事が起きて・・・
私は油性ペンでカセット全てに名前を書いちゃいました(笑)

あと一つ!

久々に運転中の 動悸発作 があったんだ (;ω;)
祖父の91歳の誕生日のお祝い&お見舞いへ行く日だから
4月30日
その日から~昨日まで運転が出来ずにいました。

昨日から運転も出来るようになり(一週間ぶり)
祖父(重度の認知症)の入院している病院へ行きました。
180cm以上あった身長も小さくなり
体重も45kgと 小さくなっちゃったお爺ちゃん。
誤嚥性肺炎で、施設から病院へ入院になってしまい
昔の寛大な祖父の面影が無くなっちゃってたけど

 お爺ちゃーん 光だよー! って言ったら

ひ か り   と 口を動かしたように見えました(見えただけだと思う)
昨日は祖父の顔が見れて本当に良かった。

祖母や母は お葬式の準備等してるけど
わたし的にはやめて欲しい・・・悲しくなるからね。
いつかその日が来るのは分かってるけど
まだ生きているのに
「光 お葬式用のカバン買っておいたからね~。」だとか
喪服を吊ってある話しとか耳にすると寂しいよ(TヘTo)


更新が出来ない間
PCも開く事も殆ど無く ブログ巡りも出来ませんでしたが
ブログ復活の予定で居ます! 再びよろしくお願いします(^ー゚)ノ 

コメント、拍手 どうもありがとうございました!(≧∇≦)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  私は心の調子を崩すと~機械類から
 (PC、携帯、TV) 逃避しちゃいます m(_ _)m

2014/05/07 23:05|未分類TB:0CM:8

昨日に続き、イマイチ・・・ 

もしや

うつ君が 近寄ってきた模様・・・ ← 近寄るなっ(-"-) 
体調悪い (=ω=。) 

でも 動くしかない! 動くんだー!
ゆっくりでも動けているから まだ良い♪


やることは いっぱいある。
手を抜きながら 動く・・・・  よん。

多分~学校の行事が多い プレッシャーから来てる。
今は よわっちい私ですが、、、

 今だけだよ!  ちょっとの我慢さー。

うつ君を 跳ね除けてやる ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ☆気力が追いついてるから大丈夫☆
2014/04/18 20:21|うつTB:0CM:18

調子がイマイチな日 

最近 はっちゃけ動き過ぎたか?
今日は ボケーっとした一日でした。
パソコンいじったり TV観たり~ぐうたら。
(夕飯にポトフ作ったり、普段通りの家事はやれた)

ただ・・・
寒い・気持ち悪い・頭が痛い・・・   風邪気味ですね。

子どもたちは 暑い~(~Q~;)って言うけど
私は ヒーターつけてた、、、
部屋は29℃(笑) 私には( ゚∀゚)チョウドイイ!!・・完全おかしーね。

気持ち悪いんだけど 食欲がある (;^ω^)♪
食べると 気持ち悪い事を忘れる。 って なんなんだー!?

   早く寝よう☆ミ <( ̄Λ ̄)ゞ

~なぁんて言って、10時からの新ドラマを楽しみにしてる(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  果物は、特別好きじゃない私だけど
 風邪気味にはビタミンCが必要かな?いちご、食べたいなぁ(。・"・。)ノ
2014/04/17 20:29|未分類TB:0CM:8

不審者情報メール 

不審者が出たと 

夕方に 小学校、中学校からメールが。。。
(下半身露出の男性が 女の子に声をかけたそう)

ここの地域多いんです (´;ω;`) 月1くらいメールが来る、、
私は、同人物だと思ってる。 ←早く 捕まえてよねー

で、そんな日に限って~息子の帰宅が遅い!
門限5時なのに 5時半になっても帰って来ない;
門限を破る子じゃないのに~ぃ。

いくら男の子でも 怖いじゃん?!

私は外に出て 帰って来ないかなぁ~とキョロキョロしてて・・
もしや ○○君の家?と思って電話したら
「今 帰ってったよ~!」  ・・・と。

○○君の家族とは 家族ぐるみの仲良しで
遊ばせる時は 門限を少し延ばしたり~
送り迎えもするんだけど。
今日は、息子の行き先が分からなかったので

  心配した光ママでした。

とうの本人(息子)は・・・

 「ママが居なかったから悪いじゃーん!」って・・・ヽ(´o`;

はいはい。ごめんねー。
でも、書置きくらいして行ってくれー!m(_ _)m!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  私も、学生の頃・・・コートの中は真っ裸の男性に
遭遇した経験があります。いきなりコートをガバーって開けて来て
 それも夜だったので(バイト帰り)猛ダッシュで逃げました・・・(怖)
2014/04/16 20:33|子供TB:0CM:6

痛い‥・゜・(x ω x)・゜。 

排尿をすると

下腹部(恥骨の上)が、、、痛い、、、

トイレに行っても 少ししか出ない;

 その都度 ツキーン とした痛みが走る (/TДT)/あうぅ・・・・ 

トイレに行ってなくても 痛みはある;
1番痛いのは 排尿中なんだけどね;

これは多分 膀胱炎 でしょう。
癖になってしまったのかな? 先月もあったような?
その時は 放っておいたら 治ったけど。


症状(痛み)が出だしたのは
病院に間に合う時間では無かったので

明日、泌尿器科へかかろう。。。

トイレを我慢したり
水分不足じゃないのになぁ (-。-; やだね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  痛いよぉぉ...(((/ToT)/...∥WC∥
2014/04/15 19:17|未分類TB:0CM:6

締め付け・圧迫感が・・苦手・・ 

多くのPD患者さんは

多分 ですけど~ 締め付け感が嫌いじゃないかな?

私は ブラの締め付け感が1番嫌い(>_<。)
(男性の方には経験がない方が殆どでしょうね・・・)

出かける時は 仕方無く着用しますけど・・・
 ↑ わたくしは 貧乳です (^O^;) 

帰宅したら ホックを外す、、、Or 取っちゃう(笑)

美容院の クロス(ナイロンのエプロンみたいな物)も
首元をユルクしてもらう。・・・か、勝手にユルメル~。

あぁいうのって 圧迫感 が 強いんだよね。 "(/へ\*)ウゥ…

Gパンも キツイのは嫌い・・・
なるべくゆるめを履く ← だから痩せないのもある!?
体型をキープするには きつくても履いた方がいいみたいね~。

今のGパンって延びる素材系が多いから~楽なの;

着物も長く 着ていられない(今は、着る機会は無いけど。)

なので
なるべく ゆった~りした服装で過ごしたいのでした。

PDに限ってではないと
書きながら思ったんだけど (^◇^;)汗

ブラの締め付けは・・・ 嫌です。。。
 ↑ サイズが合ってないかも?・・・ね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  歯医者や、美容院で 顔にかけられるタオル等も
    実は・・・苦手です (;ω;)
 
2014/04/14 20:11|パニック障害TB:0CM:6

スケベは髪の毛が伸びるのが早い!? 

今日は 子ども達を散髪に連れて行きました。

2人とも 伸びるのがめっちゃ早いんです ( ̄▽ ̄)

・・・で

車の中で 息子に

 「スケベだから髪の毛が伸びるのが早いだよ~!」って言ったら

 
 マジ?本当?Σ(゚口゚;)//  ← 信じた(笑)

なんの根拠か知らないけど
昔から スケベな人は髪の毛が伸びるのが早いって聞きます。
(ちなみに 私は遅いほうです)笑

ホルモンの関係から言われてるのかな?
単なる噂かな?

いつもの1000円カットへ行ったんだけど
消費税が上がっても 1000円でした ・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;

この土日は
特別 何もしていないけど~
(昨日の朝早く 娘のお弁当を作ったくらい・・・)
なんだか 疲れて眠いです。。。 寒いし。。。

早く明日になって 
学校へ行って貰いたいと思うのが 今の私の本音(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ← 鯉のぼりを見かける季節になりましたね♪
 我が家の鯉のぼりは アパート用なので小さい(><)
2014/04/13 18:17|子供TB:0CM:6

『月命日』 

今日は 昨年の夏に急死した
義弟(離婚してますけど・・・)の月命日。

お墓参りへ行って来ました。

そのお墓は 元旦那さんの祖父と弟が眠っています。

今日は風が強くて
お線香に火がなかなか付かず・・・
付いたと思いきや ボーボー燃え始めちゃって 
ロウソクにも 火が付いたと思ったら すぐ消えるし。。。
一人で もがいていました、、、

離婚はしてるけど
元旦那さんの兄を今でも「おにい」と呼び
亡くなった弟も 実の弟のように思っています。
義父と義母も お父さん、お母さん(じいじ、ばぁば)
と呼びます。今でも仲良くさせてもらっています。
(亡くなってから みんなでプチ旅行したり・・・)

さっき たまたま元旦那さんから電話が来て
お墓へ行った事を話しました。
元旦那さんの事務所のドアが自然と開くことがあるそうで
弟がお腹空かせて来たのかなぁ?と思って
(実際は 風のせいのようだけど)
弟が好きだった ハンバーグやスパゲッティーを
実家の遺影に持って行く事があると。
(お墓が ちょっぴり遠いので)


で、今日 私は・・・
雑穀米ヘルシー春弁当と
ブラックコーヒーをお墓に供えたんです。

そう。

義弟の 好物では無いものなのでした(^◇^;)
コーヒーは甘いのが好き・・・
ハンバーグとかの洋食が好きなのは知っていたんだけど~
供え終えたら 持ち帰りなので;
ついつい私の好みのものを供えちゃったんです;
   ↑ 好みでは無く カロリーを気にしてでした;

元旦那さんに 「○○は絶対食べないらぁ~」
って笑われちゃいました(笑)

だよねー 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

まぁ、たまにはダイエッティーなものを食べて~○○君!
今度は 好物を持って行くからね (^O^)/

義弟の死は とてもとても悲しかったけど
○○ が居てくれた事で
今でもみんなが繋がってるんだよ。感謝だね☆ ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村 お墓の横に 赤いチューリップが一本咲いていました。
   義父母さんか お友達が植えたのかな? 綺麗でした♪

2014/04/11 20:32|感謝TB:0CM:6

手汗がぁぁぁ~(・ω・`*)~でも。 

今日は寝ませんでしたよ (*^^)v
   
でも  自律神経乱れ中!?  なのかな。

今日は~手汗が酷かったのデス。。。
別に緊張してるわけじゃない!
どこも体調が悪いわけじゃない!

手汗が酷いからって~誰にも迷惑をかけないし
誰も気づかない(笑)
 ↑ 誰かと手を繋ぐわけもないし・・・ (寂?)
手汗で 自分は苦痛にはならない、、、

手汗ってなんだろ?
今は サラサラ~♪ (^O^)/

運転中 手汗でハンドルがベタベタに ( ̄▽ ̄;)
P発作を起こしてるわけじゃないのは分かってる!

そもそも 自律神経の乱れの仕組みが分からない(爆)
交感神経と副交感神経がなんやら~でしょ?

まー 気にしない事 が 1番だね♪

光さんの握手会があったら 気にするけどネ (* ̄▽ ̄*)ノ"
 残念な事に無縁なお話であって・・・ ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)  

どなたかが
 開催して欲しいと頼まれれば やりますよ(笑) ←居ない居ない

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自神経失調症へ
にほんブログ村   ・・・手汗で悩んでる方って実際に居るんだよね;
2014/04/10 20:35|未分類TB:0CM:8

体内時計の修理 

まだ 頭の中は 春休み?

今朝 
家の事などして~いったん布団へ ヽ(´ー`)ノ
で   目覚めたら・・・


   お昼の12時   ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! 

時計を何度見ても 12時 ←当たり前だー
半日 潰してしまった・・・ 勿体無い、、、
熟睡したようです(><) あぁあぁ~。

眠くなかったのに 
寒いからって布団に入ったら寝ちゃった( ̄◇ ̄;)
規則正しくしよう!って決めてたのにな~;

春休みモードから 脱出したいなぁ。。。

起きてからは バタバタ動いたけど。
(やらなきゃいけない事はできた)

布団に入るのは 極力やめようと思った私でした (m。_ _)/
調子が悪かったら仕方無いけど~

ン? 寝れたのは 調子悪いから?

ーーーーーーーーーなんて事は 無い _(._.)_ デス

春休みボケ中です。怠けてます。
世の中 働いてる人がたくさん居るのに・・・

    申し訳無くなります (。≧Д≦。) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 今月、来月は学校行事がいっぱい!
 早く 体内時計を修理 しなくっちゃ~♪
2014/04/09 19:25|未分類TB:0CM:4

給食メニューで大人気 『さくらご飯』郷土料理 

今夜は さくらご飯 にしようと思っています(*゚▽゚*)
我が市の郷土料理! (料理って程のものでは無いけど・・・)

さくらご飯と言っても 
 は一つも入って居ません~(笑)
薄茶色い 具なし の 醤油ご飯です。

私は給食に出ると テンションが上がりました (*≧∀≦*)
今でも 子ども達に 大人気の給食メニューです☆

作り方は 超簡単!

 ・ お米 2合
 ・ 醤油 大さじ2
 ・ 酒  大さじ2

それを 普通に炊飯器で いつもの水の量で炊くだけ!
3合だったら 調味料も2→3にしたら良いし!

私は、酒を入れなかったり~塩を加えたり~だし醤油を使ったり
あまりこだわりは無いんだけど(目分量だし(^^;))
みりんを入れる家もあるとか。

とにかく簡単で 美味しくて おかず要らず~♪
漬け物と汁物があったら 完璧かも (〃 ̄ω ̄)σ
(もちろん おかずがあったら 栄養的には完璧だよね~)
なので 味噌汁を具だくさんにするとか!( ・∀・) イイネ!

炊いているときの香りも最高だよん♪
(オコゲも出来るよ~)

子ども達が ご飯をいっぱい食べれくれるので
ご飯作りに困ったときは さくらご飯に決まり!

超簡単なので 是非 試してみてください (。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   冷めても美味しいから おにぎりにもOK!!
2014/04/08 15:30|未分類TB:0CM:2

5:55 

今日から子供たちは 新学期!

長女 中2
長男 小5  へ 進級☆ おめでと。

朝5:55起きの生活が始まっちゃいました(^_^;)

春休みボケで・・・ 起きれないかもと心配だったけど
ネムネムで起きました (´O`)あぁー ←あくび

中学は 朝からお昼登校
小学校は 昼から登校で・・・ 2人は入れ替わりに登校でした。。。
(入学式があるから ダブらないようにです)

長男<< 「行ってきまぁ~す!」 ← 聞いたことも無い良い挨拶っぷりw
  一分経たないうちに

長女<< 「ただいまぁ~!ママーお腹へったぁ~!」


  (_д_)。o0○

あー↓↓↓ 現実に戻ったと感じた瞬間でした。

私は 子供たちのお休み(春・夏・冬)に
大スリップをする事が多かった、、、

今回は 良い春休みを過ごした♪ (*^^*) 

またまた 学校行事やら 部活動に追われて行くけど
規則正しい生活が 私の元気のとなるので

5:55起きで~ 動くぞっ └(o゚∀゚o)┘

私  にこだわるところがあって・・・
ただ単純に 5月生まれってことだけなんだけど(笑)
車のナンバーが 555
携帯やパソコンのメール このブログのURLにも555を使ってる!

目覚まし時計も 6時でも良いんだけど
5:55に あえてしてる ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

変でしょうか。。。? m(_ _)m   変ですね。。。ハイ。

そんな事は良いとして

子供たちも 新たなスタートを切ったので~
私も 頑張るぞー ( ノ゚Д゚)もちろん 私のペースでネ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   何か新たなこと 始めたいなぁ♪
 前々から気になってるのは ママさんバトミントン(笑)
    体力ないから つけたいのよね( ̄▽ ̄;)
2014/04/07 20:17|子供TB:0CM:4

友達のお見舞いへ・・・ 

昨夜 友達から電話が来ました。
トラックの運ちゃんです。


「ひさしぶり~光。今、俺入院してるんだわ。」

え?マジ?どうしたの?どこの病院?

「光が入院してた病院だよ。」

は?まさか精神科?(精神科には関わるはずの無い人)

「違うよ。光がICUに入った病院だよ。」

あぁ~ビックリ、、、

で、どうしたの?怪我?病気?

「事故ってICUに9日いて、今は一般病棟でもう一ヶ月になるよ。」

おぃーーー
 なんでもっと早く知らせんの? と思った・・・(´Д`)

トラックの運転中(仕事中)で
山道で 大型トラックと衝突して救急車で運ばれたらしい。。。

で、今日お見舞いへ行ってきた!

その有様は 一ヶ月経っても 悲惨な姿。(T^T)
おでこには フロントガラスで切った傷の縫い目がぁ;
18針も縫ったそうなので・・・よっぽどだよね。
おでこだけで良かったよって本人。
顔の横まで行ったら~フランケンじゃん!って、、、
 (ったく明るい奴だ)

足も 車体に挟まれ 全体がアザって感じで紫色;
膝関節の間に 血液が溜まって腫れたようで(倍以上に)
血を抜く時は、痛い~って叫んだそう。。。

命があって良かったよ ヽ(;▽;)ノ
今はリハビリ中で もうすぐ退院みたい!

本当、もっと早く連絡くれよなぁ・・・(独り言)
私の家から車で15分くらいの病院なんだから・・・

何で直ぐに連絡くれなかったの?と聞いたら
「直ぐに退院出来ると思ったもんでー。」って~。

骨折も無く、頭や内蔵の損傷も無く
診断は 全身打撲と そのおでこの切り傷。
よくそれだけで済んだと思う。。。
輸血の必要もあったみたいだけど、やらずにすんだらしい。


今日は、自力で歩いていたし元気で笑顔だった。

マジ~ほっとしたよ。(≧o≦)ノ~ 

もう20年前の事だけど
友達をバイク事故で亡くしている。。。

あんな悲しい想いはしたくないからさぁ。
気を付けようね;運転。(車もバイクも自転車も)
自分が気をつけていても、相手から・・・って事もあるから
怖いよね /(・_;\ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  運ちゃんの友達は私の病を理解しているので
心配かけたくなかったのかな?と、ふと思った(思い込みかもだけど)
2014/04/06 21:20|未分類TB:0CM:4

「寛解」に向かってると思ってしまう。 

この春休み中 苦手な事をいっぱい克服(挑戦)してきた。

・ 美容院

・ 婦人科検診

・ 飛行機 (長時間のバス等の乗り物)

・ 胃カメラ


全てスムーズに進んだから パニック障害を克服したんじゃ?
と、思ってしまう。。。(・ε・`*) ... 

それを 多分 寛解 というんだろうね。 

発作も無く(安定剤は、念の為に飲むけど)毎日過ごせている。
○○が一回出来たから 克服した!ってわけではないけど
今回は かなり自信がついたと思う (`・ω・´)y

自信がつくと 次はこれを~あれを~と 背伸びしたくなる。
それが 良いのか悪いのか分からないけど
焦らずに ステップアップして行きたい! \(。・ω・。)/ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  暴走には気をつけて 慎重に行きます♪
2014/04/05 19:21|パニック障害TB:0CM:6

経鼻胃内視鏡検査(鼻からの胃カメラ)に挑戦! 

昨日は 初めての胃カメラをしました。

前日の夜は
9時以降、固形物を食べてはいけません
 ↑ こう言われると 食べたくなる(笑)
当日の朝も もちろん空腹状態で。
安定剤は飲みました。


病院へ着いてからの流れは

血圧測定 問診

処置台にあがり 胃の泡を消す薬(液体)を飲む
             ↑(超マズイ)

鼻腔を広げるスプレーをする

ドロ~としたぜりー状の麻酔を 鼻に流し入れる

麻酔のゼリーがついたゴムチューブを鼻に入れて放置
 (結構 無様な様子だと思う)


 私が行った病院は
 他の患者の診察、診察の合間に 検査をするので
 処置台で けっこう待ちました。

看護師さんが 私も経験あるけど
鼻からでも おぇーってなったのよ。 と余計な事を・・・

15分くらいして 先生が来た

 大丈夫!大丈夫! 
 看護師さんも居るからね~!とスマイル

約6㎜のチューブが 挿入されていきました。

看護師さんは 背中をさすってくれています(笑)
大きく息を吸って~ そうそう~上手!上手!  

って まるで分娩台に乗っているような私でした。

胃の中に管が通っている感じは多少あったけど
モニターを見ながら(時には、目を閉じ・・・)
無事に 胃カメラ終了 (*^^*)v
心配だった おえー もならなかったです!
発作も無し!
胃カメラ自体は5~6分だったのかな? 
前処置の方が長かったです;

「上手に飲めたね~よく頑張ったじゃん!」って
先生に褒められちゃいました(笑)

結果は、胃酸過多症

自律神経も関係しているようです。
私の場合、
先生からタバコを控えるように言われました( ̄▽ ̄)
消費税も上がったので ヤメ時かもしれないです。(難)
カフェインも良く無いそうです(コーヒー、緑茶)
もちろん、アルコールも!
私の大好きな、超辛いものも・・・(;▽;)・・・ 控えなきゃ。

PDの皆様 (該当されない方も)

鼻からの胃カメラは 苦痛が本当に少ないので
お勧めですよ ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/" 短時間だし♪

こんな私にだって~できたんだから大丈夫♪o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村    緊張から解放されたせいなのか!?
 昨日は一日中、眠かったです(-_-)゜zzz…
2014/04/04 13:11|パニック障害TB:0CM:4

ドキドキドキドキ 

ドキドキドキ 
ドキドキドキ


発作ではありません。
緊張からの ドキドキです。


明日は 人生初の胃カメラなのです (鼻からだけど)

観なきゃ良かった。
とある病院のホームページの 胃カメラ中の動画・・・

最後に

これを観たら 楽しくなったでしょ?

だなんて書いてあったけど

余計 不安になったよ。
あー 観るんじゃなかった・・・ ブルブル;;(≧ω≦;)
5分の動画の後の心拍数 すごかった・・・ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村   楽しいなんて 誰が思うんだろう?
2014/04/02 20:02|パニック障害TB:0CM:11

沖縄 四日目 最終日 「子ども達と再会」 

3月30日(日)

とうとう最終日です。
10時半頃に ホテルをチェックアウト!

新都心・おもろまちの 免税店へ直行~
(ホテルから徒歩3~4分)
国内唯一の路面型免税店だそうです!

そこで カバンを購入 (((o(*゚▽゚*)o)))

そのまま おもろまち駅→那覇空港へ(モノレール)
ゆいレールというモノレールです。
(写真あるんだけどな。デジカメに・・・)

空港へ着いたら
娘から電話! 「ママどこ?空港来て~!」 
・・・予定より2時間も早い (^-^;
お昼の便で帰る子どもの見送りだそうで~。

そこには 元気な子ども達の姿☆
スタッフさんや、先生、友達と和気あいあいとしてる(≧∇≦*)

先生が、子ども達の3日間の話をしてくださり
感無量の私  。゚(゚´Д`゚)゚。

子ども達は 沖縄へ行きたくなかったのです。
娘は 行くなら家出するから!グレてやるから!と反発。
カレンダーにも いやいやいやいやいやいやーと、、
息子は 飛行機が怖いからヤダー。
こんなの旅行じゃないじゃん!と半べそでした。

そんな2人が 打って変わって
生き生きとしていて 楽しかったオーラがキラキラ☆

空港で お土産を買い
4時の飛行機で名古屋へ・・・・・

家に着いて、私がトイレから出ると
息子がソファーで 泣いている!(;゚Д゚)!

私 「どうしたの?」

息子   「・・・。」  沈黙

私 「寂しくなっちゃった?」

息子 「沖縄に行きたい。帰りたい・・・」と
しばらく泣き続け、やっと声をしぼって話してくれた。

私は、息子を抱きしめながら(私もウルウル(;ω;))
「楽しかったもんね。みんな優しかったしね。又行こうね!」

息子の涙は30分程続きました。

行きたくない!と泣いた涙ではなく
行きたい!涙に変わりました。

沖縄で温かい人たちに見守られ
学校では学べない事を学び 成長した子ども達。


娘は 友達なんて地元(静岡)の人だけでいいもん!
と言っていたのが
今回 岡山・奈良・大阪等の 新しい友達が出来て
(LINEで交流してる)
帰ってから 毎日のように沖縄の話題で盛り上がってます。

私も 飛行機を克服出来て(発作無し!)
子ども達も 大きな成長が出来て。

行かせてくれた元旦那に感謝。
そして、沖縄の先生、スタッフの皆様に感謝です。

沖縄 3泊4日の旅日記
終わり。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  読んでくれた皆様 ありがとうございました 
2014/04/02 12:12|パニック障害TB:0CM:6

沖縄 三日目 

3月29日(土)

三日目は 世界遺産へ!と決めていた私。

自分の足で!と思い おもろまち駅から首里駅へ~
そこで タクシーで世界遺産巡りを紹介され 交渉(笑)
7千円で ガイド付き。 速決め (*^^*)

まず最初に行ったのは 南城市


↓ 未来叶い橋(ニライカナイバシ)
 運転手さんが下ろしてくれて 願い事しな~!って。
 手を合わせた私です(笑)  未来と書いてニライと言うらしい。




↓ 岬にいた 猫。10っ匹以上いるそうです。人慣れしてます!




↓ 斎場御嶽(せーふぁうたき)
  パワースポットです。神聖な場所~って空気でした。




↓ 首里城跡(しゅりじょうあと)
  朱色がとても神秘的でした。
  城の中も見学しましたが、撮影禁止です。




↓ 最後は 沖縄の台所 ぱいかじ と言うお店
   (ホテルの近く)

 ・ ゴーヤチャンプルー
 ・ 沖縄そば(半)
 ・ ゴーヤの巻き寿司
 ・ 島らっきょうの天ぷら
 ・ もずくとポークの天ぷら




いちばん美味しかったのは もずくの天ぷら!
もちもちしていて 旨い~♪ 沖縄そばも あっさりしてた♪
結局~全部 美味しかったけど(笑)
そばと チャンプルーは完食し
残りは パックに詰めて頂きました!

タクシーの運転手さんの ガイド付きで
会話を楽しみながら 観光することができました。
運転手さんとは ぱいかじでお別れ!

タクシーで 笑っちゃった事があって
運転手のおじさんが 
具志堅用高さんの 直々の一つ上の先輩だったって事で
具志堅さんの 昔話をたくさん聞きました(๑≧౪≦)
おじさんも いろいろチャンピオンを獲った人みたい!

 具志堅。あいつは ほんまもんの馬鹿だ!って(汗)

世間では、ボクシングで頭を殴られて 脳にダメージがあるから
具志堅はおかしい! と言われてるけど
あいつは 強いから 頭を殴られる事が無いから
天然なんだって~。 
あいつから ボクシングを取ったら何も残らない・・・
とまで言ってました ( ̄▽ ̄) 言い過ぎじゃ?w

三日目も充実した一日でした。
最終日。四日目へ続く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  デジカメには 綺麗な写真がいっぱいあるのに
    アップできないのが、残念です (T ^ T)
2014/04/01 13:59|パニック障害TB:0CM:10

沖縄 二日目 

3月28日(金)

↓ 一日目に食べた ビックサイズハンバーガー
  ゴーヤ入りのオムレツが挟んでありました。
  写メじゃ分りにくいかな?直径30センチほど?




↓  本島北部 万座毛(まんざもう)
  (市営のバスで2時間半かかりました)
バスを降りてから 徒歩で山道を登りました!
岩が象の鼻ににていて 夕日が落ちる時は最高の眺めらしいけど
バスが一時間に2本しかないので 諦めることに・・・
お天気も 快晴では無かったです。





↓  恩納村(おんなそん)海浜公園  
海岸の 珊瑚を少しだけ拾って来ました! (本当は拾っちゃダメなの?)




↓  本場で食べたかった 海ぶどう
国際通りの 市場で食べました!めっちゃ美味しい~(*゚▽゚*)




二日目は 移動で時間を費やしました。。。
でもでも 長距離バスに乗れた私は 成長してます!

三日目へ続く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 

2014/03/31 19:38|パニック障害TB:0CM:4

飛行機に乗れたー!(沖縄 一日目) 

3月27日(木)

沖縄のホテルから ご報告!

 飛行機に 乗れましたぁ (^_-)-☆

乗る前に・・・ ちょっとだけ 吐き気がしたけど;
乗ってからは すごく落ち着いていて
息苦しさも無く 無事に2時間半の空をクリアできました!

どうしても どうしても苦しかったら・・・
お酒を頼もう(・_・;) と 本気で考えていた私。。。

そんな事をせずに 済みました <(_ _)>
機内サービスの スープが美味しくて(笑)
おかわりしちゃいました♪♪♪
(子供たちは 有料のハーゲンダッツを食べたよ)^^;

今日は モノレールにも乗れました!
というか、ホテルまでモノレール移動が早くて安い!

おもろまち駅 という おもしろい名前の駅です。

いったん ホテルに荷物を置いてから

有名な 国際通りへ行って来ました
(ここへも また モノレール)

隅々まで 歩いて来てちょっと足が~ぁ (>_<)
でも 私は商店街が大好きなので 楽しかったです!

お買いものは
子供たちの お箸(名前を彫ってくれた♡)
カルビーのお菓子(専門店かな?)
島とうがらし(蕎麦にかけると美味しいらしい) の3点

で、夕飯は

アメリカ食堂というお店で 沖縄バーガーを!
出てきてびっくり~ 超ビックサイズ \(◎o◎)/
写メを撮ったので また後日。
(デジカメからアップできたらいいのになぁ。)

そんな感じの 一日でした♪(^^)/

子供たちは どうしてるかな???
へこたれてなきゃいいけど(^_^;)
先生もスタッフさんも 優しそうな人だったので安心だけどネ。

明日は お天気が良いそうなので 海へ行く予定です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014/03/27 22:17|パニック障害TB:0CM:10

沖縄行き(前日の夜) 

とうとう 来ましたー。。。
明日の朝 5時半には家を出ます。

荷造りも だいたいOK!
お財布とチケット類さえ忘れなきゃ なんとかなる!


11時には 那覇へ着いている予定♪

<(; ̄ ・ ̄) ソワソワしているんだけど
 (o^^o)  ワクワクもしていて 妙な気分~;

昨日、、、 生理になっちゃってー (T ^ T)
お腹&腰が 痛い。
不順のくせに 大事な時には 来るって、、、(悲)

でも嬉しいことがあった! 昨日婦人科へ行ったら
ホルモンの数値が 正常に戻ってた!
(上の数値が 範囲を越すと言う 奇跡☆)
2ヶ月続けている 水素水の効果かな?

とにかく良かったです m(_ _)m

でわでわ。 読んでくださった方
明日 無事に那覇へ着く事を 祈って頂けたら幸いです・・・

今から飛行機に乗るよ~ と
余裕があれば、携帯から投稿します(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  パニック障害 飛行機への挑戦です 
2014/03/26 20:11|パニック障害TB:0CM:9

ペースを保っていたい! 

着々と 沖縄行きの準備を進めてます 
買い物へ行くだけで 足が痛いっつうの (笑)
               ↑ ただの運動不足~w
昨日は 中型のショッピングモールへ

知人から
今の光は ハイ気味に思うとメールが来て; ・"(>0<)"・

ちょっと ムッとなり 返信しなかったんだけど、、、

このテンションを保っていないと

 実際は 怖いんだわーーーーー /(・_;\  

知人は、心配してのメールかもしれないけど。
私が、自分自信を守るために
友人家族と食事へ行ったり~息子を野球体験へ連れて行ったり等

行動をする事で 不安を逃してるのであって~
別に ハイなんかじゃない!(`・ω・´)!

友人家族は 私たちの沖縄行きが面白くないからじゃ?
と言ってたけど、、 そうかも知れない。

私は、ベストな 今の調子で 飛行機に乗りたいんだよ。

知人の愚痴になってしまったけど。。。

 飛行機 めっちゃ緊張してるんだーーーぁ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  出発は 明後日です (^-^)/ 

2014/03/25 18:26|パニック障害TB:0CM:8

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪ 

昨日は

市内で1番の大型ショッピングモールへ行きました。
  (沖縄行きの 準備です!)

前回 そこのショッピングモールで
浮遊感・動悸・吐き気 に襲われたので
その後は 避けていたのですが~

平気でした (*^^*)/ ← 久々に たくさん歩きました(笑)
連休初日で ものすごい人だったけど
娘と2人 ウインドウショッピング&お買い物を
楽しむことができました♪
(2回程、お腹がユルくなったけど;)

さてさて 今日は 美容院 です!
10時に行ったら 予約の方が居て・・・
12時45分予約になりました~  ← ちょい ビビリ気味

今日 美容院をクリアして~27日に飛行機をクリアしたら
大型ショッピングモールを含め

 3月に 3個の敵を撃退!(*^^)v
敵を撃退より 目標達成の方が表現は良いですね(笑)

4月には胃カメラが 待ってるけど( ̄◇ ̄)今は忘れておこう。。。

不安を逆手に 「楽しみ」 に変えていこうかなぁ!
と、調子の良い今は そう考える事ができます♪
不安だった事が出来た時って 嬉しいからね♪

ストレートパーマ・カット・カラーをしてもらって
気分良く 帰って来たいと思います (´▽`)

今もちょっと 本音ドキドキしてるけど
大丈夫ーーー!自分の専属スタイリストさんだと思って
私は女優よ~みたいな気分で(笑)暗示をかけちゃえ~(((^-^)))

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
 文章に 落ち着きが無いのが現れてんじゃないの~♪(笑)

2014/03/22 12:06|パニック障害TB:0CM:8

盗難・・・最悪・・・ 

息子の 赤いマウンテンバイクが
アパートの駐輪場から 盗まれた (T^T)ショック・・・

まだ 一年も乗ってない

鍵をしていない息子も悪いけど (--;)

昼に 盗難届けを出しに行ってきた
おまわりさんも 家に来て
駐輪場の確認等していった・・・

今日から 春休みだというのに (* ̄□ ̄*;
遊びに行くのに 超必要じゃん!?

昨日の夕方には まだあった・・・
気がついたのは 今日のお昼・・・

物騒な世の中です  ☆=>=>=>(+_+。)

18インチの自転車を盗んで
どうするんだよっ (--〆)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  優しい泥棒さん。返してください・・・
2014/03/19 17:10|子供TB:0CM:8

婦人科へ 

今日は 子宮頚がんの検査結果を聞きに
婦人科へ行ってきました。

前は 結果が ドキドキしてたまらなかったけど
今は その不安が無いと言うか
なってたらなってたで 治療すればいいかっ!
と 根性が座ってきた(笑)

結果は 陰性 でした!

今日はエコー検査 と聞いてたので ズボン(ジャージw)
で行ったら、、、
エコーって~子宮内部にエコーをかけるそうで(ーー;)・・・

例の椅子に座って・・・嫌~な時間を・・・
(あの椅子は どうも嫌;) 誰でも嫌よね( ̄▽ ̄)

それで判った事が、、、

私が この前、生理だと思っていたのは・・・・・

 不正出血だったって (T^T)

不正出血で あんな出血するの? と思うけど
先生が言うんだから (エコー画像を見て)
正確なんだろう ((ノ(_ _ ノ) 
もうすぐ 生理が来るらしい。。。
沖縄行きに重なって欲しくないよぉ~~~~;

血尿の方は、今 症状が無いから 症状が出たら~との事。

で・・・
今日は ホルモンの検査の為に 採血もして来た。。。
又 来週も婦人科です (>_<)

子宮と卵巣に できものが無いことが判っただけ
良かったかな (^。^)y 

前回もそうだけど~
先生 馬鹿がつくほど丁寧に検査するから・・・
午前中に検査したのに まだ下腹部に違和感がある (;ω;)
ってか、、、痛い。

先生が 丁寧に検査したから
この前出血したんじゃ?・・・と妄想。
(検査翌日だったので)

前回は 無料だからと 大腸癌の触診されたけど
今日は またまた無料だから(サービスと言った;)
乳がんの触診をした、、、

ちょっと 変わった先生である(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村  調子が良いので 美容院へ行ったけど
 卒業シーズンで忙しいそうで 帰って来ました 残念。
2014/03/18 19:41|通院TB:0CM:2

心も「徐行運転」で。 

過去に頂いたコメントを読んでいて思った。

>>今までの傾向からして、
光さんは、バーっとエネルギー使って、
途端にガス欠になるみたいだから、気をつけてねぇ~。




私・・・あまり変わってない ・・・( ̄  ̄;) 
調子が良いと 飛ばす面がある、、、 直っていない、、、
今しかできないからって ← 後の調子の悪さを想定してしまう

多少の成長は ある。

パワーを 残そうと努力出来るようになった! かなぁ。
ガス欠寸前に 止めれるようになったかな と。

 一日に 多くの予定を入れないようにした。
 寝れる時は・・・昼寝をする。(笑)
 ごはんも 手抜きの時は とことん手抜きする。

そんな感じで ペースを保とうとしています ヽ(・∀・)ノ

以前は、何かしていないと落ち着かなかった。。。
(何も無いと お酒に走ったりね、、、)
でも、今は~何もない日が 嬉しかったりする♪

今日は 安定剤を飲まずに居れた! いいじゃな~い!
「エンタの神様」を観て笑ったし (≧∇≦*)

笑い は 薬に代え難いものかもね~ (^-^)//

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村  ガス欠にならないように 徐行していこう!

 

2014/03/15 22:35|うつTB:0CM:6

門限破り(PC) 何故か涙がぁ~。 

私は 21時以降は パソコンを使わない!

って決めてる (なるべく)
でも~今日は 週末だしーーー 開いた(笑)


ちょっと メモ的に 残しておこうと思ったから☆

今日、息子の公文の月謝を届けに行って
その帰りに 息子が遊んでいる公園へ偵察wに・・・
  (公文から~徒歩でも1分の公園)

そうしたら~すっごい楽しそうに 遊んでる!
滑り台で 「あり地獄」 という 遊びに夢中 (*´`)♡

滑り台には・・・15人くらいの 子供たち (・□・;)
 (壊れるんじゃね?って感じだった;)

その 息子の笑顔に・・・

私ったら~ ウルウル(涙) ジーンってきちゃった o(TヘTo)
引っ込み思案で~人見知りだった子が
みんなの輪に入って 思いっきり楽しく遊んでる!

様子を見てから 買い物に行ったんだけど (自動車)
しばらく ウルウル~(;ω;)  ← 変なおばさんって?

涙腺は もともと弱しの私だけど、、、

学校の発表会や、なんやら式には もっぱら弱いけど、、、

遊んでる姿に涙しちゃった私は~ なんだろうね?
子供の笑顔って 嬉しいもんなんだね (*^_^*)

生理で、情緒不安定のせいかも・・だけど~

 笑顔を見られる・・・って 超 HAPPY  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村     おやすみなさーい  
2014/03/15 00:03|子供TB:0CM:4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 光の彼方へ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
